自由が丘、奥沢、渋谷 骨盤矯正・O脚矯正専門 自由が丘治療室 出張治療

自由が丘駅から徒歩6分、奥沢駅から徒歩3分、渋谷駅から電車で約10分 の南欧風サロン 骨盤矯正・O脚矯正、痛みの治療専門 自由が丘治療室 出張治療 世田谷区、目黒区からの患者さんに人気のサロン

先日、自由が丘治療室にお越し頂いた、O脚矯正の患者さまの症例報告です。


正直言って、パッと見、ビックリするほどの変化は分かりません。


が、施術者として見逃してはいけない変化のポイントをお伝えしようと思ったので紹介しますね。


まずは、術前、術後の全体写真です。


小さな整体サロンの成功法則~女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正、痛みの治療講座~

少し、スラッとしたように見えますね。


小さな整体サロンの成功法則~女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正、痛みの治療講座~

脚よりも、お尻の辺りがキュッと締まった感じですね。


上の感想は、患者さんの立場で発してみました。


ところが、術者の目線で見ると、大きな変化が見えているんですね。


まずは、膝。


実は、こちらの患者さんの場合、左下肢の捻れが強かったんです。


具体的には、見た目上、左膝蓋骨(お皿)が内側に向いているように見えたわけです。


ところが、施術後は、左膝蓋骨(お皿)が外側に向いていますね。


つまり、大腿骨と脛骨のラインが直線的になった、ということなんですね。


小さな整体サロンの成功法則~女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正、痛みの治療講座~


そして、この膝部の捻れを引き起こしている原因というのが、足部の捻れなんですね。


小さな整体サロンの成功法則~女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正、痛みの治療講座~

踵の着地幅を比較すると、術前より術後の方が狭くなっている。


これは、踵の骨(踵骨)が起き上がって(内反)いる証拠ですね。


ここが、捻れた状態だと、膝関節において脛骨が外旋し、見た目上、膝が内側に向いているように見えるんですね。


結論から言うと、コレだけ骨格に変化が見れれば、後は、筋肉のバランス、使い方を身に付けて貰うだけで、ドンドン改善していく、ということですね。


毎回、患者さんにはこうお話してます。


「治療として必要なことは1回でやってしまいますので、何回も来られなくて大丈夫ですよ~」って。


でも、「キレイになっていくのが分かる~」って、変化が嬉しくて来て頂けるのは、私も嬉しい限りですっ!



今なら通常10,500円が、モニター価格8,500円で受けられます。詳しくはこちら


自由が丘の痛みの治療、骨盤矯正・O脚矯正専門サロン


痛みの治療、骨盤矯正・O脚矯正専門 

メディカル・サービス 自由が丘治療室クローバー

営業時間 

不定期 <予約空き日程はこちら>

場所 

東京都世田谷区奥沢5丁目 

自由が丘駅徒歩6分 奥沢駅徒歩3分

<場所&アクセスはこちら>

メニュー&料金
お客様の声

before→after

ご予約


☆世田谷区、渋谷区、目黒区の痛みの治療、骨盤矯正、O脚矯正


  

  ・セミナーの先行お申し込みメールを一足お先に欲しい!

  ・限定教材の先行予約をしたい!

  ・勉強会やオフ会等のお知らせが欲しい!


  という方は、以下の無料メルマガに、ご登録下さい。


    ●無料メルマガ

     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則

    (※)「セミナーお知らせメール」は中止しました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自由ヶ丘駅徒歩6分 骨盤矯正O脚矯正専門 自由が丘治療室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります