1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-21 12:01:00

ハロウィン気分をいち早く!限定のハロウィンスイーツが登場!『自由が丘スイーツフォレスト』

テーマ:ブログ


例大祭も終わり、めっきり秋らしくなってきた自由が丘。

スイーツのテーマパーク 『自由が丘スイーツフォレスト』 では、早くも
“ハロウィン”をテーマにした秋の期間限定イベント【HAPPY!ハロウィン・スイーツ2017】が開催されています!

 



“Trick & Treat!”をテーマにオリジナル開発した期間限定のオリジナルスイーツが5種類登場!

 


メルシークレープ 「ショコラウサギのハロウィンミルクレープ」 (税抜¥920)

 

 

クレープ生地と丁寧に裏ごししたかぼちゃのパンプキンクリームを重ね、
ショコラウサギちゃんとハートのクッキーを飾り、
バニラアイス、カシスシャーベット、アングレーズソース、苺ソース、チョコレートソースが添えられた
シルバニアファミリーとのコラボスイーツ!

 



8月11日にOPENしたレギュラー店舗 『パティスリー Cherie Brin / シェリーブラン』

パティシエールならではの感性と素材へのこだわりが生かされた味わいスイーツが揃います。

 


パティスリーシェリーブラン 「ハロウィンタルト」 (税抜630円)

 

新店からは、アーモンドとバターが香るサックサクに焼き上げた生地に、
カスタードクリーム、かぼちゃのコンポート、生クリーム、かぼちゃクリームを合わせたタルトが登場!

丁寧に裏ごしした、なめらかな舌触りのかぼちゃクリームとカスタードクリーム、かぼちゃのコンポートと
かぼちゃの美味しさをガッツリ贅沢に味わえる、ハロウィンカラーの限定タルト。

 

 

『ベリーベリー』 「ハロウィンベリー」 (税抜620円)

 


フォトジェニックなハロウィンカップがカワイイ、パンプキンムースとホワイトチョコレートクリーム、

底には自家製苺コンポートが敷き詰められたハロウィンらしいスイーツは、
パーク内に用意されたフォトスポットでも”インスタ映え”バツグン!
コクのある甘さのホワイトチョコと甘酸っぱい苺コンポートをミックスして食べるのがおすすめです。
 


 

10月1日からはパークスタッフも仮装で迎えてくれるそう。

撮影が盛り上がるフォトプロプスや仮装グッズの貸し出しサービスも!

10月8日、29日(日)には、当日1000円以上のレシート持参で
フェイスペインティング(先着人数限定)の無料サービスも楽しめます。
 


また、「ほっこり秋の限定スイーツ」では、女性に人気の“いも・栗・洋梨。りんご”を始め、
秋の味覚の魅力を生かした、今だけの限定スイーツが楽しめます!
 

 

『メルシークレープ』  「りんごとマロンのオータムクレープ」 (税抜920円)

 

 

秋の素材がギュッと詰まった、大人な味わいのクレープ。
フランス産マロンクリームを合わせたマロンカスタードクリームを自慢のもちもちのクレープ生地で包み込み、
キャラメルソースをたっぷりからめたアップルコンポート、キャラメルアイス、生クリーム、
ピスタチオが添えられた、濃厚な焦がしキャラメル感が大人の味わいの一皿。
個人的に、コレ。一番好きです!
 

 

『ミキシン ミクスリーム』 栗さつまもち ミクスリームワッフル」 (¥704 税抜)
ミルクアイスに、渋皮栗、さつまいも、ぎゅうひ、小倉あんをミキシングし、
和風に仕上げられた、もちふわのワッフル。
秋の味覚と食感楽しめる”あつ冷や”な限定スイーツです。
 



プレハロウィンを楽しむ、ガーランド作りやショークアートのワークショップなども開催。
昨年に続き「ハロウィンパレード」(10月29日)や、
「トリックオアトリート!」でお菓子がもらえるなど、スペシャルイベントも続々!

 

自由が丘スイーツフォレスト


【HAPPY!ハロウィン・スイーツ2017】は、10月31日(火)まで開催中。
秋の味覚とともに、いち早くハロウィン気分を味わってみては?

くわしい店舗情報はこちら

『自由が丘スイーツフォレスト』
『パティスリー Cherie Brin / シェリーブラン』

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、
加圧トレーニングとアロマエステができる、女性専用のアットホームな一軒家サロン

『Prier / プリエ自由が丘』


 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、 
入会金 20,000円がなんと0円に!
さらに5,000円の体験料もキャッシュバック♪ 

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓

『Prier / プリエ自由が丘』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-06 22:00:02

自由が丘初!溶岩石で炙っていただくジューシーなミスジの牛カツ専門店『石焼き 牛かつ 二階堂』

テーマ:ブログ

こんにちは!
みなさん、GWは満喫されましたか?
5月最初のランチは、3月末にOPENした自由が丘初の牛かつ専門店をご紹介します!
 

知る人ぞ知る存在のこちらのお店は、3月末にOPENしたものの、
まだ大々的な宣伝を行っていないのと、立地的に少し分かりづらいところにあるせいか、

隠れ家的になっていて、新しもの好きな自由が丘エリアのブロガーさんたちの目にも
まだまだ止まっていない存在です。

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 

 

場所は、学園通りの「ABCマート」向かいの脇道を入った、

細々した店舗が入っているビルの半地下。
 



看板が目印になっていますが、注意してみないと通り過ごしてしまう立地です。

地下に降り右側が 『二階堂』

 



店内は4人掛けのテーブル3卓とカウンター5席のみ。

各席に七輪が用意され、一人分のスペースがゆったりととられています。
導線も広々ととってあるので、ベビーカーもそのまま入店してかまわないそうですよ。

 



メニューは、石焼きの牛カツとサイドメニューが少々。
ランチは、
牛カツ110g(1300円)と130g(1500円)のみ!
カツのお替りは、110g(700円)、50g(400円)となっていて、
牛カツ1点で勝負するお店です!

 

 

溶岩石でじっくり火を通すことで遠赤外線効果でお肉がジューシーに柔らかく焼けるそうです。

 

 

こちらが 「牛カツ 110g」

 



メインの牛カツとサラダ、雑穀米とお味噌汁に小鉢は牛スジ煮混み。
サラダはお豆とカブガミックスされたシャッキリレタスに胡麻ドレッシングで。
 


 

雑穀米とお味噌汁はお替り自由!これは嬉しいサービスですね。

サイドメニューと侮れない、小鉢の牛スジもこれだけでおかずになるほど良いお味!


 

お肉は、店主が自信を持って仕入れたという赤身肉ミスジ肉で、

コラーゲン豊富なので女性にはオススメ!
揚げ時間20秒という、激レアの状態で提供され、そのままでも肉本来のコクと甘味が味わえます。
サクサクの衣に、口に入れるとトロ~っと柔らかいお肉!
 

 

味付けは、醤油、ヒマラヤ岩塩、豆乳ベースの白味噌ソース3種類。
肉そのものの旨味を味わうなら岩塩ですが、個人的に白味噌ソースが好みです!

 

 

溶岩石で炙っていただくと、遠赤外線でジューシーさが増し、さらにトロっと柔らかくなり、

また違った肉の味わいを楽しめます。
表面を軽く炙るくらいでいただくのが一番美味しかったです!



ランチ価格が高騰化している自由が丘では。1300円でこの内容なら大満足です!

夜も110gを800円で食べられるので、そんなに割高感を感じません。
お酒のアテにいただいてもよいですね!

意外とありそうでない「牛カツ」。
ぜひ味わってみてください!
 

ランチタイム 11:30~14:00

 

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ 

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-21 08:45:20

地元人なら知っている創業60年老舗寿司屋『福寿司 / ふくずし』のハイブリッドな海鮮丼ランチ

テーマ:ブログ

4月に入り、OPENラッシュの自由が丘。
新店の情報ばかりが続いてここしばらくランチブログをサボリ気味でしたが、
相変わらず食べているんです。
そして、記事にするのがますます遅れています…。
ダメガールなワタクシ…。

さて、今年に入り、

おしゃれカフェも好きですが、なぜか和食がとっても食べたくなる。
とボヤきはじめていたのを覚えているでしょうか?

誰も覚えていないでしょうね・・・もちろん。
どうしてもランチ紹介は新店になりがちなんですが、
どこか行ってない穴場的な店がないかな~と、常日頃思っているわけです。
そして、和食・定食を食べたいブームはいまだ続行中。

 

う~ん、これといって目新しい和食の店はないし、いかがなものか?
と思っていたところに地元友達から朗報が!(こういう情報は常に募集中!)
「ランチで海鮮茶漬けを始めたところがあるよ~!」
「茶漬け?うんうん、行く!ただちに行く!」

ということで、そうしても普段なかなか足を運ぶことが少ない田園調布方面へ。

「福徳商店街」にある 『福寿司 / ふくずし』

そういえば、田園調布のお店を紹介するのも久しぶりなら、お寿司屋さんの紹介も2年以上ぶり!

 



こちらは、田園調布の駅から10分と少々距離はありますが、
見てのとおりの店舗規模で、1階の店舗スペース以外にも2階に宴会場もあり、
カラオケも完備、さらには宴会の際はマイクロバスでの送迎も可能なんだとか!
(送迎に関しては、お店にお問い合わせください。)
 

 

『福寿司』 は、創業60年以上という老舗。
そういえば創業80年以上だった「常盤鮨」が昨年閉店されてしまったのも記憶に新しいところですが、
お寿司屋さんて、ホント長く愛されているんですね~。
地域に根付いてる感じがします。
 



ランチメニューは
・にぎり \1000

・ちらし \1000
・さしみ \1000
・海老フライ \1000

・天ぷら \1000

・海鮮丼 \1300
 

お寿司屋さんにありがちな「松・竹・梅」スタイルではなく、
全てが1000円~1300円と、とっても良心的な価格設定でデイリーに使いやすい!
メニューの幅が広いのも、お寿司屋さんのランチでは珍しくてありがたいです。

 



▲こちらがウワサのお茶漬けで食べられるという 「海鮮丼」

 

 

マグロ、ワラサ、鯖、金目、スズキ、カンパチ、きゅうりのブツ切りにされた7種類もの海鮮。

 



普通にお醤油をかけてもいいのだけれど、
付属の胡麻醤油をかけていただきます!
みりんが入っていて、ほんのり甘味のあるタレは間違いないやつです!
 


気づけば全部食べきってしまう勢いになるところをグっとこらえて、
半分ほどいただいてところで、昆布とカツオの出汁汁投入~!
いや~、海鮮丼だけでも満足なのに、出汁茶漬けでいただけるなんて!
ありそうでなかったハイブリッドな丼。
一粒で二度美味しい的な(←もはや死語?)、丼も茶漬けも好きなワタクシとしては
満足感もさらに二倍です!
ありがとう海鮮茶漬け!

 

 

大根サラダにレンコンのきんぴら、香の物と小鉢が3つもついています。
ちなみにセットものなのに、小鉢のお味が良いとテンションが上がりますね!

 

 

▲ こちらは、「天ぷら」

 



天ぷらも、海老2本、お魚2点、野菜3点の7点盛り。
海老が2本もついているのはちょっとお得に感じますよね~!

 



▲ そして、「にぎり」

 

 

キュウリと赤身の細巻き6個とにぎりが6貫。
汁物とやっぱり小鉢が3種も付いてきます。

 

 

カウンター6席にテーブル席以外にも座敷席もあるので、
小さいお子様連れでも大丈夫そうですね。
ゆっくりお寿司を堪能できました~!

 


ちょっといつもより足を延ばすとあるもんですね。
田園調布と聞くと高級鮨かっ?!時価なのかっ?!と思いきや、
やっぱり地元に愛されているお店は違う。
庶民にもやさしいお値段で本格お鮨を提供してくれます。
ドーーンと立派な店構えからちょっとひよってしまいそうですが、気軽に通いやすいお鮨屋さんです。
 

ランチタイムは、11:30~13:30までと少し早め。

海鮮茶漬けが食べたい方は、ちょっと足を延ばしてみては?

 

くわしい店舗情報はこちら

『福寿司 / ふくずし』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、 
大切な愛犬との清潔で快適で幸せな毎日をサポートする隠れ家風ドッグサロン
DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

会員登録されたお客様に
【ワンちゃん用ビスケット(NY BON BONE)を1袋プレゼント♪ 】


ただいま「オープニングキャンペーン」をで、5月末日まで、
全コース(オプション含む)利用料が半額になります!!

店舗情報はこちら→ DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。