1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-19 04:07:49

とってもフォトジェな居心地のよいカフェ『奥沢ファクトリー Coffee and Bakes』

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

スイーツショップが続きましたので、
この勢いで本日ご紹介するのは、こちら!

9月末だったので、もうOPENしてからだいぶ経ってしまいましたね。
「TAKIBI BAKERY」の跡地にできた、焼き菓子と珈琲のお店
『Okusawa Factory Coffee and Bakes /奥沢ファクトリー コーヒー&ベイク』
訪れてからもだいぶ経ってしまいました…。

 

 

場所は、自由通りの奥沢駅を超えて3分ほど行ったところ。
奥沢駅からは近いものの、完全に住宅街で、自由が丘からだとちょっと遠いな・・・
と感じてしまう距離なので、立地的には決して良いとは言えないのですが、

席は常に満席状態で、次から次へお客様がやって来る。
早くも地域に根付いてる感じがしました。
 

 

外観がブルーになり、店内の壁面が立派なディスプレイ棚に。
小さなテーブルが4卓ほどで、そんなに広いカフェスペースではありませんが、

まぁ、とにかく写真映えするというか、お洒落なお店です。

 



それもそのはず、二子玉川や自由が丘の熊野神社脇にある
お洒落カフェとして名を馳せている『カフェ Lisette』の姉妹店。
というより本拠地?
カウンターの奥には工房も併設していて、
こちら作られた物が直送されているそう。

 

 

メニューはこちら
【ドリップコーヒー】 ¥450

・グアテマラ

・ケニア

・ボリビア

・深煎りブレンド  

【エスプレッソ】

・エスプレッソ ¥300

・ロングブラック ¥400

・ラテ HOT/ICE ¥450

・カプチーノ ¥450

・フラットホワイト ¥450

・モカ HOT/ICE ¥500

【その他】

・チョコ HOT/ICE ¥500

・チャイラテ HOT/ICE ¥550

・ジンジャー HOT/ICE ¥550

・ミルク HOT/ICE ¥350

*テイクアウト ¥50引き

*ドリンク+お菓子 ¥50引き

*ドリンクお替り \100引き

 

 

カウンターに並んだベニエやスコーンやクッキーたちが絵になりすぎる~!

 


ショーケースの方には、キャロットケーキ、にレモンケーキ、チーズケーキなどが。
色とりどりのケーキが並ぶパティスリーと違って
手作り感あふれる優しい感じのするケーキが数種類。
お値段も\350~と、小ぶりだけどお手頃です。

 



もちろん、これ一人で食べたわけではありませんよ~。
じつはパンが食べられると思ってうっかりしてたので、
なんだか色々頼んでみたところ、とても楽しそうなテーブルになりました!

 



フラッットホワイトは、きめ細やかなフォームドミルクはいつまで経っても泡が消えないので、なめらかなミルクもフルーティなコーヒーのフレーバーも両方をしっかり味わえます。
 



スイーツの中では、見た目よりずっと大人向けな
スパイスが香るキャロットケーキが印象的です。

これは、男性でもコーヒーを片手に食べたくなるケーキではないでしょうか?
 


 

引っ切り無しに来店されるお客様がいるので、とっても居心地がいいのですが、
あまりおしゃべりをして長居をする場所ではないようです。
そういえば、滞在している方もみなさん品良くスタイリッシュに感じてしまいます。
 

 

いつの間にか珈琲激戦区になってしまった奥沢ですが、
美味しいコーヒーはあれど、美味しいスイーツと居心地のいい空間も備わったお店は
意外と見つからないんですよね。

そんな全てが兼ね備わった貴重なスポットだけに
必然的に人が集まってくるのでしょうか。

コーヒー好きもスイーツ好きにもオススメできるお店です。


店舗情報はこちら

『Okusawa Factory Coffee and Bakes /奥沢ファクトリー コーヒー&ベイク』

『LISETTE Cafe et Boutique 自由が丘 / リゼッタカフェ エ ブティック』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気ファンクバンド「TOPS」の元ボーカリスト「山際祥子」による
中国推掌(中国式マッサージ)を取り入れた体にやさしい整体。
『星火』さんのお隣にある
『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』
 

ナチュラルワークショップナチュラルワークショップ


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、 
【よもぎ蒸し 3000円を→2800円】

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓
『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-30 11:59:11

『unico loom 自由が丘』併設のおしゃれでハイコスパな『NAAK CAFE』でランチ

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

11月も今日で終わり。あっという間に師走ですね!
今年も終わるのが早かった~なんて声が日増しに聞こえる今日この頃ですが、

本日は予告通り、先日、オープンの模様と1階ストアの様子をお届けした
都内初出店となる「unico」のファブリックストア『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』
(記事はこちら→ )
併設の『NAAK CAFE / ナークカフェ』のランチをご紹介します。



 

場所は、南口から徒歩2分、緑道から「GAP」を曲がったところ、
以前は「nanaha」カフェのあった場所がビルの立替で新しくなったところです。
入り口は店内からではなく、右側の透かし柄がモダンなデザインの階段を上がって2階へ。
奥にはエレベーターもついていて、ベビーカーでも入店しやすいので、ママ達の人気スポットになりそうです。


香り高いスパイスと新鮮な食材のアングロ・インディアンフードをリーズナブルに提供するカフェということで、ここら辺の大型おしゃれカフェとは一味違うかな?
と期待に胸をおどらせていましたが・・・
そもそも「アングロ・インディアンフード」ってなんぞや?
と思っていましたが、イギリスのオーガニックな食文化とインドの家庭料理が出会ってうまれたミックス料理のよう。
ようは、イギリスナイズドされたインド料理ってことでしょうか。
どちらにしても、響きだけでなんか美味しそう。(笑)

 



店名の【NAAK】は「象の鼻」を意味するそうで、
店内あちこちにカトラリーを鼻に携えた象さんが描かれていて、なんかカワイイ!

 

 

広々した店内は、グリーンがたくさん飾られ、壁面や窓際にたっぷりとられたソファ席。
1階で販売されているクッションがこれでもかってほど置かれていて、もうそれだけでも癒される。
テーブル席もゆったりめなのが嬉しいですね。
これだけ、寛げる空間だととってもありがたいです!

 


 

さて、ランチのメニューはこちら
全てたっぷりサラダとドリンクがついてお値段\1,180!
最近の自由が丘ランチにしては、かなり良心価格設定!!

 


・農民の昼食 \1,180

(自家製ロースハム、サラダ、ゆでたまご、ベイクドポテト、食べるヨーグルトソース、

豆乳のポタージュ、パン、イチゴジャム)

・グリルミートプレート

(豚肩ロース、パンorライス)

・北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート

・魚介のトマトソース クミンの香り

・お子さまランチ ¥700
 

 

こちらは、「グリルミートプレート」

 


 

たっぷりサラダの謳い文句どおり、別添えでない、プレート内のサラダもかなり多め!


お肉はカフェ飯とは思えないくらいのボリューム!
5cmはある肉厚のお肉!!
肉好きさんにはたまりませんね!

 

ポタージュも自然な甘みがまろやかな、とっても美味しいスープでした。

 

 

こちらは、「北インドのチキンカレーとえびのクリーミーカレープレート」のサラダ

 

 

セットサラダとは思えないボリューム感!

レモンの酸味が効いたさっぱりしたドレッシング(おそらく自家製かと思われます)が、
とってもいいお味です。

 

 

メニューの写真はカレーが1つだったので、てっきりチキンとエビの入ったカレーかと思いましたが、

別物でした!
しかもインドカレーにしては、1つの器がかなり大きめ!
ボリューム満点で、ナンならきっとお替りしちゃうレベル。




ヨーグルトをベースにした「ライタ」が添えられていて、それだけでも料理として食べることもあるものですが、ここでは、カレーの味変えにお好みで入れてくださいとのこと。

ライタがつくのは、自由が丘では珍しいですね。他にないんじゃないでしょうか?
 

 

セットのドリンクは、種類も多く
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、チャイ、ラッシー
から選べます。
チャイやラッシーが選べるのは嬉しいです。

グラスも単品サイズの大きめのもので、こちらもセットサイズではないボリューム感でしたが、
感動のあまりうっかり撮り忘れました~。

しかし、このお冷のグラスまでカワイイ。

お水はボトルで用意してくれるので、いちいち頼まなくてもすむのも助かりますね!

 


 

サイドメニューまで手を抜かない料理の内容、おしゃれな寛ぎ空間、
何よりこの手のコンセプトカフェにしては、男性も満足できるボリュームに、お手頃な価格設定!
しかも、1階店舗とは別で夜も遅くまで営業してる!
こちらは、個人的にかなり使わせていただく機会が増えそうですが、
あっという間に人気も出て、なかなか入れなくなりそうかな~。

 


ちなみに現在のランチタイムは、11:00~L.O.15:00。
遅め設定なのもありがたいのですが、18:00のディナータイムまでは一時クローズしています。
来年からは、15:00~18:00のカフェタイムも営業される予定だそう。

終日禁煙
 

*現在は、終日未就学児の入店はお断りしています。


くわしい店舗情報はこちらから

『unico loom 自由が丘 / ウニコルーム 』

『NAAK CAFE / ナークカフェ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』
 

リコノクローシェ

 

「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!

※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。

『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-27 12:05:00

自由が丘にヴィーガンカフェ『ラトリエドゥメゾンドゥカンパーニュ ヴィーガニック』OPEN!

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

本日は久々のランチ紹介です。
自由が丘でも知る人ぞ知る屈指のお洒落カフェ。
駅からはちょっと歩きますが、自由通りをほぼ目黒通り近くまで歩いたところにある一軒家
『L'atelier de maison de campagne + veganique /
ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ+ヴィーガニック』

 



まずこの立地がツウっぽく、カフェマニアがわざわざ行きたくなるような佇まい。

こちらは中目黒や鎌倉にも姉妹店があるアンティークな雰囲気がたまらないお店ですが、

かくいうワタクシも鎌倉のお店にも足を運んでいるほど。




しばらく休業されていましたが、今月7日に
ヴィーガンとオーガニック=ヴィーガニックのカフェとしてリニューアルオープン!

 



以前からあったアンティークの木馬ちゃんもしっかり鎮座しておりました。
いつ見ても愛くるしいです。
 

 

自由が丘女子ウケしそうなぐっと来る素敵な店内!

しかし、今回はただのお洒落カフェではございません!
ヘルシー面には全く疎いワタクシではありますが、
何でもこちらのシェフは軽井沢のヴィーガンレストラン「RK GARDEN」のシェフとして
活躍されたヴェジ会でも有名な方で、ビジュアルだけでもうっとりさせられる
そのお料理たちにはかなり期待をしておりました!

 


メニューはシンプルにこちらの3つ
・A 農家直送有機野菜のアンティパストプレート カフェ付き ¥1620

・B 「 カフェ付き ¥1620
・C 有機野菜のヴィーガニックコース \2800
・スイーツ

昼、夜変わらずこちらを提供しているので、夜はかなりお得かも。
 

 

こちらは農家直送有機野菜のアンティパストプレート

 

 

キャロットラペにポテトサラダ、紫キャベツのコールスローや竹墨のブルスケッタ、

野菜のグリル、バターナッツと豆腐のキッシュに、
別添えでラタトゥユにクスクスのタブレサラダなど
色とりどりの野菜がふんだんに使われた鮮やかなプレート!

 

 

パンは姉妹店の「La vie a la Campagne中目黒」の天然酵母のもの。

何もつけなくても十分味わい深い。パンだけでも美味しい。

 

 

使われている食材は、すべて植物性100%のヴィーガンで、
厳選されたオーガニックな野菜と調味料のみ。もちろん無添加・無化調です。

 



そしてこちらが、本日のパスタセット ヴェジラザニア

 



当然ではありますが、本当に具沢山の野菜たっぷりミネストローネに
竹墨バケットがついています。

もう、これだけでもお腹一杯になるくらい!
しかも野菜の旨味だけで作られているとは思えません。

 



こちらが、有機野菜のラグーソースと豆腐のクリームを重ねたヴェジラザニア。
これもまたとっても鮮やかで、目でも十分楽しめます!
ビジュアルだけでこれほど満足させられるお料理はひさしぶりです!


大豆ミートや葛粉などを用いて作られているラザニアは本当にヴィーガンなの?
と疑いたくなるほど、食べ応えがあり、ベジ飯に抵抗のある男性でも
これなら納得するのでははいかと思います。

​野菜だけの味気なさとか物足りなさなんか微塵も感じません!
もちろん、サラダランチなんか腹の足しにならないと思っているワタクシも
このラザニアには大満足!!美味しくてお腹いっぱいです!

 

 

メイン料理はシェフが、スイーツやその他の副菜はマクロビオティック

料理研究家でもある奥様が担当され、ご夫婦で切り盛りされています。

まさに野菜と料理を知り尽くしたお二人だからこそ成せるお料理なんですね!

 

 

オーガニックのコーヒーも美味しい。
セットものでも美味しいのって本当に嬉しいです。
 


リニューアル直後にお邪魔しましたが、ベジな方々には早くも話題のお店なようで、お昼時は満席。
地元の人というより、遠方からわざわざ来訪されている方がほとんどのようです。
それだけ著名なシェフなんですね~。

 


カフェは1階のみで、座席数も限られていますので、
ランチどきを外すか、あらかじめ予約をすることをおすすめします。

 



2階は、「the Factory」というアパレルのお店。
以前からあったブランドで、こちらの雰囲気もとっても素敵です。

 

 

ベジ界では早くも話題のようなので、これ以上満席になっても困るし、

本当は教えたくないほどのお店だったんですが、

あまりに素敵なこの空間とフォトジェな写真を埋もれさせておくのももったいないので、

ジレンマを抑えつつの紹介でした。

店舗情報はこちら

『L'atelier de maison de campagne + veganique /ラトリエドゥメゾンドゥカンパーニュ ヴィーガニック』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の特典紹介は
ケガの治療~リハビリ、マッサージ、スポーツトレーニングまでトータルサポートする整骨院
『おかだ整骨院』
 

おかだ整骨院

 

当院にて数々のプロアスリートトレーナーとして活躍する木場克己プロデュースの【KOBA式体幹バランストレーニング】を受けることが出来ます。
トップアスリートを目指す子どもたちにも人気のメニューです。

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

人気の『スポーツトレーニング』大人60分¥4000 / 子ども60分¥3000から20%OFF!


店舗情報はこちら→ 『おかだ整骨院』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。