1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-02 18:13:13

除災招福!当たりクジも盛りだくさん!今年も恒例の『熊野神社節分豆まき神事』開催

テーマ:自由が丘イベント

2月になりましたね!
年が明けたばかりかと思ったら1ヶ月あっという間でした!

そして2月といえば…
そう!【節分】です!
 

熊野神社

自由が丘では『熊野神社』にて、毎年恒例の「節分神事」が開催されます。

 



平日昼間ということですが、30分前には境内が満員状態になる
大盛況な神事なんです!

 

熊野神社節分祭

みなさんもちろんお目当ては、年男・年女のみなさんによる「豆まき」!
 

熊野神社節分祭

福豆には景品がもらえる当たりクジもついているものがあるので、

始まるやいなや骨肉の争いが繰り広げられます・・・。
夢中になって転ぶ人も見受けられるほどなので、
みなさんケガには気をつけましょうね~。
 

熊野神社節分祭

当たりクジの景品交換所は入り口まで続く行列に!
景品には、亀屋万年堂の「ナボナ」やトイレットペーパーや手ぬぐい、
現金なんかも当たるそうですよ!
今年は何が当たるんでしょうか?

熊野神社節分祭


「豆まき」神事の後の静けさの境内では、目黒囃子の演奏が始まります。
個人的にこれが楽しみだったりします。
みなさん景品もいいけど、ぜひ堪能していただきたいです。
 

恵方巻き


ちなみに、今年の恵方は「北北西」だそうですよ。



厄を落として福を招く!
お時間のある方は、ぜひ「福」をもらいに行ってみましょう!!


くわしいイベント情報はこちら→ 『自由が丘.net イベント情報』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
現代フレンチと自然派ワインを中心としたフランス料理レストラン
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』
 

サンマキアージュ

 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

ウェルカムドリンクサービス♪ 

※ディナータイム限定、1グループ6名様までご利用いただけます。

※ご予約時に自由が丘ネット特典のご利用をお知らせください。


店舗情報はこちら→ 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-25 12:30:00

自由が丘でもハロウィンイベント!【Happy Halloween 2016 】

テーマ:自由が丘イベント

こんにちは!
10月も早くも後半、街はハロウィンムードが高まっていますね。
一昨年あたりから一大イベントとして定着したハロウィン。

自由が丘でもお店ごとにハロウィンを開催されるところが一気に増え、
仮装を楽しむ姿を目にするようになりました!
 


そんな自由が丘でも、10/29(土),30(日)
ハロウィンイベント【Happy Halloween 2016 in JIYUGAOKA】 が開催されます。
 


 

仮装して指定の店舗で「トリックorトリート」♪

合言葉でお菓子がもらえます!
お菓子を配布している参加店舗は本サイト「イベント情報」のマップをご覧ください。→ 
撮影スポットが用意されている店舗もあるので、素敵なハロウィンの思い出を記念の1枚に。 

 

 

自由が丘オフィシャルWEB上では、フォトギャラリーも開催されます。
自慢の仮装写真が撮れたら投稿しちゃいましょう!

応募はこちら→ 
 

スイーツフォレストHAPPY!ハロウィン・スイーツ2015


そして参加店舗の1つ『スイーツフォレスト』では、
ハロウィンをテーマにした秋のスイーツがいただける期間限定イベント
 「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2016」 も開催中です。
近隣インターナショナルスクールの子どもたちの仮装したハロウィンパレードの
受け入れも予定。

スイーツフォレストHAPPY!ハロウィン・スイーツ2015


30日(日)には、パーク内1,000円以上の購入のレシート持参で
ハロウィンフェイスペインティングの無料サービスもあるそう。
ハロウィンイベントに合わせての利用もいいですね!

 

 

10/29(土)には、南口でも【フェスタ・デ・ハロウィン】が開催!

トレインチ前の通り(あおぞら銀行~トレインチ前のファミリーマートまで)を
通行止めにした「ハロウィン・ストリート」では
プロジェクションマッピングのお化け屋敷や東急バスに落書きできちゃうイベントも!
無料フェイスペインティングに、

17時からは南口の協賛店36店舗にて「トリック・オア・トリート」でお菓子がもらえます!

 

 

思い思いに仮装を楽しむ方が増えたハロウィンですが、
「トリック・オア・トリート」で大人がもらえるかどうかはいまだ不明…
誰かぜひとも試してみてください!(笑)
 

お菓子の配布は各店なくなり次第終了となりますのでお早めに!
 

 

年々盛り上がってくるハロウィン。
自由が丘ではキッズ向けのイベントですが、
いつか街を挙げての大人も楽しめるイベントができるといいですね~!

店舗ごとにハロウィンイベントを開催するところはたくさんあるので、
みなさん思い思いのハロウィンを楽しんでください♪

お菓子がもらえるお店などくわしい情報は本サイトをご覧ください。→

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
70日間で劇的にカラダが変わる!
女性専用「ダイエット&ボディメイク」パーソナルトレーニングジム
『Shapes自由が丘店 / シェイプス』 

 

シェイプス自由が丘

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
入会金¥21600が無料!!

 

店舗情報はこちら
『Shapes自由が丘店 / シェイプス』 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-22 12:12:13

今年も開催!都内最大の野外ラーメンイベント『東京ラーメンショー 2016』 

テーマ:自由が丘イベント

今年もいよいよこの季節!
1年に1回のラーメンファンにはたまらない、
都内最大の野外ラーメンイベント『東京ラーメンショー 2016』が駒沢公園で開催されます!

 

東京ラーメンショー


8回目となる今年は期間は【第1幕10/27~11/1】、【第2幕11/2~11/6】の2部構成の11日間。
開催時間は10時~21時(11/1、2、6日は18:00まで)。*雨天決行。

毎年おなじみ日本各地で愛される「ご当地ラーメン」のほか、
ここでしか食べられない有名店の「コラボラーメン」や「オリジナルラーメン」など、
様々なラーメンが2部合計36店舗が集結!
*入場無料。1杯=850円/チケット制。

 



美味しいラーメンと素敵な出逢いがコラボレーションする「ラーメン婚活」も実施されます!
*参加費1000円
初日の「日本ラーメンファンクラブ」設立記念の林家木久扇名誉会長トークショーを皮切りにアイドルフェスやエア湯切り選手権などイベントも盛りだくさん。


自由が丘からはちょっと歩きますが、

ラーメン通でなくとも何度となく足を運んでしまうイベントです!

 

東京ラーメンショー

おすすめは、やっぱり平日の夜。
比較的、並ばずに食べられるので何倍も楽しみたい方は

詳細は公式サイトをご覧ください。 →

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ 

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。