1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-07 21:21:50

本日OPEN!関東初進出の羽根つき焼小籠包専門店『 鼎's 自由が丘店 /ディンズ 』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ 中華系

4月に入り、絶好調なお花見日和が続いていますね~。
そんな自由が丘で、OPEN前から話題になっている

『鼎's 羽根つき焼小籠包 自由が丘店 / ディンズ 』 が本日OPEN!
さっそく足を運んでみました!

 


目立つビジュアルのこちら側ではなく、入り口はセブンイレブン側。
 

台湾で有名な 『京鼎樓 / ジンディンロウ』 の姉妹店で、羽根付き焼小籠包の専門店となる
『鼎's 』 は、仙台に続き2店舗目で関東初出店です。



人通りの多い通りなうえに、大々的に告知していましたからね。
かなり注目されていたようで、いつものごとくランチピーク時を外して行ったにも関わらず、
予想以上の混雑っぷり!!
回転が早いので待ちませんでしたが、行列していました。
ピーク時はさぞや凄かったことでしょう。

 


15時頃になり、ようやく空席が出てきたものの、人の出入りは激しいまま。

 

自由が丘っぽく、おしゃれカフェ系かな?と勝手に思っていましたが、

店内は意外とカジュアルなスタイル。
ドラム缶のようなイスは中に荷物が入れられるようになっていて画期的。
ゆっくり寛ぐ感じではなく、ちょっとフードコートみたい。
ファーストフード感覚のお店ですね。

 



メニューは、こんな感じ。
・濃厚担々麺
・香港海老ワンタン麺
・排骨麺
・蒸し鶏スープそば
・イカ団子スープそば
・排骨飯
・鶏排飯
単品だと¥750で、名物の「羽根つき焼小籠包」がセットだと¥950。

あれあれ?
仙台店を下調べしたときにあった「きのことベーコンのミルク麺」が食べたかったのに見あたらないっ?!
もしくは「牛タタキ特選丼」が食べたかったのに、それもない?!
・・・どうやら、メニューは店舗によって違うみたいです・・・。ガーン。

気を取り直して、オーソドックスに、オーダーしたのは 「蒸し鶏スープそば」

 

蒸し鶏と三つ葉が乗ったかなりあっさりめの塩味スープ。
麺は極細玉子麺。

 

 

卓上には黒酢、白酢、醤油、酢味噌、ラー油があったので、アレンジしていただいてみました。

 

 

小籠包は思ったより小ぶりの1口サイズ。

特製の酢味噌ダレと香港ラー油を2:1の割合でかけることが推奨されています。

 

 

わざわざピザカッターまでも用意されていますが、

薄めのパリパリ羽根はそのまま箸で食べられます。

 

 

小ぶりなんでそこまで肉汁ジュワーーではないカンジ?
焼き小籠包だからなのかな?
あと、れんげに入れて割ってるうちに羽根に水分を持っていかれている気がする…。

のは気のせい?
お隣りの蒸籠に入った定番の蒸し小籠包の方がちょっと美味しそうに見えました。(笑)

 

 

こちらは、「排骨麺(パーコーメン)」のセットに「魯肉飯(ルーローハン)」

 

 

かなりボリュームたっぷりのガッツリ麺!
カレー味のカツは中華独特の八角風味のスパイスが効いています。

初老には堪えるレベルのガッツリ具合のカツも、

スープはあっさり醤油ベースなのでさらっといただけます。

 

 

追加の「魯肉飯」¥300。

角煮ほどではないホロッとした豚肉のぶっかけ飯。

煮玉子つきで、何気にこれが一番お気に入りです。(笑)

 

 

全体的なボリューム自体もこの辺のラーメン店に比べれば控えめサイズ。
女子向けを意識したお店の作りなんですかね。

にしては、客層はファミリーから学生、お一人様にご年配まで、
ここまで幅広い客層の店は自由が丘では珍しい光景でした。
(椅子の形状と導線が狭めなこともあるので、ベビーカーや乳幼児連れの方には

向かないかもしれません。)

 

 

オープン直後でまだオペレーション自体が不安定なようでしたので、
ファーストフード感覚の店にしては、しばらくは提供に時間がかかりそうです。

 

 

この辺りで小籠包の専門店は、メディアでも話題になった 「大山生煎店」 に、
丁寧な手作り点心がハイコスパで知る人ぞ知る 「小籠包CAFE 千」 があり、しっかり定着しています。
お店の形態的にはカブることはないと思うので、提供時間の問題がクリアできれば

駅近でカジュアルに食べられる小籠包店として使い分けができそうです。
新し物好きの自由が丘で、長く根付くよう頑張ってほしいですね。
そしてミルク麺を提供してくれたら、なおのこと嬉しいです!(私的に)

 

ランチタイム 11:30~16:00
終日禁煙

詳しい店舗情報はこちら
『鼎's 羽根つき焼小籠包 自由が丘店 / ディンズ 』

『大山生煎店 / タイザンシェンジェンテン』

『小籠包CAFE 千 / ショウロンポウカフェ せん』

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
痛くてつらい巻き爪・タコ・ウオノメ等の原因となる
足の変形(外反母趾等)の予防・改善のためケアも行う整骨院『自由が丘ひばり整爪院』
 

自由が丘ひばり整骨院


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
洗って使える爪用ヤスリをプレゼント♪ (初回限定)

くわしい情報はこちら→ 『自由が丘ひばり整骨院』

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-18 19:31:29

デイリー使いからお洒落ディナーまで!自由が丘の中華料理店 『謝逢紅/シャーク』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ 中華系

こんばんは!


本日のランチ紹介は、スタイリッシュでモダンな店内の
中華料理店 『謝逢紅/シャーク』 

以前、ご紹介したことがありますが、久々の登場です。
(以前の記事はこちら→

シャーク

場所は、グリーンロードの少し手前。
セブンイレブンのある交差点の「ピカソル」の2階です。

シャーク

入り口の看板が目印!
こちらは、エレベーターもついているので、ベビーカーでの入店も可能。
お子様連れOKのお店です!

シャーク

店内に入ると広くてゆったり広々!
ウィンドゥからの陽射しが気持ちよく、明るい店内は天気の良い日にはサイコーです!

シャーク

団体さんも入れちゃう広さなので、会社の打ち合わせランチや
ママやマダムたちの集まりなんかにも利用できちゃいます。
夜はお洒落ディナーやパーティなどにも!
自由が丘でこの環境は希少ですね♪

シャーク

メニューの方は、定番の
・エビと玉子のチリソース
・20種の野菜炒め
・麻婆豆腐 
・豚の角煮

週替わりメニューが
・ホイコーロー
・カシューナッツチャーハン(大盛り可能)

セットもシュウマイ、サラダ、スープ、デザート、ライス、バーンズ(中華蒸しパン)
など組み合わせは色々!

シャーク

今日はこちら!
週替わりの「ホイコーロー」 Bセットランチ ¥980

シャーク

ホイコーローって家で作るとお店の味が全然出ない!
肉にしっかり火が通ってるのに、野菜には歯ごたえを残す…これが出来ないんです。
やっぱり火力が違うんですかね?

シャーク

甘辛ダレの絡んだホイコーローを中華バーンズでいただきました。
このほんのり甘い蒸しパンを選べるのが個人的にとっても嬉しいんです♪

中華のときにはありがたいサッパリした水菜タップリのサラダに
とろとろ玉子のスープ。
デザートに杏仁豆腐までついてきます。

やっぱりこの内容、環境で¥1000を切るランチは
自由が丘では、とってもありがたいです!



週替わりメニューは、キノコのチャーハンやキクラゲの玉子炒めなど色々。
定食メニューとチャーハン、ともに毎週変わるので、
デイリーに利用しても飽きさせない!
近隣にお勤めの方にもオススメです。



ディナータイムには、
ドリンク+選べる点心2つの「おつまみセット」なんかもあります。
仕事帰りに気軽に1杯いただけちゃいますね~♪

シャーク

そして、『謝逢紅/シャーク』 では
ただいまOPEN5周年感謝フェアも実施中!
10/31まで【ドリンク半額】ですよ。
(生ビール、ワイン、焼酎、サワー、ソフトドリンク)

この機会にぜひ、ご利用ください♪


ランチタイム 11:30~15:00(L.O)
終日喫煙可能

店舗情報はこちら→ 『謝逢紅/シャーク』 


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の 「自由が丘.net 特典」 は、

自由が丘初のアフリカ料理がいただけるご機嫌なお店♪
『de' Afrique / ディ・アフリック』 

「自由が丘ネットを見た!」 
もしくは以下のリンク先掲示で、
エチオピアンコーヒーまたは、アフリカンワイン 1杯サービス
4名様以上ならボトルワインも可 




みなさん、ぜひご利用ください!

特典ページはこちらをクリック→ 『de' Afrique / ディ・アフリック』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-13 14:23:01

自由が丘のお隣り奥沢にOPEN!『小籠包CAFE 千 / ショウロンポウカフェ せん』

テーマ:自由が丘ランチ ├ 中華系
こんにちは!
今日は、先日の【新店情報】でもお届けした
『小籠包CAFE 千 / ショウロンポウカフェ せん』
をご紹介します!




自由通りを奥沢駅を越え、寿司の「入船」の並びに
9./1 OPENしたばかり。
この辺りは、最近天ぷらの「吉」やコーヒー専門カフェ「ITTA」など
新店が続々OPENしていて、要注目エリアです。



カウンターに3席、テーブルが1卓のこぢんまりしたカフェスペースは
すでにいっぱい!
ギリギリ滑り込むことができました。

女性オーナーが一人できりもりする小籠包のお店は
本格ながらどこかホっとさせるあたたかみのある空間です♪



気になるメニューは…
ラーメンやつけ麺、ビーフン、チャーハン、おこわにおかゆ、
シュウマイにワンタンチヂミ、中華まんなど
小籠包いがいの点心もたくさん!



正直、小籠包だけのカフェってお腹が満たされない~
と思っていたので安心♪
しっかりランチがいただけます。



しかもお得なセットメニューもありました。
小籠包(3個)
スープ
中華おこわ(豚肉中国しょうゆ味or鶏肉塩味)
中国茶orジャスミン茶orウーロン茶
・デザート

こんなについて¥900!!

ちょこちょこ色々と食べたい女子には嬉しいメニュー♪



おこわは
豚肉中国しょうゆ味」をチョイス!



だって、こんなに香ばしくて美味しそうで?♪
もちろんモチモチでふっくらの蒸したておこわ。
おしょうゆのお焦げ感もいいカンジです!



ショウロンポウは
もちろん肉汁ジュワ~~~~!



ジャスミン茶もポットで入れてくれるサービスが嬉しい♪
こちらのジャスミンはと~っても薫り高い。
透き通るようなお茶でした。
お湯の追加もOKです♪



デザートは「マンゴープリン」
自家製のプリンは食べると二層構造になっていて
まろやかなプリンと少しナードめなムースの食感が楽しめます!



点心や麺類はテイクアウトメニューも手ごろな価格で販売されているので、
近隣にお勤めの方はお弁当やおかずにも弁栄ですよ!
う~ん、これは近所に欲しかった!!

営業時間は10:00~18:00
特にランチタイムは設定されていないので、
いつでも点心やお得なセットがいただけるのもありがたいですね!

終日禁煙。
定休日は水曜・日曜と週二回なので行かれる方はご確認を。

店舗情報はこちら→ 『小籠包CAFE 千 / ショウロンポウカフェ せん』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 

味彩


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。