2017-03-08 21:41:07

自由が丘の看板男子vol,9 自由が丘でセンベロできる串カツ屋『名代』の長身イケメン田畑潤弥さん

テーマ:ブログ

3月に入りましたが、まだまだ冷えますね~。
この寒さも今日辺りがピークで、徐々に暖かくなっていくらしいですよ。
桜の開花が待ち遠しいですね!

さて、そんな本日は、本サイトの更新のお知らせです。
久しぶりの更新になりますが、まだ続いてますよ!(笑)
自由が丘のお店の「看板男子」を紹介するコーナー!
「看板男子 vol.9」 の更新です。

今回は、自由が丘の繁華街、「美観街」でセンベロできる!
近隣店舗や地元住人の常連客で賑わうリーズナブルに色々食べられる

串かつ 名代  / なしろ 田畑 潤弥 (たばた じゅんや)さん!

 

 

ヤマダビルの1階、奥に灯る赤ちょうちんが目印。

 



長身でスラッとした甘いマスクのこちらのスタッフが「潤弥さん」。
俳優業の傍ら 『名代』 では、週4~5日働いているそう。

俳優?なるほど。イケメンなわけです!
 



カウンターとテーブル1卓の店内は、いつも常連客で賑わっています。
というと、一見入りにくいように思いますが、じつは女性のおひとり様も多いほど、気軽に立ち寄れるお店!
 

 

串カツは1本90円からという手軽さ!
季節の素材も含め、常時3~40種も用意されているので、
毎日通っても飽きない!

 



串カツ以外にも、サイドメニューのおつまみも豊富!
お刺身から・・・

 



まさかのカレーまで!!
ミニサイズなので、ちょことおつまみにするのにちょうどよい食べきりサイズ。
トマトの酸味がほどよいオリジナルカレーです!

 



この季節はついつい食べたくなるのが「静岡おでん」!
黒ハンペンに削り節粉をかけるのが特徴です。
こちらももちろん1個から頼めます。
間もなく終了してしまう期間メニューなので、お早めに!

 



そして、食べておきたいイチオシがこちら。
「肉吸い」!!
おうどんかお豆腐のどちらかから選べます。
酒のおつまみとしてもよし!、ご飯としてがっつりいただくもよし!
お腹にやさしい、ほっこりメニュー。

 



最近の変わりダネがこちらの「塩辛パクチー」
パクチニストにはたまりませんね!

 



ドリンクだって、ここでしか飲めないような変わったメニューもたくさん!

自由が丘でここまで手軽に飲んで食べれるお店はなかなかありません!

 

さらに!!
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
【おまかせ串かつ3本サービス!】
のサービスまでっ!
『名代』さん太っ腹!

女子のみなさん!イケメンを肴に飲むのもありですよ!(笑)

さらに詳しい潤弥さんの情報はこちら↓

「看板男子 vol.9『串かつ 名代  / なしろ』 田畑 潤弥さん」

店舗情報はこちら↓

 串かつ 名代  / なしろ』 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

日本のアンティーク照明による灯りと陰翳の美しさを提案する照明の専門店

『in;E / インエ』
販売から取り付け、住宅工事まで行うこだわりの和のアンティーク照明店。

AD
2017-03-02 22:57:06

関東ではここだけ!3年に一度の珍しい仏行事に参加できるチャンス!九品仏浄真寺『お面かぶり』

テーマ:ブログ

今年は、『九品仏浄真寺』の 3年に一度の【お面かぶり】の年!

 

 

無形文化財にも指定されているお面かぶり】 は、

お面を被った二十五菩薩が二つを結ぶ特設の架け橋を練り歩くというもので、

正式には「二十五菩薩来迎会 / にじゅうごぼさつらいこうえ」といい、

1827年(文政10年)初めて行われ、
関東でも浄真寺だけしか行われていないとても珍しい行事なんです!
( 【お面かぶり】の様子は、こちら→ )

 



その3年に一度の貴重な行事に参加できる

菩薩行者(お面を被る人)とお稚児さんを募集しているそう!

 

 

例年、8月のお盆の時期に行われてきましたが、さすがの猛暑続き・・・

酷暑の中の被りものは、ホントの意味で苦行でしかない~~
と見物しているだけでも一苦労な行事でしたが、
今年は、5月5日(祝)に 実施されるようになったようです。
これなら菩薩行者も安心。

 


 

自ら菩薩を表現できるという、
意外と地元でも知られていない、とってもレアな仏事!



貴重な体験をしてみたい方は、参加されてみては?
3年に一度のチャンスですよ!

スポット情報はこちら→ 『九品仏浄真寺 / くほんぶつじょうしんじ』

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、

薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザートサービス♪」

職人こだわりのピッツァは、焼きたてをお持ち帰りもできます。
パーティプランも充実。年末はピッツェリアで忘年会なんてどうでしょう?

店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-27 12:05:00

都内初進出!十勝の素材にこだわった北海道の老舗パン屋『満寿屋商店 東京本店』の実力を味わうべし!

テーマ:ブログ

本日の紹介は、久々のパン屋さん。

 

創業1950年「ますやパン」として北海道十勝で愛され続ける
『満寿屋商店 東京本店 / ますやしょうてん』 が11月29日、東京初出店!

目黒通り、「いなげや」のすぐ近くで都立大の駅から5分ほど。
 

OPEN直後に訪れていたのですが、美味しくってそのまま食べてしまい、
紹介できずじまい・・・。

最近、TVでも度々紹介されていて、気づけば話題の大人気のお店になっています。

 



パン屋さんとは思えないような黒い外壁がモダンでかっこいい外観。
「ますやパン」なんて庶民的な響きからは想像だにしなかったほどお洒落です。

 

全商品が十勝産小麦(キタノカオリ、ハルキラリ)を100%というこだわり。

生産者限定十勝産小麦パンで生産者と消費者をつなぐファーマーズベーカリーだそう。

素材は小麦以外のバター、牛乳、砂糖や黒豆などから水にいたるまで、十勝産を使用するという徹底ぶりです。

 



パンの種類はハード系というよりは、お惣菜系といったらいいでしょうか。
最近のお洒落パン屋さんに比べると種類も多く、
手頃な価格帯に設定されているのは、さすが長らく愛されている老舗といった感じ。
100円、200円代のパンも普通にあって、この見た目にしては以外なほどリーズナブルなんです。

 

 

店内に工房も併設され、OPEN当初に比べ、現在はかなり混雑しています。

何度も焼き上げられているとは思いますが、人気のパンを手に入れるためには、

早めに来店した方がよさそうです。
昼過ぎに訪問したものの、おすすめとされるパンは品薄だったため、
写真は、まだ豊富に陳列されていOPEN当初のものも使用しています。

 

 

商品には全て、使用されている小麦の説明札がついているところにも
素材に対してのこだわりがしっかりと伝わってきます。

 



食パンの種類も豊富で、小麦種類や作り方も違うようです。
OPEN当初、色々見て悩んでいると、スタッフの方が丁寧に説明してくださり、

とても感じがよく親切だったのが印象的でした!

 


来店された方がもれなく買っていると言っていいほど、瞬く間になくなっていったのが、

「めざましテレビ」や「ヒルナンデス!」でも紹介されている、
東京店の人気NO.1といわれている「とかちとろ~りチーズパン」 ¥380

 

 

よそ見している間に売り切れしかねない勢いだったところを、もちろん慌てて購入!
モールウォッシュラクレット、カマンベール、モッツァレラなど5種類の地元十勝産のチーズがたっぷりと使われているチーズ好きにはたまらないパンです。
チーズももちろん北海道産だそうで、温めなおすと、ふんだんに使用されたチーズが
とろ~りととろけます。
チーズ満載なのに、決してクドクない。
ソフト過ぎないむっちりとしたパンとの相性もバツグンです!

 


 

十勝帯広名物の東京店限定の名物サンドイッチの「白スパサンド」¥240

北海道産ゆめちからを使用したスパゲティサラダに北海道産のミックスベジタブルを使用。
素材にこだわった、こちらのサンドも「ヒルナンデス!」で紹介されていました。

 

 

こちらは、2月の新作「4種のごろごろ豆チャバタ」 \200

青えんどう、金時豆、ひよこ豆、手亡豆の4種の豆がごろっと入った

色どりと食感まで楽しめるパン。

 


 

迷った挙句に、名物の「白スパサンド」は断念し、
おすすめ「とろ~りチーズパン」に「4種のごろごろ豆チャバタ」、
「WAドーナツ きなこ」、「メロンパン」を購入。

 



惣菜系とおやつ系を持ち帰りましたが、
驚くべきは、そのどれもがもっちりというか、むっちりとした弾力と絶妙な柔らかさの中に感じる歯応え!
メロンぱんやドーナツですら、むっちりむちむちなんです!
そこそこ値段のするお洒落ベーカリーのパンは確かにどれもそれ相当に美味しい。
でも、素材が違うとこうまで違うものか?!と実感するほどなのが、ますやのパン!

正直、なかなかの衝撃でした。
 


 

しかもこのお値段でこのクオリティのパンがいただけるなんて!
自由が丘からは少々離れていますが、素材にこだわっただけはある
十勝の老舗パン屋の実力、一度は味わって損はないと思いますよ!


詳しい店舗情報はこちら↓

『満寿屋商店 東京本店 / ますやしょうてん』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。