2016-05-02 19:48:58

4/29オープン!自由が丘の新名物登場?!肉の甘味たっぷり 『浅草メンチ 自由が丘店』

テーマ:自由が丘ランチ ├ テイクアウト・お弁当
こんばんは!

G.W.も中盤になりましたが、みなさん楽しんでいらっしゃいますか?

さて本日は、4月29日にOPENした
『浅草メンチ 自由が丘店』 をご紹介します。

浅草メンチ

こちらは、美観街の山田ビル1階。
「肉の蔵」が10日に閉店し、その名のとおり、浅草の新名物といわれる(?)メンチ屋さんが登場。

浅草メンチ

テイクアウトの販売スペースがメインのようですが、
メニューにはドリンクに軽いおつまみメニューも。
横から見るとイートインスペースもあります。

浅草メンチ

揚げたての厚みのある黄金色のメンチ。
とりあえずその場で、お試しにおひとつ購入。

「浅草メンチ」 ¥200

浅草メンチ

生パン粉をしようしたサクサクの衣。
お肉は、高座豚と牛肉を絶妙にブレンドしてコクと甘味を作り出しているそう。



では、いただきます!

うわ。これホントに甘い~~!
サックサクの衣に肉の甘味たっぷり!
大きめにカットされた粗みじんのタマネギで、甘味がさらに増しているよう。

肉の旨味・甘味を味わうためにまずはそのまま。
ソースの他にからしを付けると味がしまるそうですが、
そのままで旨味たっぷりなので、そのまま全部いただいてしまいました。



トースターで温めても美味しそうだったので、お土産用にテイクアウトして帰りました。


入れ替わりの激しい物件だけに、ぜひ頑張って欲しいですね。
G.W.のぶらりお散歩のおともにいかがでしょうか?

くわしい店舗情報はこちら→ 『浅草メンチ 自由が丘店』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の特典紹介は
漢方よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージ・フェイシャルができる女性専用サロン
ビヒエステ自由が丘

ビヒエステ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
漢方よもぎ蒸し入浴剤1個プレゼント♪ 

隠れ家的サロンなので、個室でのトリートメントと漢方医学博士が
厳選した漢方薬を使った施術でリラックスした時間をすごせますよ♪

特典・店舗情報はこちら→ 『ビヒエステ自由が丘』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-16 15:23:16

自由が丘の人気パティスリーが移転。デリ&スイーツの『deli BÉNTO パティスリー R 』

テーマ:自由が丘ランチ ├ テイクアウト・お弁当
こんにちは!

なんだか台風の影響で不安定な天気ですね。
関東に直撃はなさそうですが、みなさん十分にお気をつけくださいね。

さて、そんな本日は、
久々に九品仏方面にOPENしたもののいまだ未訪問だった
『deli BÉNTO Pâtisserie R / デリ&ベント パティスリーエール 』 さんをご紹介します。

OPEN間もなくは、あっという間に商品がなくなっていて
しばらく落ち着いてから訪問しようと思っていたお店でしたが、
気づけば約3ヶ月も経ってしまいました。



こちらは、等々力通りの大井町線沿いにパティスリーとしてあった
『パティスリーエール 』さんが移転されたお店。

デリも併設のデリ&スイーツの販売店にリニューアルされたのが4/22のこと。
九品仏の駅を降りてすぐの九品仏商店街の入り口です。


店内にはたくさんのお惣菜が並んでしますが、
もちろんお弁当をいただきます。

お弁当はこちらのメニューからメインのおかずをチョイス。
・銘柄豚の生姜焼き
・チーズトマトハンバーグ
・鮮魚のフライ自家製タルタル
・地鶏の唐揚げ 
・ベジタブルBENTO
・週替わりBENTO



メインのおかずの他に好きなデリを2品選ぶことが出来ます。



どれも美味しそうなお惣菜で目移りしちゃいますね。



選んだのは、今週の週替わりBENTO「地鶏のテリヤキ」ライス付き ¥950
さらに+\50でご飯を雑穀米に変更できます。



副菜は
・インカのめざめと新タマネギのしゃきしゃき粒マスタードサラダ
・みょうがとオクラ、鶏ささみのごまダレサラダ
をチョイス。
ネーミングから美味しそうなおかずです!



甘辛いテリヤキのタレでご飯がすすむお弁当!
ボリューム感もお弁当としてはなかなかの量ですが、
やっぱり気になったのがお値段…。
素敵なデリですが、テイクアウトのお弁当で¥1000はデイリーには手が出せないのが庶民派の辛いところ。

「デリブリーズ」や「稲毛屋」さんでもお弁当は¥500台。
せめて「デリブリーズ」のように、ご飯の雑穀米くらは無料だと助かるかな?
とか思ったりしましたが、
地域的にもマダムのお夕飯のプラス1品おかずとか
需要が違うのかもしれませんね。



『パティスリーエール 』の頃からのプチフールなどスイーツももちろん健在!
以前に夕方頃に訪問した際は、早くもショーケースがカラの状態でした。
移転されても人気も健在ですね!


くわしい店舗情報はこちら↓

『deli BÉNTO Pâtisserie R / デリ&ベント パティスリーエール 』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
少人数制のアトリエ風の教室で、本格的なキャンドルづくりを学べる日本キャンドル協会(JCA)の認定校
キャンドルアトリエ自由が丘』 さん

キャンドルアトリエ自由が丘

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

体験レッスン時にコースのお申し込みで、3,000円の体験レッスンが無料に!! 
※ご予約の際に、自由が丘.netを見たとお伝えください。

店舗情報はこちら→
『キャンドルアトリエ 自由が丘校』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-24 20:08:24

ランチはもちろん夜遅くだって大丈夫!ハイCPなお弁当がいただける『自由が丘鶏唐揚専賣店』

テーマ:自由が丘ランチ ├ テイクアウト・お弁当
こんばんは!

台風の影響で、なんだか1日中、降ったり止んだりのあいにくの天気ですね。

そんな中ですが、秋はイベント目白押し。
まずは、例年人気のイベント情報から!

今年も1年に1回のラーメンファンにはたまらないイベント。
都内最大の野外ラーメンイベント
東京ラーメンショー』が開催されます!

東京ラーメンショー


期間は【第1幕10/24~29】、【第2幕10/30~11/3】の2部構成。
6回目となる今年は会期も例年の10日間から11日間に延長!

ご当地ラーメンのほか有名店コラボほか、2部合計40店舗が集結!
今年から期間限定の復刻ラーメン「レジェンド」も登場します。
*入場無料。1杯=850円/チケット制。


場所は駒沢公園オリンピック広場。
自由が丘からはちょっと歩きますが、ラーメン通でなくとも
何度となく足を運んでしまうイベントです。
今年は何回行けるかな~。

詳細は公式サイトをご覧ください。 →


さて、雨も止みませんが
こんなグズついたお天気の日は、
たまにはテイクアウトですませちゃいたい。
そんな気分のときにおすすめしたいのがこちら。

オープンしてまだ2ヶ月の
『自由が丘鶏唐揚専賣店 / とりからあげせんばいてん』 さん。

自由が丘鶏唐揚専賣店

学園通りピーコックより少し環八通り寄り。
赤いテントが目印です。

自由が丘鶏唐揚専賣店

ファーストフード風の唐揚げ専門店ではなく、
ちょっと高級感漂うデパ地下のような店構え。

自由が丘鶏唐揚専賣店

定番の手羽先、にんにく、甘だれ、しょうゆの他に
週替わりのチーズ風味も用意されていました。
週替わりの唐揚げは、6種類。
一度逃すと5週間は食べられないそう。



お弁当は、
・普通の大きさ \500
・大弁当 \600
・甘だれ丼 \500
の3種類。

自由が丘鶏唐揚専賣店

腹ペコだったので、持ち帰ったのはこちら!
もちろん「大弁当」!

自由が丘鶏唐揚専賣店

普通の大きさだと定番のしょうゆから揚げが2個に対し、
「大弁当」だと、お弁当の大きさも違うだけでなく、さらに甘だれから上げも1個プラス。

自由が丘鶏唐揚専賣店

しょうゆ唐揚げはカリッとの香ばしく、かなり大きめ!
唐揚げ3個じゃ物足りない?なんて少々思いましたが、十分なボリューム!
おかずはきんぴらに、さつま芋とにんじんの煮物。
ほうれん草のおひたしはごま油が効いて品のいい味つけ。
うずらの玉子は味付け玉子になっているところが心憎いです!
付け合せまで手を抜かないところが職人っぽい。
しっとりした甘だれを間につまむとちょうどいい塩梅のお弁当です。
この内容で\600なら消費税UPでヒーヒー言っている昨今、
かなりハイCPなお弁当だと思います。

自由が丘鶏唐揚専賣店

元々、北海道の唐揚げ(ザンギ)のお店を川崎の方でやっていたそうで、
店主の爽やかお兄さんがほぼ一人で切り盛りしているという(たまにアルバイトさんあり)
頑張り屋さんの唐揚げ専門店。

このあたりのテイクアウト専門店にしては
夜遅く23時まで営業しているので、
夕飯の調理に間に合わなかった奥様も
残業疲れのおひとり様でも利用しやすいありがたいお店です。

今日もこれからだって間に合っちゃいますよ!

営業時間 11:00~23:00
店舗情報はこちら→ 
『自由が丘鶏唐揚専賣店/じゆうかおかとりからあげせんばいてん』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

駅前の喧騒を忘れさせてくれる、ビオワイン専門のラグジュアリーなワインバー

『moment / モーメント 』 さん

モーメントモーメント


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

”本日のおすすめグラスワイン1杯サービス♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→ 『moment / モーメント 』  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。