1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-11 22:37:36

まさかのハイブリッドランチ!ヘルシー志向の方にもおすすめの『トラットリアキャシーズ 自由が丘 』

テーマ:自由が丘ランチ ├ イタリアン

本日のランチ紹介は1月の新店情報で紹介したこちら。
オイスター&シーフードイタリアンレストランの
『TRATTORIA Cathy's 自由が丘 / トラットリアキャシーズ』

 

 

1/22にOPENしたばかりの新店で、当初ディナーだけだったのですが、
今週からランチも始まったと聞きつけ早速いただいてまいりました。

 

 

ロータリーの大井町線踏み切り手前を曲がったヒロストリートの「腰塚」向かいあたり。

立て看板を目印にビルの二階を上がります。


外からではわかりませんが、こちらのお店は奥行きがとっても広い。

シャビーに加工された白い壁面にポップな色彩の雑貨類が映える
カフェのようなおしゃれな店内です。

 



ランチのセット(1,200円)は
・チーズリゾットカレー

・本日のパスタ

・本日のZENパスタ
の3品で、単品(1,000円)でのオーダーも可能。

ほかにサイドメニューも豊富で、昼飲みなんかも出来そうな内容です。

 

 

ん?ZENパスタなる耳慣れないメニューが1つ。



聞いてみると、イタリアで人気らしい「しらたきのパスタ」なんだそう。
カロリーはパスタの1/3で、食物繊維はレタスの3倍?!
それは気になる!食べてみるしかないでしょ!



まずは、セットのサラダとスープ。

 



彩りもキレイなシーザーサラダです。
ボリュームもしっかり。セットサラダとしては充分過ぎる内容です。
スープも食べやすく刻まれていますが、
お野菜がたっぷりゴロゴロはいっています。



こちらが「本日のZENパスタ」
ベーコンとキノコのクリームソースでございます。



うん。たしかに「しらたき」。
食べてみると食感も紛れもなく「しらたき」なんです。
が、べちゃついた感もないし、しっかりしらたき味でパスタではないのに意外としっくりくる。
おしゃれ盛りなので、しらたきだと後でお腹空いちゃうかな?と心配していたのですが、
弾力あるのでよく噛んで食べていると、これがなかなか食べ応えがあります。
クリームソースとの相性も悪くない。
けっこうクセになる感じですよ。これ!

 



こちらは「チーズリゾットカレー」



じつはこっちもかなり気になっていた!
だって、リゾットにカレーですよ。
美味しくないワケがない!
リゾットに合わせてカレーは辛味が控えめでトマトの酸味とスパイスが効いています。
ありそうでなかった。なんて素敵なハイブリッド!

 



ランチはゆっくりできる12:00~15:00まで。
一時クローズすることもなく、そのまま営業なので、

かなり寛げるランチタイムでした。

やっぱりランチは15時までやっていただけるとホントありがたいです。

半個室スペースもあってランチ会や飲み会でも使えそうですね。
ちなみにこちらは自由が丘では珍しい終日喫煙可。
お子様連れや嫌煙家の方もスペースで分けられているのでご安心を。

 

曜日限定で牡蠣食べ放題なんかもやっているそうですよ。
なんだかディナーも気になるお店でした!

くわしい店舗情報はこちら

『TRATTORIA Cathy's 自由が丘 / トラットリアキャシーズ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
痛みの原因を根本から改善!メジャーリーガーのトレーナー経験を持つ
プロアスリートの院長が丁寧に治療してくれるトータルコンディショニング・ルーム。
マッサージ・鍼灸整骨院 『acu.place / アキュプレース』

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
【初回セラピー料(初診料+施術 90分~120分)10,000円→8,000円に!】

 

丁寧なカウンセリングと症状に合わせた治療・ケア方法でじっくり施術は90分~120分。

ラジオ波温熱療法でこの時期ツライ「冷え症」や「腰痛」も改善!

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓
『acu.place / アキュプレース』

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-29 22:46:37

うらみちに2/12OPEN!広尾の老舗イタリアン『Buono 自由が丘店 / ボーノ』のランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ イタリアン
4年に一度のうるう年のおかげで、ぎりぎり2月の投稿に間に合いました!
本日のランチ紹介は、先日【新店情報】でもちらりとお知らせした
(【新店情報の記事はこちら→
『Buono 自由が丘店 / ボーノ』 をご紹介します。

ボーノ


緑道のうらみちの 「タベルナJ1」 跡地にに2/12にOPENした
ずわい蟹やA5ランクの和牛を扱うイタリアンです。
なんでも広尾で25年もやられていたお店なんだそう。

ボーノ

階段を降りると地下でも明るい店内。

ボーノ

さすがにバギーはきつめの階段ですが、自分で降ろせるようなら
キッズメニューもあり、こちらはお子様OKのお店です。
落ち着いた雰囲気なのでNGかな?と思いましたが、ママたちには朗報ですね。

ボーノ

さて、ランチのメニューですが、こちらがかなり豊富。

●ランチパスタ ¥1000

・小海老と大葉のペペロンチーノ
・彩り野菜のトマトソース
・自家製キャベツとベーコンのクリームソース
*自家製パンつき

●ランチセット +¥400
・天然海老のトマトクリームソース ¥1500
・ペンネゴルゴンゾーラ ¥1500
・ずわい蟹とリングイネのジェノベーゼ ¥1700
・生ウニのクリームソース ¥1700
・ボーノ名物 牛ヒレの牛カツ ¥1700
・黒毛和牛のビーフシチュー ¥1700
・宮崎県産さつま地鶏の香草オーブン焼き ¥1700
・岩手県産岩中豚のオーブン焼き ¥1700
*ずわい蟹のカナッペ、本日のスープ、サラダ、ドリンクつき

●ブランチ ¥1800
・ずわい蟹のビスク風とずわい蟹のカナッペ
・前菜盛り合せ
・メイン(パスタ/魚/お肉からセレクト)
・ドルチェ ・ドリンク

●ランチコースA ¥2500

●ランチコースB  \3800

あまりにメニュー数が多くなっちゃうので、コースに関しては、画像を参照してください。
(手抜きですみません)


こちらがオーソドックスなパスタの「ランチセット」 

ボーノ

ずわい蟹をウリにされてるだけあって、蟹タップリのカナッペに
もりもりシャキシャキのグリーンサラダ。
もちろんワタシ的に重要ポイントなレタスちぎっただけじゃない系。

ボーノ

今日のスープはトマトスープ。

ボーノ

パスタは「小海老と大葉のペペロンチーノ」
自家製パンまでついています。



こちらは、「ブランチセット」
同様にずわい蟹のカナッペに蟹の旨味たっぷりのスープ。

ボーノ

前菜の盛り合わせは、カルパッチョやマリネにプロシュート、キッシュ。
もうこれだけでもかなりのボリュームです。

ボーノ

パスタは「自家製キャベツとベーコンのクリームソース」

ボーノ

濃厚クリームのパスタは、これでもかってくらいのサービス盛り。
大盛り無料らしいですが、これ何gでしょう?
史上初。ワタクシ、パスタを完食できませんでした…。
美味しいのにゴメンナサイ。

ボーノ

だって「ブランチセット」にはドルチェもついているんですもの。
たとえ別腹といえど、スペースは残しておかないとね!
ちなみにデザートは、ガトーショコラとパンナコッタから選べます。

ボーノ

ランチタイムは自由が丘にしては珍しい、余裕の17時までだし、
最近の自由が丘ランチ価格としては、これだけついてセットで¥1400なら満足です。

何よりもゆったりスペースで、サービスも落ち着いてる。
任せて安心感が尋常じゃないんです。
ちょっぴり贅沢ランチや女子会、ママ会なんかにも使い勝手がいい。
オープンしてから大っぴらに宣伝されてないらしく、穴場なスポットができました!

次回はお肉も攻めてみたいと思います。

くわしい店舗情報はこちら↓

『Buono 自由が丘店 / ボーノ』

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気ファンクバンド「TOPS」の元ボーカリスト「山際祥子」による
中国推掌(中国式マッサージ)を取り入れた体にやさしい整体。
『星火』さんのお隣にある

『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』

ナチュラルワークショップナチュラルワークショップ


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
新メニュー【リンパマッサージ】 60分6000円 が70分 6000円に!! 


詳しくは店舗情報をご覧ください↓
Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ
 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-19 13:34:25

週末限定!イケメンソムリエが営むアットホームな『ZUCCA / ズッカワインバー 』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ イタリアン
こんにちは!

今日のランチ紹介は週末限定ランチを実施している
『ZUCCA WINE BAR / ズッカ ワインバー』 さん。


自由通りの和食屋「三好」さんの跡地に昨年12月にOPENしたワインバーです。



細長い店内は、入り口と奥にカウンター、テーブル席が4卓ほどのアットホームなスペース。
人当たりの良さそうな若いイケメンスタッフお二人で切り盛りされています。



じつはこちらのスタッフさん、お二人とも「小野塚」さんというらしく、店名の『zucca』の由来になっているそう。
そしてこの「小野塚」さん、お二人ともソムリエの資格をお持ちだそうで、
胸にはブドウのソムリエバッジが輝いておりました。



写真が見づらくてスミマセン…
ランチのメニューは2つのみ。
パスタランチセット ¥1,200
サラダ+パスタ(オイルベース or トマトベース)+ドリンク
本日のお肉ランチセット ¥1,400
サラダ+お肉+パン or ライス+ドリンク
ドリンクはコーヒー or 紅茶から選べます。

「パスタランチセット」をオーダーしました。
 



セットのサラダは大根と水菜のサラダ。
単品くらいのボリューム感たっぷりサラダです。


パスタは、トマトベースをチョイス。
五角形の星柄のモダンなお皿で運ばれてきました。
この辺のチョイスが男性っぽい気がします。
女子ウケのよいナチュラル系甘めなお店が多い自由が丘の中で、
こういったちょっとしたセレクトが目を引きます。



トマトベースのパスタは、パンチェッタとマッシュルームでした。
パンチェッタがたっぷり入ったパスタは
塩加減と豚の脂の甘みがトマトの酸味をほどよく中和していて食べやすい!
ボリューム的には男性でもしっかり満足できそうです。



平日は17時~23時までという短い営業時間のため、
残念ながらなかなか行く機会がないお店なのですが、
自分好みのワインをチョイスしてもらったりワインについて語ったり。
ソムリエが営むバーだけに、
ワイン好きな方はゆっくりと楽しむことができるお店だと思います。
そういえば、ワタシ以外のお客様は、
ランチタイムでもワインを飲みにこられた方のようでした。



男性のおひとり様ランチや女性の一人飲みなど、
自由が丘だとちょっと気にしてしまうような場合でも
ゆっくり落ち着ける
アットホームなワインバーですね!


ランチタイム 週末限定12:00~15:00(L.O. 14:00)
詳しい店舗情報はこちら↓

『ZUCCA WINE BAR / ズッカ ワインバー』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
「出汁」にとことんこだわった本格韓国家庭料理の『きょうあん』


「自由が丘.net」を見た!もしくは以下のリンク先を提示で
"1ドリンクサービス"
(ディナータイム限定)

サービス業の人でも食べられる!
深夜24時から5時まで、「サムギョプサルと韓国料理の食べ放題」もやってます!

店舗情報はこちら→  『きょうあん』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。