お花☆ 銀座・自由が丘 プルミエクール お花☆
メイク、カラー、ファッション、ネイル、カラー、
お料理、お菓子、ワイン、コーヒー、お作法、
心理学、お花、ウェディング、ウォーキング・・・

少人数制 隠れ家サロン型のカルチャースクール
講師も随時募集中。 プルミエクールホームぺージ クリック!

レッスンレポート  ☆スタッフブログ☆クリック!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-04 09:45:39

バンジージャンプに挑戦☆瞑想会開催

テーマ:ブログ
秋の風を感じるようになりました お月見

夏はいかがお過ごしでしたか?

先日、生まれて初めてバンジージャンプに挑戦してきました!

まだ余裕な笑顔・・・


最上階に付く頃は緊張度MAXです 


お姉さんの1,2,3 バンジ~ とうい掛け声で飛ぶのですが、
飛んだというより、落ちたという感じです笑 

頭にカメラをつけて、映像もとりましたよ^^
飛んでるときは、ひえ~ と言っていました・・・笑

度胸がついたかも??
バンジーは、よみうりランドでできます☆
女性の挑戦者が多かったです、初心者さんにおすすめ!

四つ葉四つ葉


毎月の瞑想会のお知らせです☆

今月がラストで、1年間お休みいたします。
忙しい毎日、お仕事帰りに心を落ち着かせ瞑想(阿字観)
をしてみませんか?

9月は、9月15日(火)19:30~21:00
神田にて、瞑想(阿字観)会を開催します。

世界遺産にも指定された高野山で伝わる瞑想法「阿字観 
(あじかん)」は、坐禅のように警策(けいさく)と呼ば
れる棒で叩かれるとこなく、梵字(サンスクリット語)の
「阿」という文字を見ながら行います。

呼吸を意識しながら、リラックスした状態で、
30分程度瞑想を行います。
瞑想が終わると心身ともに心地よい感覚が待っていますよ


瞑想初参加の方も大歓迎です、お待ちしております。

***夜瞑想☆高野山の”阿字観”を体験しよう ***

■日程:9月15日(火)19:30~21:00
   (受付時間 19:15~19:30)
   19:40以降は入場できません。
   21:00までは交流タイムとして会場を開放して
います。

■内容 久利住職による高野山/阿字観の解説
    阿字観(瞑想)実施 (30分~40分程度)
    瞑想後に談話 
    お茶&お菓子付き

■講師 金剛三昧院 住職 久利 康暢
    著書:「高野山 癒やし」

■参加費:2500円 (当日現金にてお支払いください
。)
     
■定員 20名ほど

■会場 株式会社ハゴロモ 5階会議室
 
 東京都千代田区内神田1丁目10-8 
 ハゴロモビル 5F
 http://goo.gl/maps/5rkqB

JR /神田駅 西口より徒歩5分
地下鉄/淡路町駅 A4出口より徒歩7分
地下鉄/小川町駅 A6出口より徒歩6分
地下鉄/大手町駅 A4出口より徒歩7分

ドトール神田西口店がビルの正面にあります。

■もちもの 動きやすい服(ズボン、ジャージを着用)
      着替えスペースあり

■申込み  info-2@premiercoeur.co.jp までメールでお申込みください。

      締め切り日:9月12日(土)17:00

■その他  瞑想中の入室は他の参加者への迷惑となるた
め、19:40以降は入室できません。

      椅子のご用意もあります。

      宗教、宗派等関係なくご参加いただけます。
      
      小さいお子様のご参加はご遠慮ください。
 
                 
■主催 素敵ライフの提案
   (株)プルミエクール 高田みよこ

**********

男女ともに参加可能です、お気軽にご参加ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 22:58:08

マクロビレッスン☆トマトソースの冷やし中華

テーマ:マクロビオティック
8月も下旬にはいると、、、宿題はないのに、、
なんとなく、夏休みが終わる気分になるような・・・すいか。うきわ


夏の季語でもある 甘酒。

今月のマクロビレッスンは甘酒を使ったメニューでした。
{3A67D48D-4A22-4EAD-B056-DE4C94C4EA96:01}
玄米の甘酒です☆炊飯器で簡単に作れます稲穂


{EFD1EF32-CF89-4C4D-9AC7-8F8878F774FA:01}
国産の無添加調味料を使いますよ。

{25FF1E5C-3D70-42E1-91A0-D15E8046496E:01}
<8月の3品>
・野菜たっぷりトマトソース冷やし中華
・かぼちゃとピーマンの炒め漬け
・キウイの甘酒プリン

冷やし中華は具が多くて、麺が見えない!笑
キウイと甘酒の組み合わせは甘さと酸味がぴったりあっていて、
とっても美味しかったですファーファ


9月のマクロビレッスンも受付中
http://www.premiercoeur.co.jp/seminar_macrobiotic/2015070809.html

まだまだ残暑が続きます、
美味しいお料理を食べて元気に過ごしましょう!


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉キラキラ四つ葉

銀座・自由が丘プルミエクール
http://www.premiercoeur.co.jp/


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


夏の最後は、線香花火をする予定です線香花火ニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 22:50:48

イタリア料理教室レポート&8月の瞑想会☆

テーマ:イタリア料理教室
今日は暑かったですね、まだまだ暑くなるのかな・・
明日は、かき氷を作ろうっと・・・かき氷音譜

今日はイタリア料理教室でしたおさかな。
リング型のアネリーニというショートパスタ
鯛の塩釜 オーブン焼き 
スプマンテのゼリー
を作りましたよ。

暑いと塩味がおいしい!と感じますね^^
image
大きな鯛を、粗塩で包んでオーブンへ

image
ガツン!と割ると、ふわふわ&しっとりに焼きあがった鯛が出てきました♪

image
リング型の手打ちパスタは夏やさいズッキーニと鱈の身を合わせて。
夏らしい1品でした^^

image
宝石のようなスプマンテゼリーの下には、
メロンがたくさん隠れていますハート*

ワインを飲みながら、皆様との試食タイムは楽しいひととき♪
夏の話題で盛り上がりました♪
ありがとうございましたニコニコ

次回イタリア料理教室は
8月22日(土)11:00~14:00 空席あり
詳細: 7月~9月のイタリア料理教室

初めての方もご参加お待ちしておりますル・クルーゼ

音譜音譜

<お知らせ>

高野山 金剛三昧院 久利住職と御縁をいただき、
毎月瞑想会を開催しております。


7月27日テレビ朝日系 ぶっちゃけ寺に
久利住職が登場します。楽しみです^^

***夜瞑想☆高野山の”阿字観”を体験しよう ***

■日程:8月18日(火)19:30~21:00
   (受付時間 19:15~19:30)
   19:40以降は入場できません。
   21:00までは交流タイムとして会場を開放して
います。

■内容 久利住職による高野山/阿字観の解説
    阿字観(瞑想)実施 (30分~40分程度)
    瞑想後に談話 
    お茶&お菓子付き

■講師 金剛三昧院 住職 久利 康暢
    著書:「高野山 癒やし」

■参加費:2500円 (当日現金にてお支払いください。)
     
■定員 15名くらい

■会場 神田 ハゴロモ貸し会議室 5F
    住所: 東京都千代田区内神田1丁目10-8
    JR神田駅西口徒歩6分
    大手町駅 小川町駅 淡路町駅からも徒歩圏内

■もちもの 動きやすい服(ズボン、ジャージを着用)
      着替えスペースあり

■申込み info-2@premiercoeur.co.jp 宛に
       氏名、性別、お電話番号をお知らせください。 
       
       締め切り日:8月15日(土)17:00

■その他  瞑想中の入室は他の参加者への迷惑となるた
め、19:40以降は入室できません。

      椅子のご用意もあります。

      宗教、宗派等関係なくご参加いただけます。
      
      小さいお子様のご参加はご遠慮ください。
 
                 
■主催 素敵ライフの提案
   (株)プルミエクール 高田みよこ

**********

瞑想が初めての方、男女問わず参加可能です、お気軽にご参加ください。


まるまるまる

銀座・自由が丘 プルミエクール

http://www.premiercoeur.co.jp/


夏はかわいいアップヘアーに挑戦
ヘアーアレンジレッスン人気です☆
http://www.premiercoeur.co.jp/seminarhairmake/201501hair.html


まるまるまる

熱中症にはご用心を晴れ素敵な日曜日をお過ごしください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。