2013-10-29 17:51:20

自由が丘の挽きたてミックススパイス専門店 『香辛堂 / コウシンドウ』の魔法の粉

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード

こんにちは!
今日は朝から冷たい雨が振りしきる自由が丘ですね。
こんな日は、一歩も外に出たくない!
そんなときは、お家でちょっと一味違ったご飯を作ってみたりしたくなる。

そんなときにとっても便利でおすすめしたいのがここ。
オリジナルのマイスパイスを作ってくれる
『香辛堂 / コウシンドウ』 です。



場所は、熊野神社の向かいの「セキルバーグカフェ」のお隣り。
駅からは、徒歩4分ほど。



店内にズラリと並んだガラス瓶。
色とりどりの種子や果皮などがおよそ150種類も揃います。



とはいえ、スパイスなんて全くの素人。
クレイジーソルトに味覇(ウェイパー)があれば、たいがいのことは事足りると思っている
ズボラなワタクシには、自分好みのオリジナルスパイスなんてもってのほか。
何をどう使えばいいのかすら分かりません。



そんなワタクシでも大丈夫!
センターのテーブルには使いやすくブレンドされた
「和風チキン」香辛堂シーズニング」といったスパイスミックスがも用意されているので、
スパイス初心者さんも安心です。



もちろん、スパイスの魅力を存分に知った
スパイス上級者さんも満足できるような希少なものも!

スパイスは、1
つ1つ香りや味も試すことができます。
スパイス1つで、こんなにも風味も味もあるものなの?
と今まであまりに知らなかったことがもったいなかったくらいの衝撃!

特に初めて食べた「和山椒」は、蒲焼に振り掛けるあの山椒とはあまりにも違い、
まさかの柑橘系の清涼感のあるスーっとしたスパイス!
口の中に残るちりちりとした程よい刺激がクセになる一品!

「燻製胡椒 40g/¥800」は、完全にローストされたチップの抜群の薫りが漂います。
これをかけたら、お肉でもお魚でもチーズでもなんでもロースト味になっちゃうかも♪

山ほどあるスパイスに目移り?と言うより鼻移り?(笑)していると、



こんな便利なお試しサイズのミックススパイスを発見!
2~3回分くらいの(調理法により異なると思いますが)ミニボトル×3個で\1000。
それに、香りの気に入った「燻製胡椒」の入ったソルトミックス¥500。

ミニボトルの種類は日によって違うそうですが、
よく使う七味がイタリアンな風味になった「イタリアン七味」
ピンクペッパーは入った「シナモンシュガー」
初心者さんにおすすめ!これをかければとりあえず美味しくなる香辛堂チキン」
の3つを買いました。



「たくさんの人にスパイスのもっと楽しんでもらいたい」と

そう熱く語るオーナーの勝又さんは、
自身もスパイスに魅せられた一人。
バックパッカーをしていた頃にすすめられたマサラチャイの美味しさに驚き、
すぐにスパイスを集めはじめたのだそう。

「スパイスは、香りと鮮度が命!」
という『香辛堂』では、すべて販売直前に挽いたスパイスを量り売りしてくれるので、
使う分だけを購入できる。
スパイスはなるべく早めに使用するのがベストですが、
残った分は、直射日光と湿気は避けて保管。冷蔵庫はNG。
保管方法がよければ、長持ちするそうです。



勝又さんいわく、スパイス=「魔法の粉」

おっしゃるとおり!
「魔法の粉」さえあれば、いつものチキンだってカレーだって
それだけでぐんと美味しく変身しちゃうのでした!



「魔法の粉」を一振りするだけで、ワンランク上の味わい♪
「シナモンシュガー」だってちょっと贅沢に。

好きな物を好きな分だけ好きなようにブレンドして
あなただけのオリジナルのスパイスを作ってみては?

店舗情報はこちら→ 『香辛堂 / コウシンドウ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

アロマスモークでリラックス♪本格チャイや中国茶なども楽しめるカフェ
『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』 


カンノーク



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“シーシャ \200 OFF!のサービス♪” 

シーシャ未体験の方は、この機会にぜひお試しを♪
もちろんカフェ利用のみもOKです!
*カフェ利用はお子様入店可能ですが、
 シーシャを吸われている方がいるときはお断りしています。


店舗情報はこちら→ 『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』

AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。