個性を極める!日本ジュエリーアカデミーTatsuのブログ

人それぞれ顔も性格も違うもの、ファッションも本来は自らが似合うものを自らの発想で身に着けたい物、ジュエリー作りをもっと身近にそしてその楽しさをもっとみなさんに伝えるために、ジュエリー&アクセ制作の角度からブログをかいてみました。


テーマ:
先週は縁あって、女性の観点からブライダルリングを展開する話題のブランド
「Cafe Ring」の俣野社長とミャンマーからのお客様を宝石の町山梨にご案内しました~ニコニコ

http://www.cafe-ring.com

まずはほうとうでしょう~!グッド!



じゃーん!アップ





次に昨年9月オープンの
山梨ジュエリーミュージアムから!目


http://www.pref.yamanashi.jp/yjm/tenji/kikaku006.html


ここでは山梨の宝石の歴史から現在までジュエリーのことがいろいろ学べますよ宝石ブルー







ちょうど“山梨ジュエリーの今 Museum Selection 1 “Jewelled Garden”というイベント開催中でした!ニコニコ




次に山梨宝石研磨の巨匠清水さんを訪ね研磨の勉強に目



清水さんの手にかかれば原石から15分くらいでオーバルのカットが出来上がり!
しかも素手で角度を取ります~!!・・・
ふつうでは考えられません!!叫びビックリマーク


そのほか撮影はNGですが甲府の最新の工場の見学や
最新の機械の説明などなど!

夜遅くまで紹介させていただき最終で→新宿へ地下鉄

翌日は当校やCafe Ring銀座店を視察様子はパート2で
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~
5月も今日で終わりですね~

しかし今日は暑い~晴れ
梅雨を目前にもう夏みたいですね~!!

日本ジュリーアカデミーは今日も皆さん
授業頑張ってます!あせる

土曜日は各科目、体験に来られる方も多いですね~指輪







最近は
鑑別の授業も人気です~宝石紫



皆さんお気軽に遊びに来てくださいね~アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた久しぶりの更新になってしまいましたが。。あせる
皆様いかがお過ごしですが??(^_^;)


さて月曜日にShamrock Signature(シャ ムロックシナチュール) x Japan Jewelry Academyのコラボ企画として
コットンパールと天然石を利用したピアス造りワークショップが開催されました!!アップ 



シャ ムロックシナチュール代表夏絵さんデザインのかわいいコットンパールピアス宝石白


耳たぶの裏からコットンパールが見える感じです~グッド!


午前と夜の部に分かれ行われましたがおかげさまで告知から参加希望者も思いのほか多く
当日も大好評いただきました。。ニコニコ

当日の様子です~目




夏絵先生のわかりやすい指導~(^_^)/





皆さん真剣!! 男性もプレゼント用に一生懸命心を込めて~!




もちろんジュエリーの要素彫金もしっかり組み込まれてますよ~




打ち出しや打刻でイニシャルや模様を・・・世界でオンリーワンの素敵なピアスを各々心を込めて~ラブラブ!





皆さん本当に楽しんでいただきました~
それにしても今回のワークショップは素敵な美女が多くて正直びっくり!!目

中には、女優さん、モデルさん、などもいらっしゃいました~ドキドキ






http://shamrock-signature.com/index.html

これからもジュエリーを通じて、
ものづくりの楽しさを感じて頂く機会を増やしていければと思っております!今後とも宜しくお願い申し上げます~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。