ホームメイドな味!のんびり懐かしい気分になれるジェラート、クローバー畑@岩手県久慈市 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


平庭高原の闘牛場熱くなったせいか、冷たいものが食べたい……

ちょうどそこに現れたのが、ジェラート屋さん!!


クローバー畑
{0C19238B-AEDD-45CB-BC2D-A0EC80C46E58:01}

{DB5110BF-D7CE-4A74-9DDD-B7BBE6C475BC:01}



{2CB163CD-5F0A-440E-95A0-5BF8271A5A69:01}


フレッシュミルクと山ぶどう


フレッシュミルクのバニラで迷いましたー!
どちらも近辺のミルク使用。
この日は暑かったので、さっぱり目のフレッシュミルクにしました。


ダブルで300円!激安!!
どうして岩手のジェラート屋さんは安いのだろう~
500円くらいにしてもいいのに。


{F6A7CEAA-59B3-438E-8FEA-0E15B50490EF:01}
店内でゆっくり食べられます♪

壁には雑誌や新聞に掲載された記事が貼られていました。
こちらのお店、酪農家の女性グループで起業、そして運営しているのだとか。
今、ジェラートを盛ってくれた方も記事に載ってました!!

人生、一大イベントだったろうな。
家族の協力、そして仲間との衝突もあったかどうかはわかりませんが、朝ドラになりそうなドラマがあったことと存じます。
そして、奮闘ドラマは現在も続いていることと。
こういう女性たちみると、応援したくなります。
……って言う前に、アナタこそ頑張れって感じでしょうけど^^;


私はつい通りかかって見つけただけですが、次々とお客さんがやってくる!!
地元、いや岩手では有名ジェラート店になりつつあるのでしょう。


正直、味は、あと一歩な気がします。
美味しい、普通に美味しいんだけど、特別な何かはなくて……
でも、この味をお母さんや近所のおばさんが作ったら感動もの!
そうホームメイドそのものの味なの~☆

だから、ジェラートは冷たいけど、あったかみある雰囲気。
これを大事にしてもらえればなと!




お店の裏に行くと、小川が流れてました。
{9FDF3AE3-4D42-437A-8CBD-E252DDC23610:01}


これまたイイネ!


この辺りを訪れる際は、また寄ります♪
平庭高原で滑って→ジェラートかな( ´艸`)



クローバー畑アイスクリーム / 葛巻町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5