まるで異世界に訪れたような癒しの空間で美味しいコーヒーを 『ライブラリーカフェ自由が丘』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

まるで異世界に訪れたような癒しの空間で美味しいコーヒーを 『ライブラリーカフェ自由が丘』

こんにちは!
あいにくの雨で一気に秋が深まっている自由が丘ですが、
みなさん体調など崩していませんか?

さて、本日は【新店情報】でご紹介しきれなかった
ほんとはちょっと教えたくない
秘密にしておきたくなるようなカフェをご紹介します。

ライブラリーカフェ自由が丘

『The Library Cafe / ライブラリーカフェ自由が丘』
場所は自由が丘と九品仏の間。
大井町線の線路沿いの
閑静な住宅街の中にこんな素敵な洋館が現れます。

ライブラリーカフェ自由が丘

店内も外国の書斎…というか
ハリー・ポッターかナルニア国の世界にでも紛れ込んでしまったかのよう。

コーヒーを飲みながら本と共に心の旅に出られる
日常から離れてほっと一息読書に浸れる寛ぎの空間。


ライブラリーカフェ自由が丘

座り心地の良い一人用の肘掛ソファにサイドテーブルが置かれ、
一人ひとりの空間が確保された配置。
二人用に向かい合わせた座席もありますが、全体で9席という贅沢に使われたスペースです。

ライブラリーカフェ自由が丘

メニューは、コーヒーや紅茶・ハーブティ、デザートにアフォガードという
完全にコーヒーと本を楽しめるライブラリーカフェ。
ドリンクは\480~とこの贅沢な空間にいながら良心的な設定なので、
90分に一度程度のオーダーを。

ライブラリーカフェ自由が丘

この日の「ハーブティ」はミントティ \500。
ドリンクには焼き菓子やクッキーなどが添えられているのも嬉しいサービス!

この日はオープニングのサービスで、
自家製カラメルシロップがふんだんにかけられたアイスクリームのサービスがありました。

ライブラリーカフェ自由が丘

ドリンクにお菓子まで付いているのに、
この贅沢空間でアイスまで提供してくれるなんて!
オーナーのサービス精神とお店を知ってもらいたいという純粋な気持ちに
心打たれてしまいます。

2杯目は「ラズベリーカフェモカ」\680
チョコレートを直に溶かしてあり、ラズベリーとコーヒーが程よくマッチ。
丁寧に入れられた1杯です。

ライブラリーカフェ自由が丘

この日入った新作
「どこかに○いってしまった○ものたち」
今は存在していないもの、「どこかにいってしまったものたち」をまとめた
架空の書物や地図、機械など、不思議な品を紹介する不思議な本です。

なにかこのカフェで読むのにぴったりな気がして思わず手にとってしまいました。

ライブラリーカフェ自由が丘

現在使用されていない2階はゆくゆくイベントスペースなど使われるようです。

ライブラリーカフェ自由が丘

異国のような空間にふさわしい少女のようなオーナーの
お人柄とその本を愛する気持ちが伝わる癒しのカフェ。

美味しいコーヒーを飲みながら時間を忘れて
ぜひ心の旅にでてみてください。

店舗情報はこちら
『The Library Cafe / ライブラリーカフェ自由が丘』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
旬の新鮮魚介を中心に、イタリアンの枠にとらわれない美味しい料理が目白押し!
地元人に人気の隠れ家イタリアン 『TAVERNA PORTA / タヴェルナポルタ』


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

☆☆ 女性限定、デザートをサービス♪ ☆☆
※ディナータイムのみ(ランチタイム不可)、他クーポン併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 
『TAVERNA PORTA / タヴェルナポルタ』