本日の時短簡単料理レシピは「牛しゃぶ肉のおかずサラダ」でございますデレデレ
所要目安時間は、前日20分、当日5分です時計

レタスのシャキシャキと牛しゃぶ肉がタレによく絡んでモリモリ食べられるサラダです。
パクチーで味にアクセントを付けていますが、苦手なら抜いても大丈夫ですよーちゅー

{094D3A8E-20A2-4B4C-9F48-6B032E753DC4}


新幹線後ろ牛しゃぶ肉のおかずサラダ新幹線前

牛肉の薄切り(シャブシャブ用など極薄切りがよく合います)150g
砂糖:小1
酒:大1

レタス:150g
人参:1本
香菜:1-2本(お好みで)

〜ドレッシング〜
ごま油:大2
味噌:大1
みりん:大1
長ネギ(みじん切り):1/4本
ニンニクすりおろし:1/2片
豆板醤:少々
砂糖:小1
酢:大1(酸っぱいのが好きな場合は大1と1/2)


①人参はスライサーなどで極細いに切っておく。
②水2リットルを沸かし、砂糖と酒を入れたら牛肉をさっと茹でる。
{A438B232-A0CF-4C42-AFE2-38F51E277FAD}
③レタスは洗い、水気を切っておく。
④ドレッシングを作る。

今回ネギのみじん切りも以前冷凍したもの。

購入後3日以内に使わないニンニク、生姜は、すりおろし、みじん切り、スライス(生姜)、ホール(ニンニク皮を剥いた状態)などにすると便利!すりおろしは厚さを薄くして冷凍すると、パキッと割って好きな分量使えますウインク


カモコ愛用品のお手入れも楽チンスライサーでーすウインク

⑤パクチーを切り、牛肉が乾燥しないように粗熱が取れたら直ぐラップをする。
{F0B53BB5-E1CC-4A7F-A734-390EF472CA0F}

上矢印ここまで前日用意可能!


⑥大人分と子ども分を分ける際は、大人用ボールに豆板醤を入れておく。
{7765E6E1-10D3-4D92-86FC-43DD9E80EB0D}
⑦全ての具材を和える。

⑧器に盛って出来上がりハート
{AD1FC4B8-0D16-4C3B-BA6E-B66FA2B7EA4B}

ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(16穀米)
主菜:牛しゃぶ肉のおかずサラダ
副菜1:ちくわきゅうり
副菜2:かぼちゃの煮物
汁:えのきと厚揚げのお味噌汁

{0447F998-8654-4427-89A0-E0E7EC30BAFD}

ネギ兄弟もパクチーを食べられるので、モリモリおかずサラダを食べておりましたウインク
殿も大好きなサラダでーすちゅー



さてさて、
ロンドン旅備忘録の続きでございます。


ロンドン到着後、オペラ座の怪人まで時間のあったカモコはフレッシュジュースを飲みにピカデリーサーカス駅すぐ近くのwholefoodsmarketへ行きました。

{18A1535F-6BC5-41CF-BD7C-54E2B76BAD3B}

{AB6D50F2-F906-4CBB-96EB-27D48A09C808}

ここはアメリカの自然派食品等を扱うスーパーマーケットでハワイにもあるので、日本人の方には馴染みがあるかも知れません。

旅先では胃が疲れてしまったり、野菜不足になりがちですが、
{D641B032-C314-4B2B-8C9A-AAB2A1AD29A8}
バイキング方式でグラム毎好きな量を購入出来たり、ピザを焼いていたり、
{2DF64D4D-DE57-4D1C-A543-B29BE5D0EDA5}
フレッシュジュースをその場で絞ってくれます。

野菜入りのスムージーもあり、ロンドンでは人参入りをオススメ致しますよーデレデレ
ピーターラビットの国ロンドン、人参が美味しいですウインク
正確に言うと、人参とグリンピースとジャガイモ以上3点がイギリス人のいう野菜で、付け合わせはほぼコレ。
でもこの3点、美味しいんですよー。
イギリスの料理は美味しくないと言われていますが、素材はとっても美味しいんです。
ジャガイモなんて、季節毎に色々出て来てまぁ美味しい!

って事は…

素材の味を殺す料理を出す国、
イギリスって事⁈滝汗

単純に塩が足りなかったりするだけなんですけどねゲッソリ
しかも、在英カモ友曰く、ロンドンオリンピックが決まってから、レストランが色々オープンし、味が飛躍的に伸びたそうな。
実際、カモコがオススメするレストランは絶品でございますよー(明日以降に書きまーす)

無事オペラ座の怪人を鑑賞し(オペラ座の怪人鑑賞の記事はコチラ(★)、ピカデリーサーカス駅で、バンドが演奏してました。
生音はいいですわねーちゅー
ピカデリーサーカスはこういった方々もいる、観光の中心地です。

そんな中心地に行くには、バスがめっちゃ混むため、バギーを抱えて地下鉄に乗る選択もあります。
そして、地上に出る為の穴場リフト(エレベーター)が、ピカデリーサーカス駅出口2の、
{1D972FE1-889B-445B-A8FA-FAC357ABD76A}
この「THE STING」というカジュアル服屋さん!
駅と地下で繋がっておりまして、この数段さえベビーカーを抱えれば、ピカデリーサーカスの地上に行けます。

カモ友もシレッと直進して、慣れた手つきでエレベーターのボタンを押し地上に行っていましたポーン

でもでも、すごい一等地のお店なのに、全然お客さんがいない…
リフト使う方ー、良かったら服も買ってあげてくださーい滝汗


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



AD

コメント(2)