一般社団法人 日本ジュエルアート協会 公式ブログ

一般社団法人 日本ジュエルアート®協会 公式ブログ。
JJA公式ブロガーの14名のジュエルアートエンジェルズが日替わりでブログ更新!
ボディジュエリー・ジュエルアート®・3Dボディジュエル・エアブラシボディアート・ビジューデコの資格ならJJA★


テーマ:
みなさんこんにちは。
一般社団法人 日本ジュエルアート協会代表理事、上岡です。

とても嬉しく、重大なニュースがありましたのでご報告させて頂きます。
昨日は私たち、JJAの夢がひとつ実現いたしました、記念すべき一日でした。

2015年5月21日。
協会アワード 2015が東京 青山ウィメンズプラザ ホールにて開催されました。

{4C6B0131-533C-4F56-B3BE-6B608E51A3EC:01}

グランプリ候補の8協会の理事長が、ステージにてプレゼンをされました。
満席のホールの中、250名のオブザーバーは、協会理事長やセミナー講師 その他著名な方が多数。
そんな緊張感漂う会場で、先輩理事長たちが協会への想い、努力、夢を語る姿に感動し、敬意でいっぱいでした。

そして、いよいよ授賞式。

私共 日本ジュエルアート協会は、なんと、こんな素晴らしい賞をいただきました!!!

{4104C1CD-2A17-4933-B1CB-E505C3AC995B:01}

認定講師育成部門賞
を受賞させて頂きました!!!!!

{B74770BA-2D25-4B62-A21E-5720A2684D2E:01}

実は、2年前の協会アワード2013が開催された時(私はエントリーも参加もせずただ羨ましく遠くから眺めていただけ...)から、まずは新人賞を受賞することを目標にしてきました。

そして今回一次審査(書類でのエントリー)通過の連絡が来たとき、99%新人賞だと思い、周りにもそう伝えていました。

しかし、昨日の表彰式で新人賞でも他の賞でも名前はなかなか呼ばれず...どうしたものか?と予想外の展開に一気に緊張MAX。久々に緊張しました(笑)
・・・そして、結果は予想をはるかに上回り、素晴らしい賞を受賞させて頂きました。

{DB421652-72E2-4181-9C2E-6AA0AA580D8D:01}

一緒に受賞させて頂いたのは、
一般社団法人 日本サロネーゼ協会(なんと、グランプリで文部科学大臣賞とW受賞!!!)
一般社団法人 ISD個性心理学協会(こちらはグランプリに次ぐ金賞も受賞)
の尊敬し、大好きな理事長メンバーでした!!!

私以外のお三方は、レベル違いすぎますが本当にすごい方で目標として追いかけている理事長たちなので、まさかこうやって一緒に並んで受賞できるなんて、夢のようでした。いえ、夢が本当に実現いたしました。

そして、協会アワード2015受賞者全員で記念撮影。

{08402B74-D815-47C3-9C0B-257F631AC2D4:01}

この舞台に、まさか自分が立てるなんて...

ずっと思っていました(笑)
どこに写っているのかわからないレベルですが一応2列めの真ん中より左あたりにいてます。

このステージに向けて、私自身努力してきましたし、それより、JJAの認定講師の日々の活動は誇るべきもので、認定講師たちの活躍が評価されたことが本当に嬉しかったです。

そして、いろんな方に日々支えられているJJAですので、お世話になっている皆様に喜んでもらえて、嬉しいです。
そしとそして、JJAのメンバー全員が、協会アワードで素晴らしい賞を受賞した協会を掲げ、より活動しやすくなることが、何よりです!!!!!

今回一緒に参加してくれた、JJA立ち上げから支えてくれている志羽久講師(左)と、大阪で活躍中の唐渡講師(右)と。

{861F0F9F-D8F7-4FC2-B4FD-A6B4AADE80BB:01}

会場に来れなかった講師たちも、遠くから皆、応援してくれていました。

今回日本ジュエルアート協会はこんな素晴らしい賞をいただきましたが、まだまだ至らないところもたくさんあります。
協会として。理事長として。
認定講師たちにも、もっと上を目指し、成長してもらいたいです。そのために精一杯協会としてサポートして参ります。

JJAの理念は、
「Get the Shining arms, Bright all ladies up & Bright yourself up. 」
~輝く技術を持ち、世の女性たちを美しく輝かせましょう。そうすることで、あなた自身も輝きます~

JJAの目的は、
美容最先端の技術・知識を提供し、技術者の育成及び支援を行うことを通じて、より多くの女性が自立し、輝きのある人生を送ることができる社会を創ること。

ただのお稽古や、好きを仕事に!ではなく、さらに一歩進み、外面 内面ともに女性として輝き、自立できることを目標としています。

{685A0D99-3019-49F9-8579-BCFD2F4A2CDF:01}

大師匠の前田 出先生と、アワード修了後の懇親会パーティーにて。

来年の協会アワードでは、最終選考に残り、ステージでのプレゼンを目指します!!!!!

このような場を設け、理事長たちを育て、導いてくださる、前田出先生と協会アカデミー事務局の皆様、審査員の皆様、有難うございました。

最後になりますが、いつも日本ジュエルアート協会を支えて下さる認定講師・技術者・本部スタッフ・顧問・アドバイザー・取り引き先様・友人、そして大切な家族に感謝申し上げます。


一般社団法人 日本ジュエルアート協会
代表理事 上岡 朋子

日本ジュエルアート協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります