1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-09 20:59:20

9月New Open 自由が丘初の牛たん焼き専門店!『仙台辺見 自由が丘店 』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ 韓国・焼肉系
昼は定食、夜は牛タンで1杯!仙台名物「牛タン焼き」の専門店
『仙台辺見 自由が丘店 / せんだいへんみ』 が、9月1日南口に OPEN!
さっそくランチに行ってきました。


場所は南口改札を出てすぐ。
高架下手前のビルの2階の「卵と私」の跡地。
ということは・・・そうです。
「星乃珈琲店」や「洋麺屋五右衛門」、「MOZART」などでお馴染みの
日本レストランシステムの系列店。

ビルの中に入らないとどこにあるか一見分かりにくいのですが、
看板を目印にしてください。


自由が丘では珍しい食品サンプルがなんだかちょっとわくわくさせます。



外からは全く分かりませんが、店内は思ったより広め。
駅前とは思えないほど、シックで落ち着きます。



ランチのメニューはこちら。
・サービス牛たん定食 1,150円
・牛たん炭火焼ランチ(1人前) 1,000円
・牛たん丼 950円
・炭火たん照り焼きとろろ丼 950円
・厚切り牛たんシチュー定食 1,250円
・上たん炭火焼と厚切り牛たんシチュー定食 1,350円
・厚切りたん炭火焼き定食 1,350円~
・牛たんづくし定食 1,650円
・レディースランチ 1,050円



■ 牛たん炭火焼ランチ(1.5人前)」 1,300円


麦飯ととろろ、テールスープと浅漬けつき。

1.5人前とはいえなかなかのボリュームです。
ご飯は1.5割り増しではないようなので、お肉との配分が重要です。
お替り自由だったらなおお肉がススムところですが、こちらは大盛りで+50円。
とろろが若干少なめに感じますが、お肉の量を考えると充分かも。



■ 「上たん炭火焼と厚切り牛たんシチュー定食」 1,350円



麦飯ととろろ、テールスープと浅漬けつき。

一見するとシチューとか思ったより少なめに感じるのですが、
牛タンの厚みがしっかりとあり、食べてみる想像以上に満足感があります。
シチューの味がよい分だけ物足りないと感じることはあるかもしれません。
そんなときには、かなり濃厚な「ねぎ味噌」がついているので、
ご飯につけたり、そのまま食べたり、何かとしっかり食べた感が味わえます。



牛タン屋さんというとどうしてもご飯がお替りできてガッツリ食べられるイメージがあるので、
男性はもしかしたら物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、
自由が丘でこの内容、この価格ならなかなかなパフォーマンスかと思われます。



そして何よりもとてもスタッスさんの対応がとてもいいんです。
汗をかいていたら自然と空調を調節してくれてたり、
お茶のお替り具合をそっと陰から確認しているとか、
「お話中失礼します~」と言って配膳してくる笑顔とかね。
ひと昔前当たり前とされていたことなのに、もはや希少となってしまった接客に
とっても気分が良くなりました。
味が良くっても気分が悪くなると二度と行かないですもんね。

何より、自由が丘でありそうでなかった牛タン専門店。
牛タン好きはぜひお試しあれ。


ランチタイム 11:30~14:30(LO.14:00)
終日禁煙

くわしい店舗情報はこちら
『仙台辺見 自由が丘店 / せんだいへんみ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の特典紹介は
”石”と”意志”の結び屋。自分にあった「ネセサリーブレスレット」を制作してくれる
パワーストーン専門店

POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
浄化のための【水晶ポイント】プレゼント! 
※ブレスレットご購入お客様限定

金運、恋愛運、仕事運UP?!
カウンセリングは60分無料!まずは気軽にお問い合わせを!


特典・店舗情報はこちら→ 『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-16 21:08:38

自由が丘の本場韓国・焼肉料理店『きょうあん』で幻のタン塩と骨付きカルビを実食!

テーマ:自由が丘ランチ ├ 韓国・焼肉系
こんばんは!

ウダる暑さが続く今日この頃。
湿気の多さに早くもバテ気味のワタクシは、体力増強!という言い訳をフル活用して、
減量を余儀なくされている欲張りBODYながら
惜しげもなく焼肉をいただくことにしました!

そんなときにお邪魔したのは
韓国家庭料理&焼肉 『きょうあん』 さん。

きょうあん

自由が丘.netではもうおなじみの、自由が丘のランドマークでもあり
昭和の香り漂うカオスな商業施設の3階。

以前は自由が丘デパートを出た高架下の隣に店舗を構えていた『きょうあん』ですが、
本場の韓国料理と、その焼肉の旨さ、ママの気さくな人柄にファンも多く、
非常にリピーターの多いお店!
ランチでもご紹介していますが、(記事はこちら→
本日はディナーでの訪問。

OPENして2年経つのを機に、自由が丘デパートの3階へと移転され、
韓国料理ながらも人気の焼肉をメインにしていくということなので、
お店自慢の焼肉をいざ実食!!

きょうあん

デパート内だけに、店舗はこじんまりしましたが、家庭的感がアップ。
この日もすでに満席状態で、ワイワイとお肉に舌鼓を打つ、
肉女子のみなさまで満席状態。

きょうあん

ディナーメニューはこんな感じ。



お目当ては、1度は絶対食べて欲しい!というママおすすめの
幻の「特上タン塩」 \2000!

きょうあん

見て!このタンの色~!
焼く前から美しい~~!

きょうあん

「上カルビ」 \2000
もうこのサシ!
上じゃなくって特上でしょこれ!
そして一切れのデカさ!

きょうあん

もうね。
説明不要です。
幻のタンは、タン塩なのにトロける~~~!
歯ごたえを残しながらも無駄にコリコリしない柔らかさ。
噛むほど肉の旨みが絞り出るようで、飲み込むのがもったいないくらい!
カルビのジューシーさもハンパじゃな~~~い!!
上質な和牛のお肉なので、これだけ食べても全然もたれません。
正直、お肉よりさっぱりした和食が恋しいお年頃のワタクシでも
「なんだ、まだまだイケるじゃん♪」
とうっかりしてしまうくらいペロっといただけます!


kyouann

そしてお店イチオシの骨付きカルビ~!!
「牛骨付きカルビ」 \1800

きょうあん

自由が丘は意外と骨付きカルビを食べられるところが少ないんですよね~。
どうせだったら、タレも自慢の本場の味をぜひ味わいたい!

きょうあん

「コムタンスープ」 ¥980
牛テールと野菜の旨みが詰まったコムタンも一緒にいただきます!

きょうあん

骨付きカルビは、ママが食べやすく切ってくれます。
これは、味付けカルビなのですが、ここのタレは美味しいので、
ついつい2度漬けして食べちゃいました!

きょうあん

もちろんみんな気になるランチも健在です。
手軽に¥980~本場の味が味わえて、
メインのメニュー以外に日替わりおかずもついてボリューム満点!
贅沢に昼からサムギョプサルなんかも食べれちゃいます。

きょうあん

本場韓国の어머니 オモニの味と親しみやすいママで評判のお店は
移転しても変わらずでした。
リピーターが多いのもうなづけるほど、常連客が多い『きょうあん』

まだの方はぜひ1度お試しあれ~!
ディナーは「自由が丘.net」特典で「ワンドリンクサービス」もありますよ!

ランチタイム 11:30~15:00
ディナー(平日) 17:30~27:00(L.O. 26:00)
ディナー(土曜) 17:00~27:00(L.O. 26:00)
ディナー(日曜) 17:00~24:00(L.O. 26:00)
終日喫煙可

店舗情報はこちら→ 『きょうあん』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ 

本日の特典紹介は、
古き良き大皿家庭料理で迎えてくれる

『四州王 / シズオ』



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

「お好きなドリンク1杯サービス」

石庭を眺めながら結ゆったり個室で宴会もおすすめです!

特典ページはこちらをクリック→ 『酒処 四州王 / シズオ』

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-30 20:02:43

こんな猛暑に食べたくなる!自由が丘の本場韓国料理店『きょうあん』の冷麺ランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ 韓国・焼肉系
こんにちは!
久しぶりに猛暑復活ですね~!

そんなときにはサッパリいただきたくなるのがやっぱり麺類!
今日は、こんな日にピッタリの冷麺をご紹介します!

韓国家庭料理の 『きょうあん』

きょうあん

場所は、自由が丘デパートを出て右に曲がったガード下の先。
「つばき食堂」並びの2階です。

以前、OPENのときにご紹介したことがあるのですが、
すでに1年半も前のこと…
以前の記事はこちら↓
「New Open!自由が丘の韓国料理店☆『京庵』で本場の家庭料理ランチ」


きょうあん

すでに、常連客で賑わうお店となりましたが、
人あたりのいいマダムの人気のおかげで
じつは有名人も訪れるお店です。

店内は変わらず、家庭的な韓国料理の雰囲気♪

きょうあん

ランチのメニューは
・サムギョプサル
・石焼ビビンパ
・参鶏湯
・冷麺
・ウゴジヘジャンクック
・ブゴックク
・コムタンスープ
・スンドゥブ
・ユッケジャンスープ
・味噌チゲ
・キムチチゲ
・カルビうどん
・プルコギ

ウ、ウゴジ…?クック
など韓国通ではないワタシには聞きなれないメニューもありますが、
もちろん目的は
「冷麺」
冷麺は「辛口ビビン冷麺」「あっさり水冷麺」があるのですが、
あっさりサッパリしたかったので、
「水冷麺」¥980 をオーダー。

きょうあん

ランチにはビュッフェスタイルの前菜がつくので、
好きな物を好きな分だけいただけます!

きょうあんきょうあん

この日の前菜は、
・もやしのナムル
・大根のカクテキ
・ごぼうの甘辛煮

きょうあん

甘辛煮って言うのが、和食っぽいけど、やはりそこは韓国風。
親しみある味付けのようで、風味はしっかり韓国なんです!

きょうあん

こちらが、「水冷麺」
牛肉スープのダシ氷の入った汁は冷えひえ~~!
見た目も涼やかな冷麺です♪

きょうあん

じっくり煮込んだ牛肉としゃっきりした大根、キュウリにゆで卵のトッピング。
あつ~い夏の日でもトゥルっといただけるダシの効いた冷麺でした!

「出汁」にこだわりのある『きょうあん』では、
今後、問い合わせも多いという「出汁」の販売も検討中だとか。
う~ん、こだわってるだけありますね!
本場韓国の冷麺はまさにこんな日にオススメです♪

この時期は韓国のかき氷「パッピンス」\500も人気ですよ~!

きょうあん

ランチタイムは11:30~15:00まで。
終日喫煙可。

「自由が丘.net」特典で"1ドリンクサービス"もあります!
(ディナータイム限定)
こちらもぜひ、ご利用くださいね!

店舗情報はこちら→  『きょうあん』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
気軽に立ち寄れるビストロ
『ビストロゆうじ』 さん




「自由が丘、netを見た!」もしくは、以下のリンク先画像提示で、
"グラスビールなど1ドリンクサービス♪"
*ソフトドリンクも可
みなさんぜひ、ご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。