2016-12-25 21:51:17

良質な完熟蜂蜜の美味しさを気軽に味わえる『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』OPEN

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード

新店が続く自由が丘ですが、
本日も新しくOPENしたお店をご紹介します。

スイーツショップの紹介が続いていますが、
今回もあま~いお店の登場です。

 



蜜蜂の飼育から採蜜、販売までを一貫して行う全国展開をするはちみつの専門店、
近隣では、田園調布に先駆けて店舗を展開していた
『杉養蜂園/ スギヨウホウエン』が「自由が丘店」 も12/23にOPEN。

早めにオープンさせたということで、12/20からプレオープンしていたようで、
通りがかりにさっそく寄ってみました。



自由通りのスイーツフォレストへ向かう緑道の角、
以前は空手道場があったところが前面オープンの明るいお店に。

はちみつ専門店といえど、果汁の入ったドリンクタイプの「果汁蜜」や

蜂蜜入り化粧品、ハチミツ入りのお菓子などバリエーションも豊富。

貴重なニュージーランドの「マヌカ蜜」などもあり、
ちょっと立ち寄るだけでも楽しくなるような商品展開です。



色とりどりの「果汁蜜」は、フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドしたもので、
爽やかで果実の美味しさそのまま!
甘味成分は、蜂蜜以外は使用していないので、くどさは一切ありません。

お水に溶かすだけでなく、お菓子やヨーグルトに混ぜたり、お酒で割ったり、
使い方はいろいろ。



熟成した完熟蜂蜜をそのまま試食することもできます!




店内にはイートインスペースも設けており、

ソフトクリームに試飲もあったドリンクをその場でいただくことができます。

 

 

はちみつドリンクは
・ブルーベリー
・アセロラ

・ゆず

・巨峰

・マンゴー

・しょうがドリンク
・かりんドリンク

・うめドリンク

・酵素青汁ドリンク




はちみつソフトは

・プレーン(コーン)

・プレーン(カップ)

・ブルーベリーハニー

・ゆず蜜

・メープルハニー


全て¥320という良心価格!
はちみつソフトなんてトッピングがついても一律価格ですよ!!



ミルクが濃厚なソフトクリームにたっぷりの「ハニーメープル」をいただきました♪
試飲のマンゴーに巨峰もよかったけど、この時期ぴったりの「ゆず」も爽やかで
しかも健康的!…な気がする(笑)

自由が丘でこの内容でこのお値段なら、お買い物中にちょっと喉が渇いたとき、
ちょっとスイーツが食べたいときについつい手がでちゃいますね。
夏場なんかはソフトクリームも大人気になるんじゃないでしょうか?

特筆すべきは、熊本からやってきたというスタッフのお兄さんたち!
とっても親切ですご~く感じがいい!!
はちみつ店ってちょっと立ち寄り難いイメージがあるのですが、
こちらは、気軽に立ち寄りやすい雰囲気で
手土産やプレゼントにもあげやすい商品が揃っています。

試食なんかも色々あるので、本当にハチミツの美味しさが体感できますが、
当たり前のように試食だけをひたすら続ける親子連れさんもいたり・・・。
お兄さんたちはとっても優しくて、嫌な顔一つせず喜んで試食させてくれますが、
試食も試飲も良識範囲内で甘えさせていただきましょう。

くわしい店舗情報はこちら

『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の特典紹介は
メンズカジュアル中心のカフェ併設の寛げる古着屋。
なんと食べ物の持ち込みもOKだという『ima / イマ』

 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

カフェメニューからお好きなドリンクを1杯サービス♪ 

 

 店名の由来はずばり「居間」!くつろぎながら、ゆっくりとお気に入りの古着を探せます。
アメリカ・ヨーロッパのメンズ中心のアイテムはリーズナブルな価格が魅力的。

特典・店舗情報はこちら→ 『ima / イマ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-26 21:06:23

もちろんゴリラを売っているお店ではありません。新店『伍利良屋 / ゴリラヤ 』のスイーツ

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード
こんばんは!

New Openのお店を立て続けに紹介している今日この頃。
そろそろ「新店閉店情報」もやらないと今月も終わってしまう…
と分かってはいるのですが、もはや間に合わなそうなので、
来月まとめてご紹介しようかと思います。

さて、本日の紹介ですが、
そんな新店の中からちょっと一風変わったお店をご紹介します。
一見なんのお店か分からない『伍利良屋 / ゴリラヤ 』さん。
そのネーミングからも気になっていた方がいるんじゃないでしょうか?

伍利良屋

ロータリーからみずほ銀行の脇を入った「Luz」の手前のタバコ屋さんを曲がった
すずかけ通りに4/30 OPEN。

伍利良屋

「ゴリラソース」初のアンテナショップだそうですが、
「ゴリラソース」?なにもの?
ゴリラ味のソースなのか?!
ゴリラの出汁が効いているのか?!
ナゾは深まるばかりですが
素材の旨味を最大限に引き出す無化学調味料のいたってマジメなソースのよう。

伍利良屋

ソース以外にも、ドレッシングやタバスコなどのオリジナル調味料に卵まで。

伍利良屋

ソースも気になるところですが、
なにやらカステラやドラ焼きなどのスイーツが並んでいる!
巾着の包みが和風でかわいい。

Wザラメカステラ(プレーン、抹茶、ショコラ) \190(外税)
どら焼きごりちゃん \190(外税)

伍利良屋

ということで、やっぱりスイーツでしょ!
早速、「Wザラメカステラ」のプレーンと、抹茶、ドラ焼きをおやつにお持ち帰り。

伍利良屋

写真だと分かりにくいですが、
ザラメつきなので、シャリシャリした食感がソフトな生地にマッチしたカステラ。

伍利良屋

ふわっとタイプというより、薄めのもちっとタイプのどら皮。
どら焼きは皮派のワタクシとしては、
半月タイプよりやっぱり皮であんを挟んだ満月タイプだと尚うれしい。
黒糖風味の皮は好みの味なのでいつか満月タイプになればいいなぁ(笑)。

おもたせにするには、ギフト用の箱詰めセットなんかがあればいいかも。
自由が丘の新おもたせスイーツの誕生でしょうか?
もちろんスイーツはゴリラ味ではありません(笑)。
ゴリラ食べたことないけどね!


店舗情報はこちら→ 『伍利良屋 / ゴリラヤ 』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
お店の中にいるだけで楽しい気分になれちゃう、老舗ロックバー
『 LOFT / ロフト 』 


LOFT


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ポップコーン食べ放題”サービス!
(通常チャージ料金500円が無料になります。ドリンクを注文してくださいね!)

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『LOFT / ロフト』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-10 21:49:22

すでにメディアでも話題沸騰!ポテトサラダの専門店『POTATO CREAM 』の新メニュー

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード
こんにちは!

私事ですが、Amebaさんからおすすめブログ的に紹介していただいているようで、
苦節3年目にして、ようやくブログジャンル「OLランチ」にて1位になりました!
わ~~い♪
これも一重に訪問してくださった皆様のおかげでございます。
「OLランチ」と言う割には最近めっきりランチネタが乏しいのですが、
ご期待に沿えるようにランチもバンバン紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

さて、「スイーツフェスタ」も終わり、すっかり落ち着きを戻した自由が丘。
そんな平日は、いつもは混雑も予想されるあの店に行ってみよ~っと
訪れたのが、すでにメディアでもひっぱりだこ!
TVでも雑誌でも露出されない週はないんじゃないかと言うくらい話題になっている
新感覚ポテトサラダの専門店

『POTATO CREAM / ポテトクリーム』さん



こちらでもOPEN当初に紹介してから、半年も経っていないのですが、
いまだ前記事へご訪問いただく方が途切れない注目度の高いお店。
にも関わらず、このお店を紹介するには不釣合いな夜訪問の記事でのご紹介となってしまたので、
お昼の可愛らしさを改めてご紹介するとともに、
メニューも変更しているので、記事を見て初訪問される方のためにも
現状の様子を新しくお伝えしておかなければ…と使命感にかられたのでした。

露出はすごいのですが、土・日を外せば意外とヘーキ。
しかもにわか雨が降ったりするときは、自由が丘は確実にすんなりどこも入れるので、
ここぞとばかりにお邪魔しました。



さて、メニューのほうですが、

消費税率引き上げもあり、価格は全て¥550に。

・茄子とひき肉のトマトポテトクリーム 
・かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム 
・色どり野菜のカレーポテトクリーム 
・小松菜としらすの和風ポテトクリーム
新たに
・アスパラとベーコンのジェノベーゼクリーム
が導入されていました!



セットメニューのお値段も少々変更。
Aset ポテクリ+バゲット \630
Bset ポテクリ+バゲット+コーヒー \810



天気がいい日は、そのまま外で
召し上がる方も多いようですね~。
(屋外で召し上がるときは、ゴミはお店に持ち寄るか適切な場所で処分しましょうね)



やっぱりこの「ポテトクリーム」
お家でも美味しく召し上がれるのですが、
やっぱり出来立てのほくほくクリーミーがベストなので、
すぐに食べたいじゃない?
ということで、



そして、今回オーダーしたのはもちろん新作の
「アスパラとベーコンのジェノベーゼクリーム」



グリーンのジェノベーゼソースに真っ赤なパプリカが映える見た目も鮮やかな一品。

他のメニューもそうですが、
ソースの組み合わせというか食材チョイスがたまらなく良いですね!
もう字面で読んでても「あ~、これ美味しいよね」と思わせるもの。
5品しかないのに、もの凄く迷ってしまいます。
そして、やっぱりみんな迷うらしい(笑)
なので、5品てところがちょうど良いみたい。



ジェノベーゼはゴロっとした厚切りベーコンのしょっぱさとクリームのまろやかさが
もう間違いのないやつ!
アスパラの食感をクリーミーなポテトに持ってくるところもいい。

その新感覚のポテトクリームについては、前記事で我ながら珍しく
簡潔かつとても上手に表現できていると思うので、そちらをご参照ください。→
*手抜きじゃないです。同じこと書いて前と一緒感が払拭できないくらいならあらかじめ自己申告(笑)



塩味がかったオリーブがけバゲットもいいんです。
お腹イッパイ味わいたい人は、単品バケットを追加(¥100)するのもありでしょう。



そして『PTATO CREAM』さんと言えば外せないのが
きたあかり星から来た「コルレオーネ男爵」
自由が丘のゆるキャラ「ホイップるん」をも凌駕する次世代のゆるキャラ。
ゆるキャラ界の推しメンです。

だって「おぽっ」ですよ。
「ぽくっ」でも「ぽこっ」でもなく
「おぽっ」。
その擬音センスも尋常じゃありません。
さすがコルレオーネ男爵。



そんなコルレオーネくんですが、
ふと気づけば
躍動感溢れる進化をとげようとしているではありませんかっ?!
ヤバい。
愛おしすぎる。

頭上についているのは耳ではなく「きたあかり」なのですが、
マスクをとったらコロンとこぼれているところも哀愁ただよって愛くるしい。
そんなアグレッシブ「コルレオーネ」が今後どう展開していくか乞うご期待!



ちなみに『POTATO CREAM』にはこんな癒しの秘蔵空間もあったりします。



そして明日5/11朝7:00~「所さんの目がテン!」の
じゃがいも特集でも紹介されるらいいですよ。
早起きしてみんな観ましょう!


店舗情報はこちら→ 『POTATO CREAM / ポテトクリーム』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
鹿児島産の新鮮な海鮮や肉料理、独創的な日本食で楽しませてくれる郷土料理店

『深海の夢 / シンカイノユメ』


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
【ぴり辛「べっこう寿司(島寿司)」姫サイズを人数分サービス♪】

特典ページはこちら→ 『深海の夢 / シンカイノユメ』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。