2013-10-08 14:06:03

自由が丘のマタニティフィットネス協会直営のスタジオがリニューアル!『ハイハットスタジオ』

テーマ:自由が丘 スタジオ ├ ヨガ・ピラティス

こんにちは!
いきなりの夏日でなかなか夏物がしまえない今日この頃ですね。
自由が丘最大のイベント『女神祭り』を今週末に控え
サイトの方では特集ページを日夜更新中です!
「女神まつり」のページはこちら →  )
最近ブログをサボりがちになっていますが・・・
そんなわけだったので、
ランチ紹介のお店もこれから控えておりますのでお楽しみに!

久しぶりの更新の本日は、
10月にリニューアルオープンしたばかりの
日本マタニティフィットネス協会直営のマタニティヨガ・ベビーマッサージ等を行う
専門フィットネススタジオ『ハイハットスタジオ』 をご紹介します!

ハイアットスタジオ


こちらは30年ぶりのリニューアルということで、

自由が丘では老舗のスタジオ。
それに伴い、プログラムも新しく新設されたそうです。

ママ&キッズの多い街自由が丘。
ママやベビー向けのショップやイベントなどはよく見かけますが、
こちらは妊娠14週目から出産直前の妊婦さんまで通えるスタジオ!
もちろん妊婦ママだけでなく、産後ママ、妊活中など、女性のライフステージにフォーカスした
専門エクササイズを推奨してくれます。

ハイアットスタジオ

場所は緑道を自由通りに向かい奥沢方面に歩いてすぐ。
駅からは徒歩4分ほど。
田中ウィメンズクリニックの5階になります。
入り口は脇の階段。
じつはここ、エレベーターがないので、
一瞬間違ってないか不安になってしまうのですが、
よっこらよっこら昇っていくのが、逆に妊婦さんにはちょうど良い運動になるよう。

ハイアットスタジオ

こちらのスタジオでは「日本マタニティフィットネス協会」の資格を持った
専門インストラクターが指導にあたるので安心!
プログラムの前には助産師さんが心拍も測ってくれるメディカルチェック制度もあるので
胎児心音をしっかり確認。
体調変化の起こりやすい妊婦さんもより安心です。

ハイアットスタジオ

広いロッカールームにはシャワーの他に血圧計も完備。

今回はリニューアルにあたり、新しく導入された
「マタニティベリーダンス」にお邪魔してきました。

ハイアットスタジオ

妊婦さんがこんなに動いて大丈夫なの?
と心配になってしまいましたが、
(なんせ出産未経験なもので…)
むしろ適度な運動量が必要!

ベリーダンスと出産は深く関連していて、
中近東では伝統的に妊娠や出産準備のためにも踊られていて
「安産ダンス」とも言われているそうです。
妊婦さんには重要な骨盤底筋もしっかり鍛えることができるそうですよ!

ハイアットスタジオ


また、指導に当たる先生も
日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターの有資格者
技術力の高い先生なので、より安心ですね!
医師の安全性が保持されている動きを推奨していきます。

ハイアットスタジオ


マタニティベリー担当の「ビズリーミワコ」先生。
経験値と技術力の高さが伺えるとても指導の上手な先生でした!

ハイアットスタジオ

最後は、しっかりクールダウン。
レッスン後は、自信でもメディカルチェック!

ほかにも、産後のママベリーをはじめ、
マタニティヨガ
マタニティビクス
マタニティラテン
ママフィット
ママ&ベビーヨガ
に、妊活プログラムなどのクラスもあります。

また、
リミューアルに伴い『ハイハットスタジオ』では、
10月~12月中に新規ご入会の方は、「入会金(3,150円)無料」のキャンペーン中!
スタジオに通っている方はお友達紹介1人につき、
「レッスン1回体験無料」となるそうです!
タニティフィットネス協会直営、助産師さんもいる専門スタジオなら
妊婦さんもママもベビーも安心して通えますよね!
ストレスを抱えることなく身体を動かして、
同じママ同士のお友達も増えるかもしれませんよ~♪

店舗情報はこちらから→『ハイハットスタジオ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、
薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「食後酒グラッパ」または「食後のデザート」をサービス♪ 


また
『オルガニコ』では
10/13(土)自然循環型【ぴたらファームの野菜市】開催!
美味しくて安全な旬野菜を召し上がれ♪ 11:30~14:00頃 *無くなり次第終了。

店舗詳細・特典ページはこちら→ 『オルガニコ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-05 12:57:42

自由が丘でデトックス!ミネラルをたっぷりの『溶岩ヨガスタジオ ララアーシャ』でリッラクスヨガ

テーマ:自由が丘 スタジオ ├ ヨガ・ピラティス
こんにちは!
今日も蒸し暑い自由が丘!
暑さのピークはお盆にかけてやってくるそうですよ。
旅行や帰省の方は、熱中症はもちろん急な雷雨にもおきをつけくださいね!

さて、本日は、本サイトの更新情報でもお知らせしています
『溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha / ララアーシャ』 のご紹介です。


「溶岩ヨガ」とは、天然の溶岩プレートを敷き詰めているため、
遠赤外線効果でじっくりと身体を温めることで、
身体の芯から発汗を促し、新陳代謝の向上や
解毒・排毒作用、むくみ解消、疲労回復などさまざまな効果が期待できるそう!



プレートに使われている溶岩石は、
ミネラルマイナスイオンが岩盤よりも数十倍以上含む天然鉱石!
その溶岩の成分には、30種類以上の様々なミネラル
(亜鉛・バナジウム・リン・マンガン・銅・マグネシウム・カリウム・ナトリウムなど)の
天然資源が豊富!!
溶岩浴によって空気中に放出されたミネラル分を、
呼吸による肺から、また皮膚呼吸から体内に吸収することで、
不足しがちなミネラルも溶岩ヨガで摂取することができるんですって!


温まった溶岩の上に寝転ぶだけで、
体の表面に留まらず、じわじわと内臓や子宮まで温まる心地よさを実感してください♪
質の良い汗をいっぱいかいて、細胞を活性化させ、免疫力や自然治癒力も高めましょう!



『ララアーシャ』 は、リラックスはもちろん、アンチエイジングや骨盤矯正、
デットクスリンパやピラティスまでメニューも豊富!
新設された「学芸大学店」では、メンズヨガまであるそう。
これまで、女子のもの!みたいだったヨガを男子だって堂々と体験できちゃいます!



体験レッスンは「自由が丘」「学芸大学」店とも、
60分¥2000で、フェイスタオル、ボディタオル
美容やアンチエイジング効果もあると言われている水素水までついています!

なお、「学芸大学店」に限り【トリプル0キャンペーン】も実施中!
体験当日ご入会された方は
入会金¥5000 →¥0
会費1ヶ月分¥4000 →¥0
体験費\1000 →¥0
が全て¥0!!
8/31までの期間限定キャンペーンです。
これはお得ですね~。
ぜひ、自由が丘店でもやって欲しい~!



「自由が丘店」でも、自由が丘.net特典あり!
自由が丘.netを見た!と伝えると
‘ミネラルウォ-ターをプレゼント!’
空き容器には水素水も入れることができるので、
ウェアのみで気軽に体験できちゃいますね~!

激しい運動は苦手だけど、運動不足が気になる!
美容や健康のためにもはじめてみたい!
という方、同じやるなら溶岩の上で、さらにデトックスしてみては?

店舗情報はこちら→ 『溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha / ララアーシャ』


さぁ、明日こそは最近ご無沙汰だったランチのご紹介ですよ~!
お楽しみに~♪

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、
鎌倉人気の、素材にこだわったドライフルーツ店♪
茶近/チャコン 』 さん
雑誌やTVなどメディアでも引っ張りだこのお店です。


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"ミニドライフルーツ1品をプレゼント"

間もなくお盆休み!帰省のお土産にもお得なセットが喜ばれますよ♪

特典ページはこちら→ 『茶近/ ちゃこん』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。