『なんちってダイアリー』なんし~ブログ

気が向いたらこっそり更新…


テーマ:
先日、誕生日を迎えました。
ナイナイ矢部氏も同じ日のようです。
もうプレゼントなど期待してませんが、この日は「自分の好きなものを食べまくりながら酒を飲む日」と決めていますにひひ

しかし、今回は、「ノリ」で自作自演ではありますが、アイスケーキを買って来てしまいました( ´艸`)笑笑

photo:01



そして、三息子から、バースデーメッセージを、もらいました。

photo:02



可愛いヤツらやないかいにひひ
「まま おたんじょうび おめでとう」
だってさ。

…。
…。


「ものまねがんばって」はてなマークはてなマークはてなマーク

photo:03




わしゃ、ものまね芸人かっ!!!



…すいません、しょっちゅう ものまねしてます(笑)(笑)(笑)


最近のお気に入りは、「タウン◯ーク」のCMで歌う槇原敬之です( ´艸`)


「バイトが君に見つけてもらう時を待っている~♪」

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
ちゃっすパーパー
最近ちっともブログ更新しなくなって、良心の呵責に苛まれたので、ゆる~く最近の出来事でも書きつつ、
しれ~っとブログ復活しとこうと思います目(笑)



愛する我が街、東大阪から奈良に引っ越して約10年。

アップダウンが激しい、車が無いとやってられないような地域に暮らし始めました。
常に全速力、ヤクルトおばちゃんにも負けない豪速を叩き出していていたチャリンコもお蔵入りで、車はあるけどミッション車な上に7年ほどペーパードライバーだった(笑)ので、かなり不便な思いをしていて、引越したことを後悔していましたが。(後にGETした電動自転車や、ペーパードライバー教習により、息を吹き返すが(笑))


そんな当時の自分ですが、少しずつ街に愛着が湧いてきたキッカケみたいなのもチョイチョイありまして。



そのひとつがココ。
学園前駅に程近いショッピングビルにある「王楽園」であります。

photo:06




ラーメン屋でもない、街の中華屋でもない、かといってどこぞのゴチバトルに出てくるような高級中華でもなく…。
「本場の中華をただただ忠実に再現しましてん」的なその店。


北京料理や四川料理はよく聞くけれど、そこは西安料理のお店。。。。


そこにある「辣子麺」(ラーズーめん)の虜になったのがきっかけ。
辛さを調節してくれたり、量も普通とダブルがあります。


今回、ひっさしぶりに元気をもらいに行ったところ、知らん間にメニューが増えとる!!


photo:02





うひょー!!!
無類の麺好きには、しかも辛いもの好きには試さない理由などない!


厨房から、めっちゃ声がデカくて明るくて、昔のジャッキーチェン映画とかに出て来そうなイメージ(笑)の王さんが登場。


注文を聞きに来てくれました。


が、このメニュー、もっかいよく見て!!


photo:03





なんじゃこりゃあああ叫び
なんて読むんですか!?


「びゃんびゃん麺です」



なるほどあせるあせる
さすがは中国ですね、初めて見ましたこんな漢字…にひひあせる



やって来たのはこんなヤツ。



photo:04




なんだかんだで野菜たっぷりでヘルシーです。
そんで赤い辛そ~~うなのがありますが、ただ唐辛子だけの辛さではなく、多分、山椒?花山椒…だか麻婆豆腐なんかによく使われるようなのが入ってるっぽく、とても香りもよく、風味も楽しめました。



ほんで麺が太い!
きしめんの三倍はあったでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



大変おいしかったです。



久しぶりに王さんに会えて、美味しい麺をいただいて、元気百倍でしたグッド!




さぁて、次回の更新はいつになるやら(笑)。。。



が、が、がんばります!



ちなみに、「びゃん」の文字をじっくり調べたら、こんなのが出てきました。




photo:05






…。



…。



…。



むずっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ(笑)



奈良にお越しの際は是非!!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
忘れるほど前に蒔いたおしろい花の種。
忘れた頃に生え始め、ここ2~3年でボーボーににひひあせる
花が終わるとしなびた花や諸々の部分が落ちて、なんだか汚いダウン
だから根っこのほうからちょんぎったりしてたけど、次の年にはまた生えてくる。

photo:01



photo:02




飽きてきたので、野菜でも植えよう、
根っこから引っこ抜いてやるぜ[みんな:01]
抜いたら耕して、土をいい状態にして…なんて企んでたのだけれど、いざ抜いてみると…これがなかなか抜けない!!



やっとのことで抜いたら…

photo:03



大根か!?人参か!?
みたいな存在感ある根っこにビビる…。

えええーーっっ[みんな:02]

とりあえずがんばって引っこ抜くけど、ちっちゃい人参みたいなんがいっぱいになるし、そこそこ茎の太いのんは、ガッチリ人参みたいなんが抜けてくるし、しかもかなりの技術が必要に(^^;;


そんな中、やたらと太い茎を「おおきなかぶ」よろしく、「うんとこしょ!どっこいしょ!」的に腰を入れて引っ張ったところ…


見事に切れた(笑)(笑)!!


掘っても掘っても
photo:04



こんな感じ…
コレかなりデカイやろ叫び叫び叫び


どこまで掘ればいいのやら…
軽い草むしり感覚だったのに[みんな:03]

格闘すること数十分DASH!

photo:05



なにこれ(笑)!!!
しかもまだ長い根っこが~!!


抜けたどーー!

photo:06




大根かっちゅうの(笑)!!


よし、キックオフだ(笑)(笑)サッカー

photo:07




掘ってる最中、「根深い問題」とか「根本的」とか「根こそぎ」とか(笑)いろんな言葉を思い浮かべながら掘ってた(笑)。
「墾田永年私財法」…とかにひひ


開拓者気分をたっぷり味わいましたぜにひひ
そして、やっぱり料理や裁縫より、トンカチやドリルやスコップで穴掘ったりが大好きな自分を実感しました得意げ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(11)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。