本、書類を簡単に電子化!大阪・梅田近辺にある自炊スペース 自炊空間のスタッフブログ

大阪梅田近辺にある自炊スペース、「自炊空間」のスタッフのブログです。
モットーは「速い」「簡単」「安い」です!
ホームページ→http://www.jisuikukan.com/


テーマ:

こんにちは!自炊空間です。真冬並みに冷え込んできましたね!お客様には寒い中お越し下さり誠に感謝しています。ありがとうございました爆  笑

 

 

先日久しぶりに京都に行ってきました!学生時代の時に行ったので実に8年ぶりですね!京都に詳しい友達に案内してもらい、 伏見稲荷大社→南禅寺→知恩院の順に行ってきました爆笑

 

 

伏見稲荷は平日なのにも関わらず、人で賑わっていました!特に外国人観光客が非常に多かったです。修学旅行なのかは知りませんが、学生も多かったです。行きつけの理容店のおばちゃんに「京都に行くなら伏見稲荷行っとき」と言われたのでとりあえず行ってみました! この地は人々が幸せを求める庶民の信仰の社らしいです。もちろん千本鳥居もくぐりましたが、あまりに人が多いので挫折して途中で引き返しちゃいました(笑)

 

 

次に南禅寺に足を運びました! 臨済宗南禅寺派大本山の寺院で日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもつ寺院です。この写真は水路閣と呼ぶ琵琶湖と通じているようです。京都の代表的な風景のひとつです。南禅寺の三門あたりはとても紅葉が綺麗でした!紅葉を見るなら南禅寺がおすすめです!ちょうどいい時期ではないでしょうか照れ

 

 

最後に行ったのが知恩院です。知恩院は京都市東山区にある、法然が後半生を過ごしたゆかりの地に建てられた寺院です。
巨大な門があり、その規模は日本最大だと言われています。 平成14年には国宝にも指定されています。 正式名称は華頂山知恩教院大谷寺と友達が教えてくれました。夜はライトアップして綺麗です。知恩院の近くには宿泊施設があり、母が泊まったことがあるのですが、絶賛していました。→知恩院 和順会館

 

是非京都へ行ったときは足を運んでみて下さいほっこり

 

自炊空間ホームページこちら
自炊空間アクセスこちら
自炊空間ツイッターこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。