子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

元風 俗嬢から不良妊婦を経て現在毒ママ♡
子宮筋腫や子宮けい癌を経て子宮の大切さに気付いて
意識を向けてみたら“子宮は宇宙”でした。
子宮を大切にすることで愛され豊かになったプロセスを書いています。
東京目黒でサロン「あとりえ林檎」も主宰しています。


テーマ:

★ゲスヤカイ|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12141089263.html


↑↑心屋さんのブログ記事にも
かいてもらったのですが、



私の不倫の話とか、
子供に興味ない話とか、
みんなの前で言ったら
心を大炎上させて
嫌われるのはわかってるのに、
なんで言えるのかと言えば、



“自分”が面白くて
楽しくて、幸せであることを
体感をして自覚できているから、
周りも幸せであることもわかってるから。



別に誰かに嫌われたって、
大事に思う人達からは
愛されてる私が居て。



不倫してるのに旦那からは愛されて、
子供に興味はないのに子供が可愛くて。
親不孝なのに両家の親から大事にされて。
不道徳者なのにファンから愛されて。



それもそうで、
私は私から愛されている私が居る。



自分から嫌われることがよっぽど地獄。
でね、自分から嫌われると
奇跡が起きなくなる。
楽しい世界に連れてってもらえない。



マザーコンプレックスならぬ、
セルフコンプレックスです。



いきなりできたわけじゃなくって、
コツコツ積み重ねてきた
地味な生活作業があります。



パートナーシップに関してだって、
かっこつけたり罪悪感があったり、
自分にウソをついた瞬間から、
夫・岡田との関係は崩れる事でしょう。



いつも心の綱渡りをしている感じ。
それでもなんでチャレンジできるかと言えば、
人間の愛の潜在能力を知りたいからです。



目の前のパートナーに集中してるからこそ、
不倫相手とも恋愛をしてます。



だけどね、面白いことなんだけど、
自分の心の底を見つめられると、
パートナーの心の底も見つめられて、
不倫相手の心の底も見つめられる。



心の底はみーんな繋がってる。
だから私にとってひとりの人を愛することも、
大勢を愛することも同じなのですよ。
逆に、パートナーから愛される事は
その他大勢から愛されてることと同じ。



私の最大の設定は、
宇宙が最高のパートナーです。
目の前の人すらもただの景色。
これは人でなし発言かもしれませんが、
だからこそ、目の前にいる人を見つめ、
自分の中に落とし込むことができる。



どれもこれも心の綱渡り。



落ちたら地獄なんだけど、
心を見つめる目があるから、
どれも極楽です。



夫・岡田との関係も、
不倫相手との関係も。



それから派生する
息子・じゅんせーとの親子関係も、
私が子供としての親子関係も、
お金や仕事やお友達とのパートナーシップも、
もう、極楽なのです。



もっともっと気持ちよくなりたい。
もっともっと快楽を追求したい。



心地よさや気持ち良さや
楽しさや大好きなどなど、
“快楽”の限界値を私は知りたい。



結局、
自分の“好き”や“やりたい”を突き詰めると、
社会不適合や不道徳や親不孝に
なるのかもしれないね。



だけど、それすらも
自分で創り上げた思い込み。
わたしはもっともっとやりますよ。
それで出ちゃう結果を皆様に見せますよ。



それはね、
心屋仁之助さんもHappyさんも
ストイックな“遊び”を追求していった結果を
ちゃんと見せてくれる人達です。


しのごの言わずに、
いっぱい鵜呑みにして、
いっぱい失敗したらいいと思うんです。
そこで初めてうまくいってる人の中身がわかる。



Happyさんもゲス夜会で言ってたね。
「一回でうまくいくと思うなよ!」って。



だけどうまくいってる人は、
うまくいかなかった時は
「うまくいかなかった」なんて思ってない、
って話もありましたね。



そうそう、
本当にそうなのです。



実はじゅんせーのお父さん。

う、うそ!
うそですからね!!笑


IMG_20160320_150347092.jpg


私の母親業に関しましても、
炊事、掃除もしなければ、
(したい時だけするけど
 2ヶ月に1度くらいのペース)
ゴミは一回も出したこともありません。
私はオムツも変えないし、
お風呂にも入れません。



近所ではシングルファザー疑惑です。笑



私が息子のじゅんせーを
抱っこヒモに入れて外に出たのは、
3ヶ月の時くらいまで。



それからは一度も抱っこして
外を歩いたことはないのです。



「こんな母親」という罪悪感は出たけれど、
んじゃぁ逆にこのままゲスい母親になったら
何が起こるんだろう??っていつもワクワクしてた。



ただですよ!?
心屋さんのブログに出会って
衝撃的だったのは今でも覚えてて。



書いてることは全部わかった。
なぜなら私が発信しってたことと似てたから。
似てたというか同じな印象があったのです。



でね、なにが衝撃って、
心屋さんのブログと出逢ったとき
ものすごく救われた気がしたの。
心のアクが抜けたようでふらついた。



そこでわたしは
“ひとりで頑張ってた感”を感じる。
もっと早く心屋さんに出会いたかったけど、
タイミングなのでしょうね。




猿を被ってますが、
夢を魅せた人の数も魅力も圧倒的で。




私もそのうちのひとりであり、
そこからまた大勢の人に夢が産まれる。


心屋さんのブログに出逢って
自分にますますOK出せて
結果、夫がぐんぐんイイ男になっていった。
わたしももっと楽になっていって、
世界がますます優しくなりました。



「抱っこしてよ」「家事してよ」
「ゴミ出してよ」ではないんです。



「抱っこしたくない」「家事したくない」
「ゴミ出したくない」でもなく、



「なんにもしたくないー疲れたー」
ってネガティブになってた
だけかもしれないです。
(なんにもしてないのに疲れてる 笑)



どんな男でも本当は知ってると思う。
目の前の女性が大切だということ。
ただ、あまりになんでも
できすぎる彼女や妻だと、
逆に男は自分の居場所を
失ってしまうのかもしれない。
そして心の底ではいじけてる。



目の前の女性が、
自分がいなくても一人でなんでもできるから、
会社や仕事に精を出しすぎるのかもね。



だから、
なまけてますか、だらけてますか??
頑張らなくていいんですよー
って言う心屋さんの言葉の裏には
大事な女性の体をちゃんと休めてますか??
という思いやりがあるんだと思うのですよ。



生命力を蓄えないと、
なにをやってもうまくいきませんがな。
生命力と奇跡の量は比例します。



そして頑張るべき時に頑張れる!
というのもまた違ってね。


生命力の使い方は
「楽しい時にうんと遊ぶことができる!」
ってことで、しかもそれが“仕事”で、
お金を発生することなら尚最高です。





FB_IMG_1458453659056.jpg

この子は、

IMG_20160320_150346581.jpg

この子は、

FB_IMG_1458453640720.jpg

この子は、

FB_IMG_1458453652047.jpg

この子は、


IMG_20160320_150346281.jpg


こんな母親の元で生まれ、
どんな人生を生きるのだろうと
楽しみでしかたないのです。



私が『子供に興味がない』というのは
『子供は愛さなければいけない』
ということに興味がないだけです。



子供はすごく可愛いけれど、
愛さなければいけない対象ではないから、
「めんどくさい」も「嫌」も
言える自分を何よりも愛してる。
だから子供を愛せるんです。



子供を愛せない自分に落ち込まなければ、
子供を愛せた自分にも安心しない。





心屋さん、大きな夢と
一晩限りの時間を(怪しい意味ではない)
ありがとうございました。





これからも応援しすぎます‼
両家両親家族総出で(^∇^)


★ゲスヤカイ|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12141089263.html



あ、会場で言ってた
心屋さんのCDってこれです。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓
心屋仁之助「魔法のうたⅡ」/グロウスサポート
¥価格不明
Amazon.co.jp

心屋仁之助「魔法のうたⅠ」/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


ライブ&講演会会場でも売ってるそうです♡



聴くカウンセリング。
めちゃめちゃセクシーな声の心屋さん。
うっとりしてる時に、
思わぬ心の傷に優しく触れて、
じーーーーーーんとしちゃいます。
でも、ぜひぜひ生でも聞いてみてください♪♪



岡田家は4月3日仙台にゆきます(^∇^)



★ライブ情報


ゲス夜会レポ、まだまだ続きます~
次はHappyさんへのラブレター♡
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(1)

子宮で哲学する/子宮委員長 はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります