1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-05 12:20:00

ハイコスパで居心地のよい大人のインドカレー屋『ディープジョティ 自由が丘』のランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ エスニック・多国籍

いや~、毎日寒いですね。
一体、秋はどこにいっちゃったんでしょうね?

さて、本日は、訪問してからかなり時間が経ってしまいましたが、
7月にOPENしたインドカレーのお店『DEEP JYOTI 自由が丘 / ディープジョティ』

 をご紹介します。

 


すずかけ通り沿い、駅から2分という好立地ながら、

「パンコントマテ」や「玉川屋」の2階という、注意して見ないと入り口すら気づかない場所にあるため、
都立大にも店舗を構えるこちらは、オープンして3ヶ月が経ちますが、

いまだに意外と認知されていないようです。

 

 

そういえば、以前あったダイニング「BARBER」もスペイン料理の「カフェ サンズ」も
何気に穴場だったりしましたもんね。

 


店内は、細かい装飾を除き「サンズ」のままそれほど変わっていません。
センスのよい行き過ぎないお洒落感と、落ち着いた雰囲気が居心地がよくて好きです。

 


ランチのメニューは
・Aセット \850

 野菜or豆カレー、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・Bセット \880

 チキンorキーマor日替わりカレー、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・Cセット \950

 ランチカレーより、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・2種盛りカレー \980

 日替わり、お好きなカレー、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・タンドリーセット \1090

 カレー2種、タンドリーチキン1本orシークカバブ、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・チキンティッカセット \1240

 カレー2種、チキンティッカ2本、ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク

・キーマカレーライスセット \790

 キーマカレーライス、サラダ、ソフトドリンク

・お子様セット \650

 バターチキンカレー、ナンorライス、ソフトドリンク、デザート

 



サラダはちょっと小ぶりでオーソドックスなセットサラダ。

セットのドリンクはラッシーやチャイなど、種類が豊富なのがインドカレー屋さんのありがたいところです。



こちらは、チキンティッカ。

かなり大きめ!
ティッカセットだとサラダは同じプレートで提供されます。

 

カレーは2種類選べますが、こちらはサグカレーとマトンカレー。
選べるカレーの種類も含め、こちらのお店はメニューが多いのが特徴です。
カレーの辛さは、甘口、普通、辛口、大辛、激辛からチョイスできます。
辛いのが好きだという方は、ぜひ激辛にチャレンジしてみてください。

 

 

もちろん、ランチでもナンはお替り自由。

男性なら軽くお替りしちゃうでしょうね~。
私は、1枚でもかなりお腹イッパイ満たされました。
 



こちらのお店は、ディナータイムには
飲み放題つきで1.5時間¥3080~のパーティプランもあり、
3名集まれば、かなりお得に飲んだり食べたりできます!




ランチだけでなく、夜もお得に利用しやすいコストパフォーマンスの高いインド料理屋です。
何より、コテコテのインドという感じではない居心地の良さがいいと思います。

インド料理がお好きな方にはおすすめの穴場店ですよ!


ランチタイム 11:00~15:00
終日禁煙
詳しい店舗情報はこちら

『DEEP JYOTI 自由が丘 / ディープジョティ』
 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、

こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 

 

ナポリハウス

 

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
 

”プチデザートをサービス♪ ”

※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-29 18:16:53

自由が丘で人気のパスタバルがアジアンバルもOPEN!『みきやず ちょいちょい』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ エスニック・多国籍
こんばんは!

8月も間もなく終了です。
なんだかまた台風に翻弄されそうなお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日もニューオープンのお店の紹介です。

人気の生パスタのお店、「自由が丘.net」でも看板男子でイケメンを紹介した
『パスタバル MIKIYA'S』 がアジアンバルをOPENしました!
その名も 『アジアンバル みきやず ちょいちょい』
OPENしたのは8/2でしたが、ランチ営業は後日だったこともあり、ちょっぴり行きそびれてし
ました。



そんな 『ちょいちょい』 のお店の場所は、パスタバルのお隣り。
雑貨屋「ホッチポッチ」の2階で、着物屋さんの跡地。


なので、階段を上ると、イタリアンかアジアンかその場で選べるっていうね。
ユーザーにとっても便利な使いやすい立地にOPENされました。



パスタバルとかけ離れない石造りの壁にウッディーな内装。
オリエンタルランドがプロモーションしてそうな、海賊とか出てきそうな雰囲気をかもしている内装がけっこう好きです。


ランチメニューはこちら

・シンガポールチキンライス \800
・タイ風海鮮カレー炒め \900
・カオソーイチェンマイ風カレーラーメン \800
・タイ風野菜のクリーンカレー \850
・ベトナム汁そば フォー \750
・パッタイ \1050
・パーコーチャーハン \900
・ガパオ炒めご飯 \600

Aセットはプラス \500
生春巻き、エビトースト、ペーパーチキン、ドリンク
Bセットはプラス \200
生春巻き、ドリンク
ランチビール、赤・白ワインは、プラス\300



ドリンクはホットだとお替り自由だそうですが、
とにかくこの日は暑かったので、とりあえずアイスコーヒーをAセットでオーダー。
…と言っても冬でもアイス派ですけどね。



まずは、ドリンクと生春巻きが運ばれてきました。
粒々が入った甘いピーナッツソース添え。


卓上には、チリソースなども用意されていますので、
辛いソースで食べたい方はお好みでこちらでどうぞ!



続いて、チキンペーパーライスにエビトースト。
ペーパーに包んで焼かれたチキンは中身がとってもジューシー。
けっこうこの前菜だけでも満足してきちゃいます。



メインはこちら、「ガパオ炒めご飯」



甘辛ダレながらもしっかりスパイシーなタイ料理の定番メニュー。
ここはちょっとお下品ですが、目玉焼きはグッチャグチャに潰して混ぜ混ぜしていただきます。



こちらは、カオソーイチェンマイ風カレーラーメン」



タイ北部チェンマイのカレーラーメン「カオソーイ」は、
パリパリに揚げたメンがトッピングされているココナッツ風味のカレースープ麺。
チキンが入ったなかなかのスパイシースープです。



そして、今だけAセットを頼むとデザートまでついてくる嬉しいサービスがっ!
コーヒーゼリーにブルーベリーがトッピイングされたアジアらしい冷たいスイーツ。
ランチにデザートって無条件にテンション上がります!



そして、やっぱりいつでもテンションの高い元気なスタッフさんがお出迎えしてくれます。
店長さんのスマイル加減は、サービス業の鏡!!
自由が丘でも指折のこの笑顔。これが出せる人はそうはいないですね!


そんな 『ちょいちょい』でも、パスタバル同様【自由が丘.net特典】をつけていただきました!
「自由が丘.netを見た!」で、
【スパークリングワイン、グラスワイン1杯サービス♪*平日ディナータイム限定

ランチタイムは11:30~15:00までですが、
なんとなくランチで15:00~17:00まで結局ランチが食べられるっぽいです。

手頃なお値段と入りやすさ、遅くまでやっているランチタイムで、デイリーに使いやすいお店です!
ランチ難民の救世主。
とりあえず辿り着けばイタリアンでもアジアンでも食べられますよっ!

ランチタイムは入り口脇のカウンターのみ喫煙可。
それ以降の時間も完全分煙です。

くわしい店舗情報はこちら→ 
『アジアンバル みきやず ちょいちょい』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 

シャーク

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-26 16:42:15

奥沢にOPENしたアットホームなインドカレー屋『HARI OM/ハリオム』は電源あり!充電OK!

テーマ:自由が丘ランチ ├ エスニック・多国籍
こんにちは!
夏休みも終わり、今日から始業式がはじまっている頃でしょうか?
8月も終わりなのに、まだまだ陽射しが刺すようにキツいですね~。
また来週からは、台風が来るらしいけど、ホントでしょうか??
なんだかお天気が安定しませんねぇ。

さてそんな本日は、訪問してから1ヶ月近く経ってしまいましたが、
6月末にOPENした奥沢のインドカレーのお店
『HARI OM / ハリオム』 をご紹介します。



場所は、自由通りの奥沢寄り。
奥沢神社を越えて、深夜も営業しているガッツのある本屋さんのお隣り。

以前は何があったところかな?
サロンか何かだったと思いますけど、飲食店ではなかったと思います。

ピンク色のカワイイ外観。なんか入り口にはワンコがチョコンと座っています。
スタッフさんは、ネパール系の方かと思いますが、日本語はもちろんきちんと通じます。



ランチのメニューは、
・カレーライスセット 700円
・チキンカレー 850円
・シーフードカレー 900円
・ベジタブルカレー 800円
・本日のカレー 850円
・キーマカレー 800円
・バターチキンカレー 990円
・エビカレー 990円
・ほうれん草カレー 800円
・マトンカレー 900円
・チーズナンセット 1100円
・お子様セット 500円
・レディースセット 1050円
・ハリオムタリセット 1100円
・バーベキュー 1450円

全てのメニューにサラダ・ドリンクがついています。



オーダーするとまず最初に、サラダとドリンク、豆でできたおせんべいみたいな
「パーパド」もおつまみ的に出てきます。
メニューには載っていないサービスなので、ちょっとトクした気分ですね!

インド系のカレー屋さんは、ドリンクの種類が多いところが嬉しいです。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース以外に、チャイやラッシーが選べるって、
まぁ、インドカレー屋さんくらいですよね~。



パーパドにサラダなんかを乗っけてパリパリつまんでいると、すぐにカレーも運ばれてきました。



こちらは「マトンカレー」のセット。
ナンがとにかくデカいっ!
そして、もっちりというよりかなりふわふわ系~~。

インドカレーのお店ってたいがいそうですけど、
例にもれず、こちらにも「ナン&ライスはお替り自由」です。
いや、嬉しいけどこれお替りするほど食べれる人っているのかなぁ?っていつも思います。
それくらいナンが大きいんですよ!



見た目的にほぼ違いが分かりませんが、こちらは、「バターチキンカレー」のセット。



こちらは、ナンをチーズナンのセットにしました。
間にチーズが入ってて、美味しいんですよね~。

しかし、カレーが食べきれないくらい、これだけで、お腹いっぱいになっちゃうんですよ。
要注意ですっ(笑)。



カレーは、大盛りが+100円。
お替りになると、+300円です。
ナンをお替りする方は、大盛り以上は必須かもしれませんね。

ちなみに、カレーの辛さは、甘口、普通、中辛、辛口の4段階で調整できます。
お子様連れの連れの方も、辛いものマニアも大満足ですね。



そして、なんとこちらのお店!
テーブル席にあらかじめ、充電ケーブルが用意されていているんです。
もちろん、i phoneもAndoroidも対応していて、さらに電源も自由に使用可能。

折りしも「ポケモンGo」の配信直後だったし、
お隣りの「奥沢神社」はポケストップな上に、ジムでもあるので、
ポケモンマスターの聖地になるのではないか?と思っていましたが。。。
みなさん、「ポケモンGo」ってまだやってますか?
いまも続けてる人ってどれくらいいるんでしょうね??
もっと色々なポケモンに出会えると面白いんですけど、
もうコラッタとポッポを狩るのに飽きてきちゃいました~。

それにしても、インドカレー屋さんて圧倒的に良心価格設定ですよね。
これだけお腹いっぱいになって、お替りできて、充電までOKで平均して1000円以下って!
ありがたいことこの上ないです。
しかもランチタイムが17時までなんで、サービス業の人でもゆっくりランチに行けます!

ポケモンマスターの人もそうでない人も。
アットホームで良心的なインドカレー屋さんですよ!

ランチタイム 11:00~17:00
くわしい店舗情報はこちら→ 『HARI OM / ハリオム』

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』


リコノクローシェ


「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!
※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。