2010-08-31

女性起業いちばに出展してきました【2010/8/27・28】

テーマ:■アメブロスキン関連
女性と仕事の未来館 で開催された、未来館女性起業いちば に参加してきました。
エレファントは両日参加で、出展とミニセミナーを行いました。

アメブロスキン制作とHP制作ブログ@坂東舞雪-出展ブース
後ろのスチレンボードも入れて写真を撮ればよかった。あとついでに人もいるとよかったな

当日は業務の紹介とチラシの配布、ネットマーケティングなんでもミニ相談会を行いました。最初のうちは事業発表会などにほとんどの方が流れていて、静かだねーなどと言っていましたが、交流の時間には多くの方に来ていただき、忙しくもありがたい時間を過ごしました。

アメブロスキン制作とHP制作ブログ@坂東舞雪-ミニセミナー
実はこのセミナーを予行演習以外で聞くのは初めてだったりしました

2日目は、加藤がミニセミナー「小さなビジネスのためのブログの運営方法」を行いました。この写真は始まったときに隙を見て撮りに行ったのですが、最終的に30名ほどの方にご参加いただけました。ありがとうございます。持ち時間が30分ということでずいぶん駆け足でしたが、うれしいご意見をいただけました。

配っていたチラシは、複数の種類をまとめたものでしたが、2日目はちょっとまとめるクリップにも工夫をしました。

アメブロスキン制作とHP制作ブログ@坂東舞雪-チラシとぞうクリップ
D-CLIPS シリーズはちょうかわいいのですが、もったいなくて使えないのが難点

ここで使わなければいつ使うかという、ぞうのクリップです。エレファントだからね!ということで、これで留めてお配りしました。それと、簡易報告版 の方で画像を使った、オリジナルパッケージのガムもお配りしました。中身はなつかしのマルカワガム。駄菓子屋の常連です。このガムを作れる場所に関しては、また別にご紹介しようと思います。


いろいろな方にお会いしてご相談をいただき、自分の不明と、少しでもお役に立てたかな感、どちらも感じました。お客様になりうる方々が実際に知りたいこと、困っていることを直接聞ける機会というのは、とても有益だと思います。反省点もいろいろあるので、次回があれば活かしたいところです。

出展者・参加者の皆様、どうもありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
スタッフの方々、開催前から開催中、開催後まで大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。