関東は雪! | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

本当に雪が降ってしまいました。

関東地方です。

 

11月に雪が降ったのは54年ぶり。積雪は観測史上初だそうです。

横浜に生まれ育った小生は11月に降雪なんて経験がありません。

 

そりゃ54年ぶりですもん、小生55歳ですから。

 

妻に言わせれば、妻の実家の北海道は11月の降雪は当たり前で、驚くに当たらないと冷めた見方をしております。確かに11月の下旬には根雪なりますから。

でも今年の北海道も10月あたりから降り始め、季節外れの大雪でしたからね~。

 

そんな中、小生の実妹、横浜から明日来阪します。女子の一人旅とか。

50歳超えて”女子”はねーだろう、と思いますが・・・、雪を持ってくるなよ~!

 

何やら、我々も鑑賞した京都国立博物館の坂本龍馬展を見に来るそうです。坂本龍馬展は27日までです。あと、京都や奈良を観光するようで。

宿は京都・奈良では満室が多くて取ることができず。大阪駅前のホテルが取れたとのこと。

しかし、あいにく小生も妻も仕事の関係で、会うことが叶わないのが残念です。

 

本日の交信局

 

144MHz FM  1局

 

各局、交信ありがとうございました。