2017-01-07 21:33:35

日本初上陸!パリ発の老舗チョコレートショップ『シャポン』世界初カフェ併設店が自由が丘にOPEN!

テーマ:自由が丘スイーツ

ここのところ、スイーツの情報が立て続いていますが、
自由が丘にまた新たなスイーツショップが登場しました!



パリで30年以上愛されているチョコレートブランドの老舗 『CHAPON / シャポン』 が、
1月6日(金)日本に初上陸!自由が丘に1号店であるブティック&カフェがOPENしました。

場所は、ロータリーの「蜂の家」から目黒通り方面へ。
同じくチョコレートショップ「リンツ」のちょっと先。



パリでしか味わうことができなかった 『CHAPON』 は、
世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で2度もグランプリを受賞している
トップクラスのショコラトリーで、
日本では今まで限定的な出店のみの展開でした。

 


 

カカオの製造から選定、焙煎、にする加工までの全ての工程を一貫して行う
ビーントゥーバーのチョコレートは、
バッキンガム宮殿のお姫様専属アイスクリーム職人としてキャリアをスタートさせた
チョコレート職人パトリス・シャポンが手がけています。

世界で初となるカフェ併設の自由が丘店では、
タブレットや、ボンボンショコラなどの食べ比べ、
本店でしか味わうことのできなかったショコラムースも提供。
オリジナルのカップやお皿の美しさで、見た目でも楽しませてくれそう!
 

 

シャポンの特徴であるデザイン性の高いチョコレートにそのパッケージは、
ギフトやこれからやってくるバレンタインにもピッタリ!
このビジュアル、たまりません~♪

 

*画像は一部「CHAPON」サイトよりお借りしました。


自由が丘の新たな注目スポットになりそうなチョコレート専門店。
通常営業は、1月8日からとなるので、
スイーツマニアの方は、ぜひ足を運んでみては?

 

くわしい店舗情報はこちら

『CHAPON / シャポン自由が丘店 カフェ&ブティック』

 

 

 ダイヤ  ダイヤ   ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ   ダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、
女性特有の悩みを『子宮セラピー、ハワイアンロミロミ』等、
極上のトリートメントで癒してくれるサロン 『HALEAKALA / ハレアカラ』
 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

【ご利用料金より10%OFF!】
※初回限定

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ HALEAKALA / ハレアカラ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-04 20:26:52

自由が丘でしか味わえない!亀屋万年堂とベイクショップ新旧コラボの「亀屋のあんぱん」

テーマ:自由が丘スイーツ

新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事初めの方も多いのでは?

年末年始、静かだった自由が丘も日常を取り戻しつつあります。
そんな自由が丘の便利で使える情報をお届けしていきますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

さて、まずは、お知らせです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
じつは 『自由が丘.net』 でも Instagram をはじめています。
インスタだけに自由が丘の素敵にフォトジェニックな1枚を切り取って配信していて、
ブログやfacebookとは違う使い方をしている不定期配信でしたが、
ありがたいことに、知らず知らずのうちにフォロワーが増えてきました!
インスタをご利用の方は、ぜひこちらのフォローもお願いしますね。
アカウントは「jiyugaoka_net」 ページはこちらです→
 

 

新年最初にご紹介するのはこちら!
自由が丘の顔、お菓子のホームラン王「ナボナ」でお馴染みの『亀屋万年堂』
なぜ今更、言わずと知れた『亀屋万年堂』かというと、
昨年10月から「自由が丘駅前店」のみで販売されている話題のスイーツがあるとのこと。

 



人気のベーカリー&カフェ「自由が丘ベイクショップ」とのコラボレーションで生まれたのが
この「亀屋のあんぱん」
入り口に別ブースの屋台が特設されています。

 


毎朝生地から作り、ひとつひとつ丁寧に焼き上げているそう。

焼きたてをおいしく食べてもらいたいという思いから、
1日200個という限定数しか販売されないレア商品。(1個300円)

 

 

「あんぱん」には見えないぐるっと巻かれたシナモンロールのようなそのビジュアル。
老舗の和菓子屋『亀屋万年堂』の昔ながらの伝統と人気ベーカリー「ベイクショップ」の
トレンドが融合された逸品です。

 


使用されるあんこは、『亀屋万年堂』創業当初からこだわりをもって練り上げられたもの。
ただの小豆かと思いきやその中身には、

厳選された北海道産の大粒小豆をはじめ、青えんどう、手亡豆、金時豆、ひよこ豆、赤えんどうなど、6種類のお豆がゴロっと入っていて、それぞれの豆の風味をしっかり味わえるんです。
 


全国にある『亀屋万年堂』でも「自由が丘駅前店」のみで販売される希少な「あんぱん」。
今年の発売は明日、5日から。

当日持っていけるなら、新年のご挨拶や手土産にも喜ばれそうです。
まだ試していない方は、焼きたての美味しさを一度味わってみては?

 

 

くわしい店舗情報はこちら

『亀屋万年堂 自由が丘駅前店 / カメヤマンネンドウ』

『自由が丘ベイクショップ』

 

 

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
痛くてつらい巻き爪・タコ・ウオノメ等の原因となる
足の変形(外反母趾等)の予防・改善のためケアも行う整骨院『自由が丘ひばり整爪院』
 

自由が丘ひばり整骨院


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
洗って使える爪用ヤスリをプレゼント♪ (初回限定)

くわしい情報はこちら→ 『自由が丘ひばり整骨院』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-25 21:51:17

良質な完熟蜂蜜の美味しさを気軽に味わえる『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』OPEN

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード

新店が続く自由が丘ですが、
本日も新しくOPENしたお店をご紹介します。

スイーツショップの紹介が続いていますが、
今回もあま~いお店の登場です。

 



蜜蜂の飼育から採蜜、販売までを一貫して行う全国展開をするはちみつの専門店、
近隣では、田園調布に先駆けて店舗を展開していた
『杉養蜂園/ スギヨウホウエン』が「自由が丘店」 も12/23にOPEN。

早めにオープンさせたということで、12/20からプレオープンしていたようで、
通りがかりにさっそく寄ってみました。



自由通りのスイーツフォレストへ向かう緑道の角、
以前は空手道場があったところが前面オープンの明るいお店に。

はちみつ専門店といえど、果汁の入ったドリンクタイプの「果汁蜜」や

蜂蜜入り化粧品、ハチミツ入りのお菓子などバリエーションも豊富。

貴重なニュージーランドの「マヌカ蜜」などもあり、
ちょっと立ち寄るだけでも楽しくなるような商品展開です。



色とりどりの「果汁蜜」は、フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドしたもので、
爽やかで果実の美味しさそのまま!
甘味成分は、蜂蜜以外は使用していないので、くどさは一切ありません。

お水に溶かすだけでなく、お菓子やヨーグルトに混ぜたり、お酒で割ったり、
使い方はいろいろ。



熟成した完熟蜂蜜をそのまま試食することもできます!




店内にはイートインスペースも設けており、

ソフトクリームに試飲もあったドリンクをその場でいただくことができます。

 

 

はちみつドリンクは
・ブルーベリー
・アセロラ

・ゆず

・巨峰

・マンゴー

・しょうがドリンク
・かりんドリンク

・うめドリンク

・酵素青汁ドリンク




はちみつソフトは

・プレーン(コーン)

・プレーン(カップ)

・ブルーベリーハニー

・ゆず蜜

・メープルハニー


全て¥320という良心価格!
はちみつソフトなんてトッピングがついても一律価格ですよ!!



ミルクが濃厚なソフトクリームにたっぷりの「ハニーメープル」をいただきました♪
試飲のマンゴーに巨峰もよかったけど、この時期ぴったりの「ゆず」も爽やかで
しかも健康的!…な気がする(笑)

自由が丘でこの内容でこのお値段なら、お買い物中にちょっと喉が渇いたとき、
ちょっとスイーツが食べたいときについつい手がでちゃいますね。
夏場なんかはソフトクリームも大人気になるんじゃないでしょうか?

特筆すべきは、熊本からやってきたというスタッフのお兄さんたち!
とっても親切ですご~く感じがいい!!
はちみつ店ってちょっと立ち寄り難いイメージがあるのですが、
こちらは、気軽に立ち寄りやすい雰囲気で
手土産やプレゼントにもあげやすい商品が揃っています。

試食なんかも色々あるので、本当にハチミツの美味しさが体感できますが、
当たり前のように試食だけをひたすら続ける親子連れさんもいたり・・・。
お兄さんたちはとっても優しくて、嫌な顔一つせず喜んで試食させてくれますが、
試食も試飲も良識範囲内で甘えさせていただきましょう。

くわしい店舗情報はこちら

『杉養蜂園 自由が丘店 / スギヨウホウエン』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の特典紹介は
メンズカジュアル中心のカフェ併設の寛げる古着屋。
なんと食べ物の持ち込みもOKだという『ima / イマ』

 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

カフェメニューからお好きなドリンクを1杯サービス♪ 

 

 店名の由来はずばり「居間」!くつろぎながら、ゆっくりとお気に入りの古着を探せます。
アメリカ・ヨーロッパのメンズ中心のアイテムはリーズナブルな価格が魅力的。

特典・店舗情報はこちら→ 『ima / イマ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。