先生、こんにちは。


株式会社船井総合研究所の医療経営コンサルタント、心理カウンセラーの田中です▼
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_217.html


今回のテーマは、「時流適応」です。


さて、先々回のブログでは、脱毛の時流について投稿しました▼
http://ameblo.jp/jiyushinryoconsultant/entry-12142978669.html


ミュゼプラチナムの高速脱毛器導入により、

他のエステサロンが追随し、

医療機関の脱毛の時流も大きく変わる可能性があるということを書きました。


そうしたところ、ブログを読んでいただいた先生方から



「本当?」



とか、



「実は俺もそう思ってたんだよね・・・」



とか、



「そうは言っても、しばらくは今のままで大丈夫でしょ?」



みたいな感じで、いろいろご感想をいただきました。


ありがとうございました。


それで、


今回は先生方に、


これから来るであろう時代に備え、

是非、読んでおいていただきたい小説をご紹介したいと思います。


それは、





司馬遼太郎氏の「大阪侍」という短編小説の中の「難波村の仇討」。


時流適応のことがすごくわかりやすく書かれています。



「時流を上手に読んで、それに乗っかり、スイスイ時代を切り拓いていく人。現状にしがみついて、時流というものがあることすら知らず、時代に取り残される人」



そんな人たちを客観視し、

自分を振り返ってみると、いろいろ考えさせられることがあります。



無常。

常は無い。



世の中がどんどん変わっているのに、

自分だけ過去、現状にしがみついて変わろうとしない。


そんなことをしていたら、まわりに取り残され、幸せになれるわけがありません。



変化を恐れてはいけません!!!



いつの時代でも生き残れるのは、時流を上手く読んで、変化し、適応できる人です。




【毎月3医院限定!無料経営相談】

田中の無料経営相談をたった1回受けるだけで業績が3倍以上になった医院さんは普通にあります。

田中の無料経営相談の詳しいご案内は今すぐコチラ▼
http://www.jiyushinryo.com/500/


【セミナーのご案内】
今年1回目の美容医療セミナーを開催いたします。

今回は宮田先生をお招きし、シミ治療に特化したセミナーを行います。

詳しいご案内は今すぐコチラ▼
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/189452.html

【無料メルマガ】
「保険診療頼りから自由診療で自立した医院になるためのヒント」

【自由診療.com】

【自由診療・美容医療経営研究会フェイスブックページ】

【ツイッター】

【講演依頼】

【美容医療経営研究会】