子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

元風 俗嬢から不良妊婦を経て現在毒ママ♡
子宮筋腫や子宮けい癌を経て子宮の大切さに気付いて
意識を向けてみたら“子宮は宇宙”でした。
子宮を大切にすることで愛され豊かになったプロセスを書いています。
東京目黒でサロン「あとりえ林檎」も主宰しています。


テーマ:
子宮委員長はるです。
3.3に東京白金台さろん楓のふなだまほさんと共同開催いたしました「美登の会」のレポートです(^-^)


SEX美意識向上委員会


お雛祭りにふさわしい会でした。
うるっとしたり、ぶっとぶほど笑ったり。

オンナに生まれたことが、どうゆうことなのか。
みんなと違うところを、ひとりひとりが話す素敵な機会でした。

「わたしは◯◯です。」そうです、そうです。
自分の言葉で自分の「オンナ」の部分を説明をする時間でした。
それは私生活の部分だったり、仕事のことだったり、周りの男性とのコミュニケーションのことだったり、パートナーとのナイトライフのことだったり、“ひとり エ ッ チ (セルフケア)”のことぶっちゃけどうすれば良いの??ってことだったりと。。。。。。参加者さまの質問に参加者様が答える。わたしも大変勉強になりました。

持ちネタが全然違う(笑)

そして、わたしも「あれ?これ言って大丈夫かなぁ??」なんてことも、ちょっとひるんで言ってみます。ブログに書けないこともありますし(笑)ふだんの大きいイベントで話せないこともありますし(笑)わたしにだって悩みはあります。でも、オンナってなんでこんなに楽しいんだろうって思えるようになってから、悩みがあることすら楽しいです。


SEX美意識向上委員会


この会、どんどん深くなってゆくのが私の願いです。

オンナに生まれて、なぜだか後悔してる人がたくさんいるのも事実です。子宮委員長はるもかつてはそうでした。でも、どうしたらいのかまっっったくわかりませんでした。だからこそ全部捨てて“風 俗”って世界に“ちゃんと”ダイブしました。そしたら“ちゃんと”見えて来るものがあったのですよ。妻であり、母であり、オンナでありますふなだまほさんも、かつての人生に想う“オンナ”の部分があります。

オンナの素敵なプライドの持ち方、見栄や意地の張り方、服の着方、我慢の仕方ってあると思うのですよ。それも、オトコと同じやり方していたらいつかは疲れてしまいますし、お っ ぱ い か子宮が病気になります。その合図も常にホトが教えてくれると思っています。オトコと同じやり方してもOKですが、オンナのベースの上に乗っけたらなおOK!!(はる、談)

わからないことがあったらご質問くださいませ。
皆さんと一緒に答えます「美登の会」次回は4月22日開催です。

【4.22】美登の会






▼ふなだまほさんのレポートです▼
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

3.3♪今日はうれしいひな祭り♪



さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。



3.3ひな祭りの日は、
子宮委員長はると共同開催の「美登の会」 でした。



最近、こうしたWS開催を
リュウジュセラピストの皆さんに助けていただいています。



この日は、事務局森さんの急な発熱によるさろん楓のピンチを
お2人が救ってくれました。
前日のヘルプ要請にもかかわらず、です。


他にも手を挙げてくださった方がいらっしゃいました。

本当にありがとう。

WSは午後からのことが多いので、
その前に講師やスタッフの皆さんには、
さろん楓まかないランチがつきます♪



この日は、ひな祭りだからね、
ちらし寿司でした。




起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ


重ね煮を使ってつくるマクロビちらし寿司。
だから、黄色いのはたまごじゃないよ。
(正解はなんでしょう?)



お雛さまに見守られながら
女の子だけで頂くちらし寿司は、格別でした。



私ね、おいしーものを作る自負は
ある程度あるのですけれど、
盛り付けや成型に苦手意識があるのです。。。



(いや、下手くそだとか、美味しくなさそうとか
言われたことはないのですけれど^^)



この日はね、作っておいたものを
皆がきれいに飾り付けてくれました。
うーん、こういう共同作業いいかも!



ちらし寿司の盛り付けは
子宮委員長はるちゃん。



もともと絵心満載のアーティストだからね。



煮ておいた小豆をほんのりピンクの桜餅の皮
と桜の葉でくるりんときれいに巻いてくれたのは、
リュウジュセラピストのゆきえちゃん。




起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ



私は、母親から「器用ね」と言われて育ちましたが、
実はそれ「兄と比べて」だけだった^^と
大人になってから知ることになるわけですが、
ゆきえちゃんは、母親の「不器用なんだから」の
言葉と裏腹に、大人になって自分の器用さを知った人です。



そ~んな会話が交わされながら
準備が進み、WSが始まるのです。



ちらし寿司も、桜餅もおいしかった。



美登の会。
「女性であることが嬉しくて、幸福感でいっぱい」
と語ってくれた方がいました。



♪今日は嬉しいひな祭り♪

よかった♪


同じ想いです。




起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ

笑い過ぎだよ!(笑)


リンク▼

起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ

東京白金台のごはんのおいしい“整心”サロン☆さろん楓






SEX美意識向上委員会
宝石赤Sex 宝石ブルーDesign 宝石緑Nail 宝石紫Japan

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婦人科専門の霊能者/子宮委員長 はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります