1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-11 12:27:23

クリスマスももうすぐ!自由が丘クリスマスイルミネーション&ディスプレイまとめ2015

テーマ:自由が丘散策
こんにちは!

先週末ようやく正面口のクリスマスイルミネーションも点灯式が終わった自由が丘。
街のあちこちがイルミネーションやクリスマスディスプレイで飾られ、
クリスマスムードが漂ってきました。

そんなわけで、本日は自由が丘のクリスマスイルミネーションやディスプレイを
一挙にご紹介します。

まずは、自由が丘の定番。
点灯式も終わったばかりの
正面口

自由が丘クリスマスイルミネーション


今年のイルミネーションは意外とシンプル。
昨年はハートの形だったモニュメントが、木のイルミネーションに変わりました。

自由が丘クリスマスイルミネーション

先週末に行われた、点灯式の「CHRISTMAS CAROL」では
ゴスペルやオーケストラの演奏も行われました。

自由が丘クリスマスイルミネーション


東急電鉄の職員の方と自由が丘の案内人セザンジュとの記念撮影もありました。
ロータリーのイルミネーションは、例年、年明けまで街を灯してくれますよ。

自由が丘クリスマスイルミネーション


南口のツリーがこちら。
今年も白をベースに、ギフトボックスとリボンで飾られたツリー。

去年と全く一緒な印象がありますがどうなんでしょう?
ツリーの
設置期間は、例年クリスマスの12/25 までです。

自由が丘クリスマスイルミネーション


こちらは、スイーツのテーマパーク 「スイーツフォレスト」
今年はお隣りの「シルバニアフォレスト」とのコラボツリー。
シルバニアのキャクターのオーナメントが飾られてます。

自由が丘クリスマスイルミネーション


昨年から開始されたのが、
学園通りの「パティスリー・パリセヴェイユ」の脇の緑道
ハートのオブジェが施されたアーチは昨年と同じですが、
今年は何気に距離が伸びているそうで、いつかは緑道全体が
イルミネーションで彩られるかもしれませんね。

自由が丘クリスマスイルミネーション


毎年、可愛らしいクリスマスオブジェで飾られる複合施設 「LUZ」のエントランス。
昨年は光るウサギのイルミネーションでしたが、
今年はなぜかクマさん。
「LUZ」はアニマルモチーフが定番となるのでしょうか?
ちなみにこちら、今年は光りません。エコですね。

また、
「LUZ」では
12/23に(水・祝)に「Un bon Noël à Jiyugaoka」として
エントランスに特設ステージを設置。
13:30~クリスマスライブも開催されます。

自由が丘イルミネーション


そして、イルミネーションではないですが、
毎年趣向を凝らしたディスプレイで楽しませてくれている南口の「おしゃれさろんミナミ」
今年は巨大ミッキー&ミニーのサンタクロース。
クリスマスのクオリティもハンパじゃありませんね。
気合入ってます!!

自由が丘クリスマスイルミネーション

今年はまだ飾られていませんでしたが、
「トレインチ」
のイルミネーションも中旬以降に登場します。
こちらは昨年のキノコが飾られたファンタジックな森のイルミネーションです。

ほかにも自由が丘には、
クリスマス気分を盛り上げてくれるディスプレイで飾られるお店がたくさんありますので、
ショッピングの合間にクリスマス散策をしてみてはいかが?


店舗情報はこちら
『自由が丘スイーツフォレスト』
『Luz自由が丘』
『おしゃれさろんミナミ』
『Trainchi / トレインチ』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 


シャーク

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-30 10:30:22

自由が丘の神社で半年分のケガレをお清め!「茅の輪」くぐりで『夏越の大祓い』

テーマ:自由が丘散策
こんにちは!

今日で今年も半分が終了ですね。
この時期になるといつも思いますが、
あっという間の半年でした。

そして、半期が終了のこの時期は
恒例の
 『夏越(なごえ)の大祓いの神事』のシーズンです。

半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清めて、
正常な本来の姿に戻るための「大祓」の神事。


神社では、半年分のケガレを祓いお清めができる
「茅の輪(ちのわ)」が設置されています。

熊野神社

例にもれず、氏神様である『熊野神社』
半年分のケガレをお清めに行ってまいりました。
これで、後半もつつがなく過ごせるでしょう。(←単純)

熊野神社

『熊野神社』 
では
「茅の輪」にはくぐる順路が示されていて、
左→右→左と「茅の輪」をぐるぐる回ってから参拝します。

奥沢神社

こちらは『奥沢神社』

奥沢神社


こちらは神社のシンボルでもある大蛇とともに鳥居に
「茅の輪」設置されていて、

神社に入るときに「茅の輪」をくぐると自然とお祓いされる形式。

奥沢神社


奥沢神社は、緑が本当に清々しく参拝にもおすすめの時期です。
『夏越の大祓い』は今日が最終日。
みなさんも上半期の罪、汚れを祓いに出かけてみては?


神社の詳細はこちら
『熊野神社 / くまのじんじゃ』
『奥沢神社 / おくさわじんじゃ』

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

オリジナル雑貨店が併設の店内でカフェもお酒もワンちゃんと楽しめるドッグカフェ&バー

『motif自由が丘&Rose Bell / モチーフ&ローズベル 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

プレミアムモルツ生ビールまたはグラスワインをサービス! ♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→
『motif自由が丘&Rose Bell / モチーフ&ローズベル 』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-24 12:12:59

火曜サプライズで紹介!自由が丘の『行列グルメ&肉の名店巡り』と肉のおすすめ店まとめ

テーマ:自由が丘散策
こんにちは!

今日は夏のように清々しいお天気でしたね!
天候に左右されやすい自由が丘は、こんなお散歩日和の日には行列がとってもよく似合う。
なぜなら、
4/21に『火曜サプライズ』の放送で、また自由が丘の特集があったから!
今回は、女優の高畑充希さんが行く「行列グルメ&肉の名店巡り」

紹介されたお店は、
自由が丘で紹介されるお店ではもう定番となったメディア露出No,1のお店!
新感覚ポテトサラダの専門店
『POTATO CREAM / ポテトクリーム』 さん。



毎週のように雑誌やTVで紹介されていて、
2013年12月のオープン以来、人気が衰えることがありません。

2月にも『有吉くんの正直さんぽ』でも紹介され、連日の行列がようやく落ち着いてきた矢先に
今度は『火曜サプライズ』
平日にも関わらず、今日は16時前には売り切れていましたよ!
またしばらく行列が続きそうなので、お求めの方は早い時間を狙いましょう!




「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラ」 ¥550

そのほか、ドリンクやバゲットのセットメニューは、
Aset ポテクリ+バゲット \630

Bset ポテクリ+バゲット+コーヒー \810

詳しく紹介した記事はこちら→



次に紹介されたのは、
自由が丘のカフェといえば、いつも名前が挙がるこちらもいつも混んでいる人気店 『自由が丘 BAKE SHOP』 さん。



パンケーキなどでも有名で、9割方女性のお客様という女子力が高まるお洒落カフェ。



紹介されたのは、「ローストビーフバーガー / ¥1590」とのことでしたが、
残念ながら『自由が丘.net』では食べたことありません(笑)。スミマセン!

ちなみにこちらは、
「キッシュ、スープ&サラダのプレート」です。
ランチは平均的にどれもセレブ価格ですが、メニューの豊富さや、
テイクアウトできるも人気の理由でしょうね。
もちろんお洒落カフェだしね!

詳しい初回記事はこちら→



そして、TVでは初登場(?)ではないでしょうか。

バズバズキッチン

駅からすぐですが、ビルの6階にあり、かなりの隠れ家だった
自由が丘ではここ一軒のみのローストビーフを専門としたビストロ
昨年11月にOPENした
『Buzz 16 Buzz Kitchen / バズバズキッチン』 さん。

バズバズキッチン

紹介されたのは、厚さ2cmのステーキのような「ローストビーフ / ¥1800」。
しかし、残念ながらこちらも食べたことありません…

200gもあるローストビーフは、食べ応えありそうですよね~!

ちなみにワタクシが食べたのは
「ローストビーフのサラダランチ / ¥1100」。
サラダに乗せられたビーフも厚切りでした~。

こちらもビルの下までの行列ができてましたよ!TV効果絶大ですね!

詳しい紹介記事はこちら→



そして、最後は
『肉Bistro INOW&MONI / にくビストロ イノウ&モニ』 さん。



紹介されたのが、「肉の選抜 / \7344」
はい、例のごとくこちらもいただいておりません~。
夜は、カンガルーや蝦夷鹿の肉などジビエ料理もいただける肉ビストロなのですが、
じつはお昼は別の顔、旬のオーガニック野菜がいただけるオーガニックカフェなんです。



こちらは、ランチで人気の「自家製パンセット」。
今でこそメジャーになったアルプスの少女でおなじみの
「ラクレットチーズ」をつけていただくメニュー。
トロ~リとろけたチーズがたまりません!

詳しい紹介記事はこちら→


以上の4店舗ですが、しばらく行列必至でしょうね。
訪問される方は、そこそこ覚悟していきましょう!

今までと違った切り口で新鮮だった「肉の名店」紹介でしたが、
じゃあ「肉の名店」と聞いて、どこをおすすめするだろう?
とふと考えてみました。
多分、こういうのって焼肉ではないんだと思うんです。
熟成肉の『中勢以』さんや和牛の『腰塚』さんは、だれもが知ってる有名店だけど、
ちょっとレアな、肉屋ではないけど、じつは美味しかったりする。
そんなお店を
『自由が丘.net』的に…というかワタクシ的に勝手におすすめするとしたら、

KINGS


まずは、こちら!
緑が丘の創作ダイニング『KINGS / キングス』さんの
「アンガス牛と野菜のグリル」
肉の旨みそのもののゴロっゴロの肉がこれでもかと盛り付けられています!
柔らかくってとってもジューシーで、訪れた人がまずはオーダーする一品。

ひなたキッチン


そして、こちらは
自由が丘から駅1分のIZAKAYAビストロ『ひなたキッチン』さんの
「牛タンの黒ビール煮混み」
KIRINのスタウトでじっくり煮込まれた牛タンはホロホロ!
しっかりと味が染みこんだビールにもピッタリの一品です。

そういえば、ちょうど明日からは駒沢公園で『肉フェス』もありますね!
なんだか肉三昧ですね。

行列に挫折しそうな方は、こちらも覗いてみてはいかがでしょう?


店舗情報はこちら
『POTATO CREAM / ポテトクリーム』
『自由が丘 BAKE SHOP/ベイクショップ』 
『Buzz 16 Buzz Kitchen / バズバズキッチン』
『肉Bistro INOW&MONI / にくビストロ イノウ&モニ』
『中勢以 / なかせい』
『腰塚 / こしづが』
『KINGS / キングス』
『ひなたキッチン』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
「出汁」にとことんこだわった本格韓国家庭料理の『きょうあん』


「自由が丘.net」を見た!もしくは以下のリンク先を提示で
"1ドリンクサービス"
(ディナータイム限定)

サービス業の人でも食べられる!
深夜24時から5時まで、「サムギョプサルと韓国料理の食べ放題」もやってます!

店舗情報はこちら→  『きょうあん』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。