マスターの呟き ~嗚呼、青春の日々

こんにちは、マスターです。
『Jean Jacques Cafe』は『ジャンジャックカフェ』と読みます。Facebookのファンページもよろしくね!お店もよろしくね!俺自身もよろしくね!


テーマ:
『なんてったって自営業』
 
1年1年の積み重ねでここまやってこれました。
7月11日で10年目に突入です!
皆さまに支えられてのJJCです。
関わったすべての人たちにありがとうです。
 
人にとっては、どーでもいい話ではありますが。
自分にとっては、それはそれは大事でございます。
 
節目の10周年に向けて。
気持ちをリニューアル。
 
 
学んだコト、わかったコト、思い知らされたコト、未だ見えないコト、たくさんあります。
これまで通り、いろいろやってみよう。
あれやこれや試してみよう。
臨機応変に、柔軟性を持って。
 
正解がない、のが正解。
 
 
 
身の丈に合った営業。
無理しない仕事。
ほどほどの経営。
キャパを越えちゃダメなお店。
 
 
スタンスは柔らかく。
心の持ち方・構え方を常に。
 
楽しむ心と諦めない心と切り替える心、が一番大事。
健康な体も一番大事。
プライドと自己犠牲も一番大事。
一番大事なもんって、いっぱいある。
 
 
要は芯がブレないように。
カッコ良いことも、カッコ悪いことも、含めて。
 
 
芯とは何か?
それ、すなわち「愛」
 
 
めちゃくさい正解が、一瞬で降りてきたところで。
 
皆さまのご来店お待ちしております。
これからも宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
PS
行きつけの美容師さんに質問したら
お店を続ける上で、最も重要なことは「根性」だそうです。
 
たしかに。
ハートのある顔してる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。