2017-06-26 12:00:00

自由が丘のNew Open情報はここをチェック!5月の【新店・閉店情報】まとめ

テーマ:自由が丘 ショップ

こんにちは!

ようやく本格的に梅雨っぽい天気がつづきそうですが、早くも今年も前半が終了。
今月も月末になりましたので、本日は、先月末を振り返って、5月の【新店・閉店情報】 をお届けします!

 

■  『usubane / ウスバネ』

「ジジセラーノ」の老舗の味を引き継いだ、新生カレーカフェがヒロストリートに5月1日OPEN。
紹介記事はこちら→

 

 

 

■ 『ハスキージェラート自由が丘店』

 

日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店が南口九品仏川緑道のモンソーフルール内に
5月3日OPEN。
紹介記事はこちら→

 

 

 

■ 『SARTO CASA / サルトカーサ』

 

個性が活きるお洋服のお直しとカフェとイベントスペースを設けた新しいスタイルのショップが
学園通りに5月8日OPEN。




 

■ 『海鮮酒場 海が聞こえる / うみがきこえる』

 

北口すぐのタイガービル「虎穴横丁」の2階の「鮨酒場 きよたき」跡地に5月13日OPEN。

 

 

 

■ 『nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー 』

 

緑茶をメインにした和風カフェが5月14日をもって閉店。
今後は業態転換しておむすび専門店が今夏OPEN予定だそう。

 

 

 

■ 『HIRAKUYA × LEGARE / ヒラクヤ レガーレ』

地元人に愛される居酒屋・ダイニングの「ヒラクヤ」が3店舗目を緑が丘駅前に5月15日OPEN。

 

 

 

■ 『カーブス自由が丘』

 

女性だけの30分健康体操教室が等々力通り沿いに5月16日OPEN。
 

 

■ 『Cath Kidston カフェ自由が丘店 / キャスキッドソン』

 

アイスクリームを販売していたカフェのみ5月16日をもって閉店。既存のショップは雑貨店として営業。

 

 

 

■ 『異風 ~おいしいものいろいろ~ / イフ 』


学園通りのイタリアンバルが移転のため、5月20日をもって自由が丘での営業を終了。

 

 

 

■ 『TeTo / テト 』

学園通りのもみの木ビル1階に、アットホームな雰囲気の小さな山小屋風のダイニングバーが5月24日OPEN。
ランチの紹介記事はこちら→

 

 

 

■ 『パンの田島 自由が丘店 / ぱんのたじま 』


すでに話題の、焼きたて揚げたて作りたてを提供するコッペパンの専門店が5月26日OPEN。

紹介記事はこちら→





■ 『台湾スイーツカフェ FORTUNE / フォーチュン 』

 

サンセットエリアの自由が丘テラスにあった台湾スイーツ店が5月28日をもって閉店。

 




■ 『えんがわinn』

知る人ぞ知る、緑溢れる一軒家カフェが5月31日をもって閉店。
同敷地内の「パテ屋」は引き続き営業中。

 

 


ニューオープンが非常に多かった4月に比べて、閉店店舗が目立った5月でした。
新店はすでに記事で紹介済みのところも多かったのですが、
すでにみなさんチェック済みでしょうか?

また、いち早くお店の情報を知りたい方は、掲載店舗一覧の最新ページからチェックしていただくと、
ブログで紹介前の店舗も見つけられます。→ 

本サイトの方もぜひチェックしてみてくださいね!

 

上記の店舗情報はこちら

『usubane / ウスバネ』

『ハスキージェラート自由が丘店』

『SARTO CASA / サルトカーサ』

『海鮮酒場 海が聞こえる / うみがきこえる』

『nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー 』

『HIRAKUYA × LEGARE / ヒラクヤ レガーレ』

『カーブス自由が丘』

『Cath Kidston 自由が丘店 / キャスキッドソン』

『異風 ~おいしいものいろいろ~ / イフ 』

『TeTo / テト 』

『パンの田島 自由が丘店 / ぱんのたじま 』

『台湾スイーツカフェ FORTUNE / フォーチュン 』

『えんがわinn』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本日の特典紹介は
ケガの治療~リハビリ、マッサージ、スポーツトレーニングまでトータルサポートする整骨院
『おかだ整骨院』
 

おかだ整骨院

 

当院にて数々のプロアスリートトレーナーとして活躍する木場克己プロデュースの
【KOBA式体幹バランストレーニング】を受けることが出来ます。
トップアスリートを目指す子どもたちにも人気のメニューです。

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

人気の『スポーツトレーニング』大人60分¥4000 / 子ども60分¥3000から20%OFF!


店舗情報はこちら→ 『おかだ整骨院』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-23 23:04:56

6月16日OPEN!関東では珍しい地焼き鰻の『瓢六亭 自由が丘 / ひょうろくてい』

テーマ:自由が丘ランチ ┬ 和食系

こんばんは!

今日も暑かったですね~。

そんな夏日でもへこたれないためにも、精がつくお店が登場!
関東では珍しい地焼き鰻の 『瓢六亭 自由が丘 / ひょうろくてい』 が6月16日にOPEN。

 


鰻といえば、自由が丘では、「八沢川」と「ほさかや」くらい。
なので、ワタシの周りでは何気に話題になっています。




場所は、学園通り(ピーコック通り)の踏み切りより環八より。

昨年11月にOPENした鍋料理の 『不二㐂屋 自由が丘 / ふじきや』
早くも業態変換されたようで、大元は同じく際コーポレーション。
(不二㐂屋の紹介記事はこちら→

 

 

ただいま、オープンお披露目価格のキャンペーンをやっていますが、
それでもなかなかのお値段なんですよね。
なんでも国産養殖鰻と、各地より良質な天然鰻を使用しているそうなので、
当たり前といっちゃあ当たり前なんですが。

庶民にはなかなか手が出ない…。

 

 

鰻は蒸さずに遠火の炭でじっくり焼く「地焼き」スタイル。

ふんわりと柔らかな食感の関東式とは違い、「地焼き」の良さは、
パリッとした皮目の食感と脂ののった力強い鰻の旨味をダイレクトに味わえるそう。
 

 

気軽に味わう串焼も用意されています。

 

(画像はプレスリリースよりお借りしました。)

 

ランチの鰻かば焼き繕(上:2500円、並:1800円)くらいだったら、食べられるかなぁ。
ただ、パっと見ほかのランチメニューは、以前とさほど変わっていない1000円以内で食べられる
定食メニューがほとんど。
デイリーに使う分にはありがたいけど、鰻メニューはあまりないようなんですよね。

 



土用の丑の日くらいは、奮発して食べに行ってみようかと思います。
鰻好きの方は、チェックしてみてください!

くわしいお店情報はこちら→ 『瓢六亭 自由が丘 / ひょうろくてい』

 

 

ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ  ダイヤ 

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の牛かつ専門店!揚げ時間たった20秒、極レアをいただける
石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ワンドリンクサービス♪(ランチビールorグラスワイン)  *ランチタイム限定

店舗情報はこちら→ 『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-22 21:51:51

昭和の香り漂うカオスなランドマーク自由が丘デパートに登場!『焼肉Shin天楽 / しんてんらく』

テーマ:自由が丘ランチ ├ 韓国・焼肉系

こんにちは!

夏だったり嵐だったり暑かったり寒かったり…で、
自由が丘どころか地球が心配な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

もうね、こんなに天候が変化してたら人生後半戦の身体は適応していけませんよ…。
ということで、今日ご紹介するランチは「焼肉」!

このジャンル、気づけばもう2年近く更新されていなかったのですが、それだけ焼肉店は
移り変わりがなかったということですね。
(以前紹介した焼肉記事はこちら→

自由が丘.netではおなじみの、自由が丘のランドマークでもあり
昭和の香り漂うカオスな商業施設「自由が丘デパート」の2階。
以前は老舗の焼肉店「巨牛壮」があった跡地に4月に移転OPENされた

『焼肉 Shin 天楽 / しんてんらく』

 

 

2015年に「巨牛壮」が閉店されたあと、「純黒 有田」という焼肉店がOPENしましたが、
こちらは夜のみの営業だったので、ランチでは紹介できず、リニューアルなどを経たのち、
今年の春に『Shin 天楽』 が、学園通りから移転されたました。
 



こちらも以前の店舗では夜のみの営業だったのですが、移転後はランチ営業を開始。
まだあまり知られていないようなので、貸切状態でゆっくり食べることができましたよ!

 



気になるメニューがこちら!
・和牛カルビ焼肉定食 ¥1200

・和牛ロース焼肉定食 ¥1200

・国産ハラミ焼肉定食 ¥1300

・冷麺定食 ¥800

・和牛たたき丼定食 ¥950

 

定食には、ご飯、キムチ、サラダ、スープ、一口杏仁豆腐、お茶がついています。
ご飯の大盛りは+¥100

少量にする場合は-¥50
と、たくさん食べられない女性にはやさしいサービスも。

 



オーダーしたのは 「和牛カルビ定食」

 



焼肉ランチといえば、このへんでは¥1000で食べられるものが意外と多い中、
やはり最近の高騰化…1000円は超えてしまうものの、
それでも和牛カルビがこれだけついて、サイドメニューのこの充実っぷり。
まずまず満足です!

 

 

今回は、自称自由が丘のアイドル、「永遠の28歳、金髪レモン娘のウリちゃん」↓も同行。
ウリちゃんは、自他ともに認める「お肉ちゃん」なので、焼肉ランチと聞きつけて、
ぜひ自由が丘のみなさんにお肉の美味しさをお届けしたい!
と、勝手に参入してくれました。(笑)

 

 

ウリ:「ワ~、お肉が分厚くて美味しそうだね~!」




 


 

ウリ:「タレがしっかり絡んでて、ご飯がすすみま~す!お肉もっと食べたいっ!!」

 



参加したがりだったわりには、たいした食レポでもなく、最後の決めポーズの笑顔が

心なしかいつもよりこわばり気味のウリちゃんでした。(笑)

次回の参入は未定ですが、自由が丘.netをこよなく愛してくれるウリちゃんを

街で見かけたら、「自由が丘.net」見たよ!と声をかけてあげてください。
特に、特典はありませんが。

 

 

最近では珍しくもなくなりましたが、排煙設備がしっかりしているので、
ランチで焼肉したあとでも、匂いが気にならないのはやっぱり嬉しい!
その後も気にせずお出かけできますね!


ランチタイムは 11:30~15:00 (L.O.14:30)

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『焼肉 Shin 天楽 /しんてんらく』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、 
大切な愛犬との清潔で快適で幸せな毎日をサポートする隠れ家風ドッグサロン
DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

会員登録されたお客様に
【ワンちゃん用ビスケット(NY BON BONE)を1袋プレゼント♪ 】


ただいま「オープニングキャンペーン」をで、7月末日まで、
全コース(オプション含む)利用料が半額になります!!

店舗情報はこちら→ DOG LOVERS CLUB / ドッグラヴァーズクラブ』

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。