ブログランキング・ホームページランキングから撤退しました。

 というか、現在ブログランキング1位・2位の方のサイトへのクリックに不正があると思い込み、不正を糾弾すべきだという文章を、このブログに書きこみ、私の他のブログにも、簡単にその趣旨のことを書き込んだことへの処分になったのです。


  というのは、同ブログの作者の方が、ランキングサイトに提訴し、ランキングサイトが、同ブログには、不正がなく、私の誤解から出た書き込みを、悪意からでたものと判断した結果の処分だと思われるということです。


 ランキングシステムとネットでの常識不足により、同ブログの作者の方に迷惑をかけ、またランキングに応援いただいた多くの方のご支援を無にしてしまいました。


 ご報告とお詫びを兼ね、私の主なブログすべてに同様文書を掲載します。



 なお、同ブログの作者の方には、次の謝罪文を先に書き込みしております。



 どうも私の誤解で迷惑を掛けたようで申し訳ありません。


 ランキングサイトは、誤解ではなく、悪意と取ったようで、ランキングからすべて削除されてしまいました。


 私の不勉強が原因なので、致し方ありません。


 ただ、あの文章は、削除し、コメントのほうへ残すことにします。


 ブログランキング・ホームページランキングから撤退ですから、あの文章を残す意味がありませんが、完全削除してしまうと、あなたのお怒りを増すばかりと思い、コメントのほうに残すことにしました。


 ネット上での常識に不勉強な私に、色々ご教示いただき感謝しております。

AD

 現在テーマを編集中です。


 アメーバブログでは、テーマが100種類設定できますが、20種類しか設定できなかったときに設定したテーマを使っていた関係で、やや無理がありました。


 テーマ設定と、各記事のテーマの変更が完了するまで、テーマと記事の内容に齟齬が生じますが、ご容赦のほどをお願いします。

AD
     ホームページランキング

 8位最高3位)に落ちましたが、引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。


ブログランキング 7位になりました。応援を感謝します。1位も私のブログです。今後とも、あわせて応援をお願いします。


      人気blogランキング

 28位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください



 コメントをいただけることは、ブログやホームページをやっていて、アクセスが多いことやランキングがあがることと同様に嬉しいことです。


 一部の方ですが、無題という形で、不愉快な書き込みをされる方がいます。

 もちろん、無題にされている方でも、そうでない方のほうが多いのですが、無題だと、変な書き込みかなと思ってしまいます。

 無題にされる方の中には、名前を書き入れるところに、題名を書き入れていらっしゃる方がいます。

 勘違いされている方と名前を書き入れるのが嫌な方と双方あると思いますが、題名は、ちゃんと題名蘭の方に書いていただいたほうが有難く存じます。


 今後とも、Google認定四字熟語ブログ最高峰「四字熟語と漢字のブログ」を応援いただきたい。


 良い記事だと思われたときは、一番上かその次のランキングをクリックして応援いただきますよう、お願いしたい。


      ホームページランキング

 8位最高3位)です。引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。


       人気blogランキング

 28位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください


      

 クリックして応援してください。

AD

 当然のように漢字に関するブログを集めたいので、「漢字ブログ」というお約束な名前です。


 どんなブログでも結構です。


 1回でも漢字に関する記事を書いたことがある方、参加していただけませんか。


 もちろん、日本漢字に限ったことでなく、中国・台湾・韓国・シンガポールなど漢字圏諸国ばかりでなく、ベトナム漢字のように滅んでしまったものでも結構です。





 今後とも、「四字熟語のブログ」を応援いただきたい。


 良い記事だと思われたときは、一番上かその次のランキングをクリックして応援いただきますよう、お願いします。



     ホームページランキング

 15位最高3位)です。引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。(2位5位6位・18位・24位も私のブログです。)以前のように、1・2位になれないのは残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。


      人気blogランキング

 24位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください(9位17位25位も私のブログです)。


      

 クリックして応援してください。


 137人(ページビューは、176)に来ていただき、総合順位は1,343位から1,354位に落ちたが、ジャンル順位は16位のままであった。本日も、すでに104アクセスあり、ご訪問いただいた方には、記して感謝の意を表したい。



 「なお、近い目標として、総合で1,000位以内ジャンル順位10位以内を目指したいと思いますので、応援をお願いします。」と言っていたが、このブログぐらいでは、上位を目指せないレベルにあるのではないかと思っていた。ジャンル順位10位以内(1日だけで、現在は、17位)を達成し、総合1,000位以内も、今一歩で達成できそうなところまで行っていた再度挑戦したいので、今後とも応援をお願いしたい

 このブログは、英語に関するブログで、ひとつの話題を1分間で、読めるというのがあって、漢字や四字熟語にそんなものがあってもいいんじゃないかと思い、はじめたものです。


 当初は、四字熟語とそれ以外の漢字の話題のバランスを取っていたというか、四字熟語以外に重きを置いていたように思います。


 しかし、四字熟語のほうが人気があるようで、かつそこそこアクセスも増え、ランキングもあがってくると、この方向性を変えることは難しく、四字熟語のブログを名乗ったほうがいいような状況になっています。


 漢字の話題も取り上げろというご意見があれば別ですが、今しばらく、この方向でいこうかと考えています。

 

       ホームページランキング

 4位最高3位)です。引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。(2位3位・5位・8位・18位も私のブログです。)以前のように、1・2位になれないのは残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。


        人気blogランキング

 18位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください(10位20位・25位も私のブログです)。


        

 2です。クリックして応援してください(3位5位・6位・9位・10位・11位も私のブログで、5位以上完全制覇は、昔日のごとくであります。)。


 235人(ページビューは、319で、今まで最高)に来ていただき、総合順位は1,063位から1,037位にあがったが、ジャンル順位は12位のままであった。本日も、すでに234アクセスあり、ご訪問いただいた方に感謝いたしたい。


 「なお、近い目標として、総合で1,000位以内ジャンル順位10位以内を目指したいと思いますので、応援をお願いします。」と言っていたが、このブログぐらいでは、上位を目指せないレベルに有るのではないかと思っている。

 このブログの内容は、確かにたいしたことがないかもしれない。


 毎日書いているわけでもないが、月平均にすれば、1日に1つ以上になっている。


 私より上位にいる方に、それを求めるわけではないが、総数で私のブログより大きく下回り、かつ1月以上書いていないようなブログが、このブログより上にいることは、悔しいと言うより、納得できないものがある。


 週に1・2回しか書かないブログでも、非常に人気があるものもあることは、理解しているつもりである。


 しかしながら、あまりに極端なものは、順位から除外するか、休止してもらうというような制度は、取れないものかと思う。


        ホームページランキング

  8位(最高3位)で苦戦しています。引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。(2位・4位・10位・13位・23位も私のブログです。)以前のように、1・2位になれないのは残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。

 なんかこのランキングのシステムが、1クリック1ポイントから1クリック10ポイントに変わったようである。


        人気blogランキング

 23位(最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください(20位・22位・25位も私のブログです)。



       

 2位に落ちましたが、僅差です。クリックして応援してください(4位・7位・8位・15位・17位も私のブログで、5位以上完全制覇は、昔日のごとくであります。)。



 127人(ページビューは、142:一昨日は、150人)に来ていただき、総合順位が1,658位から1,649位にあがり、ジャンル順位は23位から22位にあがった。本日も、すでに104アクセスあり、ご訪問いただいた方に感謝いたしたい。

 自宅のパソコンは、相性が悪いのか、このブログに書き込みできません。


 町に出れず、アメーバのブログに書き込めない場合は、四字熟語等の書き込みを「漢字・雑学サイトのカリスマ」に行う積りです。


 こちらの書き込みが、1日以上ない場合は、「漢字・雑学サイトのカリスマ」を覗いてやってください。


 なお、「漢字・雑学サイトのカリスマ」には、フリーページという名の簡易ホームページが付属しており、そのなかでは、こことやや違った雰囲気の「四字熟語辞典」を作っていますので、ご覧になってください。


 フリーページは、左上角にあり、「四字熟語辞典」は、その一番上にあります。


       人気blogランキング

19位(最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください(21位・34位・35位も私のブログです)。


       ホームページランキング

8位(最高3位)に落ちました。引き続き、↑のリンクをクリックして、応援してください。(3位・4位・6位・14位・25位も私のブログです。)以前のように、1・2位になれないのは残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。

 私のブログで、最近書き込みが一番多いのに、このランキングでは、私のブログ6つのうち4位なのは、なぜだろう。


       

4位です 。クリックして応援してください(2位・3位・7位・8位・13位も私のブログで、5位以上完全制覇は、昔日のごとくであります。)。


 昨日1回しか更新できなかったにもかかわらず、総合順位が2,027位から2,009位にあがり、ジャンル順位も32位から31位にあがった。ご訪問いただいた方に感謝いたしたい。


 

 この名前のブログが、人気があるというのは、知っていましたが、ある勘違いで、1度も見ることがありませんでした。


 というのは、「ショタコンブログ」だとばかり思っていたという恥ずかしい理由からです。


 今日、書店でこのブログが、書籍化していることを知り、ちょっと立ち読みしました。


 何処をどう見てみても、「ショタ」ネタがありません。


 よくよく見てみると「ショコタンブログ」ではないですか。


 芸能人である「翔子」さんのブログだから「しょうこさん」から「ショコタン」というあだ名らしいということが分かりました。


 職場の同僚にも「人気ブログの中にショタコンのブログがあるんだけど、気持ちが悪いので読んでいない」と言ったことがあるのですが、その方面に詳しい人でなかったので、馬鹿にされずにすんで、よかったと思っています。


             人気blogランキング

13位(最高13位)と今まで最高順位になりました。↑のリンクをクリックして、応援してください(14位・23位・24位も私のブログです)。


             ホームページランキング

11位(最高3位)になりました。↑のリンクをクリックして、応援してください。(3位・5位・8位・12位・19位も私のブログです。)順位が落ちたのは、残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。


             

5位になりました 。クリックして応援してください(2位・4位・10位・11位・15位も私のブログで、5位以上完全制覇は、昔日のごとくであります。)。

 すぐ消しますから、無駄な労力ですよ。

 少々問題があっても、このブログに関係するコメントでしたら、簡単には消しません。


 自動書き込みならともかく、そうでないなら関係あるコメントにすることを考えてみては、どうですか。


 書き込みされる方のIDもわかるということは、amebaのブログを使っている方ならわかるはずですから、部外の方でしょうね。


   人気blogランキング

14位(最高14位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください(21位・26位・29位も私のブログです)。


   ホームページランキング

10位になりました。↑のリンクをクリックして、応援してください。(4位・6位・8位・20位・24位も私のブログです。)順位が落ちたのは、残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。


       

5位になりました 。クリックして応援してください(3位・4位・9位・11位・14位も私のブログで、5位以上完全制覇は、昔日のごとくであります。)。



 

 

 多く書いている方ならいざ知らず、200あまりぐらいでと思われるかもしれないが、この内容について、以前取り上げたのかどうかわからなくなることがある。


 語源・字源・漢和辞典のブログでは、かなり細かくテーマを分けることが可能だが、このブログで使っているアメーバのシステムは、最大20テーマしか設定できない。


 そこで、もっとも頻繁に取り上げている四字熟語を中心に整理し、取り上げることの少なかったテーマは、2個を1テーマにするなどした。


 少しは、わかりやすくなったと思うがいかがだろうか。


   人気blogランキング

15位(最高15位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください。(19位・20位・27位も私のブログです)


   ホームページランキング

10位になりました。↑のリンクをクリックして、応援してください。(5位・6位・9位・11位も私のブログです。)順位が落ちたのは、残念だが、この分野のブログが活発になることは、いいことだと歓迎したい。


       

4位になりました 。クリックして応援してください。(2位・6位・8位・11位・13位も私のブログで、5位以上完全制覇は、崩れました。)