5/19自由が丘にクレープ&ガレット専門のカフェがOPEN!『ロンドクレープリー』でティータイム | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

5/19自由が丘にクレープ&ガレット専門のカフェがOPEN!『ロンドクレープリー』でティータイム

こんにちは!
またまたブログ更新をサボりがちですが、
おかげさまでAmebaにおすすめされてから訪問者様も続々と急増中!
せっかく見に来てくださった方にがっかりされないように
頻度が少なくなっても内容はそれ以上に濃いものにしていきたいと思っていますので、
みなさん見放さずに見に来てくださいね!

さてさて、そんな本日は
一昨日5/21にNew Openしたばかりのクレープ&ガレットのカフェ。
『RONDO creperie / ロンドクレープリー』さんをご紹介いたします。

こちらは「GODIVA」の地下にあった
「So Galette & Crepe / ソウ ガレット&クレープ」が移転リニューアルしたお店になります。
(So Galette & Crepe 時代の記事はこちら→

ロンドクレープリー

場所は、雑貨屋さんやアパレルショップが立ち並ぶレンガ通りエリアの一角。
「cafe medewo / カフェ メデオ」さんの跡地。

ロンドクレープリー

入り口の可愛らしさも以前のままです。
(cafe medeow 時代の記事はこちら→

ロンドクレープリー

ランチもやっているなぁ~とは思っていたのですが、
クレープ系のスイーツってあまり紹介していないな。と思い、
先日のパンケーキ・フレンチトーストの流れで
今回はティ-タイムにお邪魔することにしました。

ロンドクレープリー

あいにくの空模様での訪問でしたが、通常であれば
紛れもなくキモチいいであろう窓ガラスで覆われた明るい店内。

ランチタイムも終わり、まだあまり知られていないこともあってか
このときは贅沢にも貸切利状態でした。ラッキー☆。

ロンドクレープリー

デザート系のクレープは、フルーツを盛り合わせたものや
ルバーブ(茎を砂糖で甘味を付けてジャムにしたりする薬用植物)などの珍しいもの、
「ひかり街」の『ALBINA ANGELA / アルビーナ アンジェラ』さんのはちみつを使ったものなど
変わったクレープメニューなど色々。
さすがクレープ専門店!

ロンドクレープリー

オーダーしたのは、表看板にあったおすすめの季節のフルーツクレープ。
「アメリカンチェリーと塩キャラメルのクレープ」 ¥900 (税抜き)

大きく盛られたアイスにくるっと巻かれたクレープがお花のようです!

ロンドクレープリー

厚めの生地のクレープはもっちりタイプ。
焦がしたように香ばしい塩キャラメルアイスの風味と甘く煮詰められたチェリー。
メニューの文字を見ただけで相性の良さを予想できましたが想像以上!
それにサクサクした歯ごたえのクランブルがトッピングされ、
歯ごたえも楽しめるクレープです。

ロンドクレープリー

セットのドリンクは、
ハーブティー、フレーバティー、コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、アップルタイザー、オレンジジュースなどから選べて+¥350 (税抜き)でセットになります。
魅力的なお茶が色々ありましたが、おすすめされた「フレンチケーキ」という
フレーバーティーをいただきました。
ネーミングとは裏腹にマンゴーにラズベリー、パッションフルーツの入った爽やかなフレーバーは
クレープの美味しさを損なわない、相性のよいお茶でした!

ロンドクレープリー

スイーツだけでなく、夜は23:00 (L.O. 22:00)まで営業しており、
アラカルトメニューやアルコールもいただけますよ。

そして気になるランチメニューはこちら。

ロンドクレープリー

・ガレット+ドリンク ¥1300 (税抜)
・ガレット+スープ+ドリンク+プティデザート ¥1500 (税抜)

ランチタイムは 平日 11:30~14:30
           土・日 11:00~14:30

ロンドクレープリー

終日禁煙、オムツ替えシートもあり、ママも安心。
「cafe medewo」に続き、ママたちや女子に人気のカフェになりそうな予感です。
木や石の温もりを感じられる落ち着きのある空間は
男性やおひとり様でもフラッと立ち寄れるいい雰囲気になりそうですね!
自由が丘.netをご覧のみなさまは早めに押さえておきましょう♪


店舗情報はこちら
『RONDO creperie / ロンドクレープリー』
『ALBINA ANGELA / アルビーナ アンジェラ 』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

ハンドメイドバッグが大人気!
「かわいい」がつまった女性のためのアクセサリー雑貨のセレクトショップ♪
『Couleur / クルール』さん

クルールクルール


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
アクセサリー¥5,400以上お買い上げの方に「ブレスレット」をプレゼント♪ 
※プレゼントがなくなり次第終了となります。

特典ページはこちら→ 『Couleur / クルール』