♪ 「出来たよ〜 ! 」クリスマス工作リトミック♪ | ソラ先生のこどもオンライン音楽教室

ソラ先生のこどもオンライン音楽教室

全国から好きな時間に何回もできる!ハイハイ(0歳)〜4歳 オンラインの音楽教室です♪

♪ 「出来たよ〜 ! 」クリスマス工作リトミック♪

 

 

自由が丘リトミックでは、ほぼ毎回、ママと一緒にできる工作リトミックをやっています。

季節のものであったり、知育を兼ねたものであったり、毎回毎回とても考えています。

もちろん、ただの工作ではなくて、ピアノに合わせて工作をしています♪

 

子供たちは毎回とても楽しそうにやってくれます !

そして、お家にお持ち帰りしていただいているので、お家でパパなどに見せて「今日こんなことやったよ〜 ! 」という報告や、成長の記録になればいいなーと思っています。

 

クリスマスは、

1週目はクリスマスケーキを完成させました !

「できたよ〜 ! 」とこんな笑顔で持ってきてくれました♪

 

2週目は、クリスマスツリーを完成させました !

最後はみんなで合わせて一番上のお星様を飾ったね〜 !

 

 

そして3週目は、なんと、サンタさんとトナカイさんの福笑い(笑)

最初にみんなで自分のお顔で「まゆげ」「お目目」「お鼻」の位置を確認してから〜、

ピアノに合わせて貼っていくのですが !

 

0歳ハイハイクラスから、2〜3歳クラスまでやりましたが、とても独創的な顔が出来上がりました(笑)

 

帽子の中にまゆげがあったり、顔の外に目があったり ! !

 

子供って本当に楽しくておもしろいですよね〜 ! !

 

 

楽しかったね ! !

 

 

自由が丘リトミッククラスのご紹介はコチラ

 

2016年度入会希望の方はコチラ
体験レッスンも随時うけつけております !