昭和58年に開店以来、38年間ご支援・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

日頃からの格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度 1月28日(土)をもちまして閉店させていただきます。

最終日の28日は長くご愛顧いただきました皆々様に感謝を込めまして、特別価格での営業とさせていただきます。

 

ご近所・お友達お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

 

スナック じゃじゃ馬

 

 

 

AD

つきめいにち

テーマ:

11がつ16にち、あさ5じごろ

びょういんからでんわがあった

 

「おかあさまが、いきをひきとられました」

 

かなしみよりもおどろきよりも

ほっとして? おちついて?

 

はぁ~。

そっかぁ。

 

にかいうなずいてから

みじたくをはじめて、びょういんにむかう

 

あさのつうきんじかんになるから

どうろはこみはじめ

おもったよりもじかんがかかった


びょういんにつくと、おとうとがさきについていた。


「おれがついたときは、まだあったかかったんだよ」

 

もうつめたくなっていたかおにふれてみる

ねているようにしかみえないが…

 


「よるねたら、あさがこなければいいのに」

ははのくちぐせだった。

 

よかったじゃん。ねがいどおりで。


「とうちゃん。なんではやくむかえにきてくれないんだよ」

そうもいってたっけ。

 

よかったじゃん。むかえにきてさ。


ちちは9ねんまえにさきにいった。

またいっしょにいるのかな。

 

20ねんまえに、ガンにかかり

5ねんまえに、にゅうガンがみつかり

ざいたくかいごをあきらめて、びょういんにはいったのが9がつ


ほうしゃせんも、こうガンざいもつかわず

いたみどめのモルヒネもつかわず

 

なにをおもってまいにちすごしていたのだろう

 

なにをおもっていきをひきとったのだろう


しごとのあいまに

いっしょにひるめしをたべにいったり

かいものにいったりしてたじゃん


ぐあいがわるくなって

いえからもでなくなって

にんちしょうになった、おばのかいごをして

 

じぶんのことはあとまわしにして

くるしそうにつらそうにしていて


やっとらくになれたんじゃないの


あたりまえだけどさ

ちょっとさみしいよね

 

 

 

AD

iPhone 乗っ取り?

テーマ:

 

立て続けに来たアップルからのメール。

 

icloudにサインインだのimessageにサインインだの

昨年10月にiphone解約してから使ってないはず。

 

windowsはIEなんか使わないし、ましてiMacなんか持ってないし

 

誰かが勝手にログイン?してるってこと…。

 

「パスワードリセットしてください」

 

やってみたけどうまく行ったんだろうか?

 

情報流出? ハッキング? ウイルス感染?

 

なんなん?

 

 

 

AD
ZenFone 2(ZE551ML)→P8 lite

どーゆーことよ!



朝家を出るときに玄関でポケットからZenFoneがポトリ。

手帳型のケースがついてるし、イヤホンもしてたので宙づり状態でポコッ、て落ちた。

拾い上げて歩き出し、しばらくすると

「ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん………………。」

延々とバイブが振動し、フリーズ。

電源も切れない!

ホームボタンも効かない!

なにこれ!



数分後。

画面真っ黒で起動せず、しかも本体激アツ!

熱暴走してフリーズ?



丸一日充電器差しても、100%にならない。

二子玉川の楽天カフェに行き修理はどうするのか聞いても、「こちらでは受付できません」の一点張り。自分でどうにかせい、と。



せっかく買ってもたったの5か月しか使えない!

64Gで4Gメモリに惹かれて買ったのに!

intelだからー!

6万近く出して買ってもこの有り様!



なんなん!



携帯使えないと困るから、ビックカメラに行って、P8lite買ったさ!

Zenfoneに比べりゃ半額だし、軽くて持ちやすいけど容量がネック。

64G-4Gメモリが16G-2Gメモリだからねぇ。

やっぱり心もとない…
藤沢市のゆるキャラ?が決まったみたいで…





ふじキュン♡
↓ 以下藤沢市の公式HPより

「ふじキュン♡」は、『キュンとするまち。藤沢』を合言葉に取り組む「ふじさわシティプロモーション」の一環として、全国からデザインを公募し、市民投票によって誕生した「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコットキャラクターです。

「ふじキュン♡」は、藤沢の魅力をPRするため、全国を駆け巡ります!

・名称:ふじキュン♡ 名前(本名):藤沢キュン

・肩書き:「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター

・生まれ:藤沢の波

・性別:不明

・年齢:不詳

・チャームポイント:ヨットの耳

・好きな食べ物:藤沢で採れる食べ物ぜ~んぶ

・特技:藤沢の魅力を伝えること

・能力:みんなをキュンとさせること

・将来の夢:藤沢を世界一有名なまちにする・藤沢市民全員と友達になる

・テーマカラー:ヒスイ色

・性格:オシャレさん、のんびりやさん、穏やか、明るい

・趣味: 藤沢の散策

・悩みごと:藤沢の知名度が低いこと

(旅先で「藤沢ってどこ?」と聞かれて残念な思いをした)

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター ふじキュン♡
東京都中野区にあります礒谷式力学療法総本部でスタッフを募集しています。

礒谷療法には興味があっても、「礒谷療法正師範」資格を取得するための費用がちょっと…なんていう方にはいいタイミングです。

総本部に「施術研修生」として勤めながら、正規の「礒谷療法正師範資格」取得講座を受講でき、受講費用(41万3千円)は無料!

しかも総本部に「施術研修生」として勤務しながら、月額20万円(手取り、他に交通費)が支給されます。

勤務は朝9時~7時(1日8時間勤務。勤務時間はローテーション)日曜・祝日は休みです。


ご興味をお持ちの方!

礒谷療法総本部までご連絡ください。


TEL 03-3384-1549

詳細はこちら→礒谷療法総本部
原付用のナンバープレートが、12月からデザイン付きナンバーに変わるって!

デザインは3種類。市民センターや市役所から投票するってばさ!

投票資格は市内在住者

投票期間は6月12日まで



えー!投票いこかな!

詳細はこちら→https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/siminzei1/fujisawaplate/designvote.html








おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!

親知らずが…

テーマ:


かれこれ16年前に( ↑ 赤丸印 ) の親知らずが横向きに伸びてきて、手前の臼歯を2つにカチ割った。

割れた臼歯を補修したが( ↑ 白くなっている歯)また親知らずが伸びてきたらしく、再び割れた。

おかげでこの臼歯は4/1になってしまい、プラプラして取れてしまった。

おまけに上歯茎の中に歯が1本埋もれていたという新事実も発覚。( ↑ 青丸印 )



手前にあった臼歯がなくなったことで親知らずがむき出しになり、

「こんなチャンスを逃す手はありません!親知らず抜いちゃいましょう!」

なんだか歯科医の猛アタックに負け、抜歯をすることに…



しきりにゴリゴリやっていたが痛みもなく、30分ほどで処置終了。

3針ほど縫合し、1週間後に抜歯予定。



抗生物質と痛み止めをもらったが、出血が2日間止まらず…

明日になっても止まらなかったら、こちらの救急病院に行ってください、と。

まぁ、3日目にはほぼ出血も止まったからいっか。


抜いた歯も 「 記念にどうぞ!」って。



ぽっかり空いた穴に、ご飯粒が詰まる…納豆が詰まる…

縫合の黒い糸が邪魔で取り出せない…







おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!

暑ひ…。

今日は朝からアイス食ったろかなー



コンビニ寄って…お?

なんやこれ?新作? しかも一個だけ。

売れ残り?いや!  ラスト一個!



熱中症予防に塩!なんていう言い訳のために即購入

んまぃ!  いいやん…この塩味。



今日は朝からいい日だ。



なんて思ってたら

「 差し入れでーす! 」 お客様から頂いたアイス



1.2.3…10個くらい入ってるな


へぇーGODIVAのアイスなんかあるんだ…やっぱチョコ味なんだろうー

ん?

非売品?



ダークチョコレートラズベリー…

確かにチョコでベリーな感じ。





ほぼ毎日アイスを食べてるけど

いいねぇ…。



おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!