実践女子大学広告研究部

実践女子大学広告研究部は大学公認のサークルです

こんにちは音譜

広告研究部とは広告について考えたり、
みんなでイベントを考えて運営したりする大学公認のサークルです。

ブログでは、活動内容や部員が日々感じたことなどを紹介できたらなと思います。

よろしくお願いします星

NEW !
テーマ:

こんにちは!
今回は副代表の詳しいお話を
したいと思います😊🙌🏻

日野の代表もしてくれている
山崎諒子さんです☺️💓
(ざきやまって呼んであげてね)

{38D0C9A3-D8EB-4DF3-9A19-44F6F47C2FFC}



この写真は1番最近の部会の写真
なのですが隠し撮りだから怒られそう~~
まぁいいか!いつでもかわいいからね!

では、さっそく質問しましたよ!

①副代表の主な仕事ってなんですか?

一番は日野を盛り上げること!部員が少ないからこそ、それぞれの作業に差がないよう割り振りには気をつけています(^ω^)
他にミスコン当日関連の学内会議や書類、面接(かなり重要な仕事⚠)も実は副代表の仕事です!どこかでミスをしてしまうと、ミスコン開催へ大きく影響する位責任重大です。(汗)わたしもりん先輩(前副代表)のようにミスなく、頑張ります!💪


②副代表になろうと思ったきっかけは?

日野3年自体部員が少なくて、今後どうするかという話をしていたときに流れ的になった .. というのはよくないかもしれませんが .. それが事実です :(´◦ω◦ ` ): しかし、元々JJADが大好きだったので、その役職に全く不満はありません。むしろやる気120%です!元々真面目でないし、しっかりもしていないぐうだら人間なので、他の部員に協力して貰いつつ、今のところなんとか仕事をこなせています(笑) 本当に感謝しています、ありがとう、!


③やりがいを感じる時は?

やっぱり代表と同じく、沢山の新入部員が入ってくれたことですかね☆これは本当に嬉しかったです!それにプラスして、皆が楽しそうに活動している姿を見ると、やりがいというか、なんだろうなあ .. 嬉しすぎてめちゃくちゃにやけてしまいます。(笑) キモくてごめんなさい。


④大変なこともあるんじゃないですか?

個人的に大変だと思っているのは、渋谷と日野の連携ですかね .. 。代表と会う度に、その話題は必ず出ます(笑) ふたりで渋谷も日野も平等に活動が出来る部を日々研究しています!(*^O^*)


⑤最後に一言どうぞ!

いやあ、とりあえずわたしは日野が大好きです。そして、JJADが大好きです。ふと考えてみると、引退までの時間って残りわずかしかないんですね .. 。今から引退のこと考えると涙出るよ~~(´;ω;`) とか、泣いてる暇なんてないんだよ!!後悔のないように、最後は笑顔で『JJADで本当によかった』と皆が口を揃えて言えるように、全力で頑張っていきたいと思います!頼りない人間ですが、最後まで宜しくお願いします(´v`)

この質問、実は今日中によろしく
ざきならできるよとか半無茶振りを
したにも関わらず、このように完璧な
回答をしてくださる副代表です!
だからこそ特に日野部員は
よし!頑張ろう!最後までついていこう
と思えるんだと思います😭😭
こちらこそいつもありがとうですね!
1.2年生の皆様参考になったでしょうか??
JJADの絆が更に深まったところで
次の役職は制作局長です!
お楽しみに!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちわ\( ˆoˆ )/

以前簡単な役職紹介をしましたが
今回からもう少し詳しく紹介していきます!!

1.2年生のみんなは役職の参考にしてみてください!


まずはこの方✨
JJAD49期代表の斎藤葉月さんです👏🏻👏🏻
{F9CF731E-0FC1-48EB-834F-F27D3E552E9A}


では斎藤さんに質問time☻


Q.代表の主な仕事内容はどんなことですか?

A.なんでもやります!✨
まずは、部会の進行、スケジュールの作成が基本です!
あと、最も重要なのが書類の作成。これをミスると大変なことになるので注意が必要ですね(^_^;)ほかにも学校側の会議に出たり外回りしたり色々です!



Q.代表になろうと思った理由はなんですか?

A.まずは広研が大好きだったからですね(笑)理由としておかしいって感じる人もいると思うんですけど、本当にこれが第一の理由です。
熱意と出席率は負けない自信ありました。

あとは、そうですね…昨年度代表のあすか先輩を本当に尊敬してて、あすか先輩みたいになりたいって思っていました。
今でもずっとそれは思ってますね。そのくらい先輩たちは私たちにとって偉大でした。



Q.やりがいを感じるのはどんな時ですか?

A.1年生がいっぱい入ってくれた時は本当に嬉しくて泣きそうでした。
代表という役職は目に見えて成果が見える時ってほとんどないんですよ。
わたしが初めて代表になってやりがいを感じたのはこの時です。

誰かに褒められることもあまりなく結構孤独な思いをすることもあるんですけど、みんなが喜んでくれたり、楽しいって言ってくれるとやっててよかったって心底思います!



Q.では、大変だなって思うことはなんですか?

A.まずはミスすることができないプレッシャーが常にかかります。みんなが今何をしたいのか、どうすれば良くなるのかを常に考え、行動するのってとても大変なんです。
もうほんと毎日広研のことばっか考えてますね(笑)

あとはスケジュールの作成が本当に頭を使います。だいたい前の月の15日までに次の月の予定は出すようにしないと、特に土日はみんな予定を入れてしまうので早めに組むようにしてます!

スケジュール管理はマメな人じゃないと結構大変な作業だろうなって思いながらやってますね(^_^;)ちなみにわたしはそこそこマメな方なのでなんとか頑張ってます(笑)



Q.それでは最後に一言お願いします!

A.何事も熱意がないとできないって代表になって改めて思いました。
これはいい意味で、好きならどんなに辛くても頑張れるってことです!!✊
わたしは胸をはって広研大好きって叫べます。
みなさんはJJADが大好きですか?楽しいですか?私たちが引退する時、その答えを聞かせてほしいです。私たちが引退する日に「楽しかった!」って言ってもらえるように頑張ります💪🏻💪🏻


ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)
とっても真剣に答えてくれました!!

私たちが考えられないほど大変な役職だと
改めて感じますね~~💭
これからもよろしくおねがいします!笑


次は副代表を紹介します🙋🙋
お楽しみに!
それではまた😊


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は第7回目の部会でした。
今日も入部してくれた1年生がたくさん来てくれて3年としては嬉しい限りですね

さて、今日の部会では、コピー企画、自己紹介、春政策の班決めをしました。

まず今回のコピー企画のお題は「ライブに行きたくなるコピー」でした。
優秀賞に輝いたのは、、、なんと!1年生のことみちゃんでした!!おめでと~
まだ入部間もないのに素晴らしい
これからが楽しみですね!
{B483215A-0405-4415-9B3F-E8900CE69A8B}


そして次は自己紹介。
学部学科学年、あだ名、役職、誕生日、趣味など、みんなのことを知るいい機会でした。
ここで同じ趣味を持つ友達、先輩後輩で仲良くなるきっかけになればという感じですかね
{EA0DBF69-1828-4D22-B90D-312D64AA1C8E}


そして最後に春製作の班決めです。
1年生はまだどの媒体がどんなことをやるのかよくわからない子もいるかと思いますが、今回の春製作でそれぞれの媒体の良さや、どんなものなのかを感じ取ってもらって、ソフトにも触れてもらって、より興味を持ってほしいですね!
ぜひ色々な媒体を経験して下さい!
{A3379582-9EF0-47C4-BB18-6FFAEB5F3577}


それではこれから春製作に向けてみんなで頑張りましょう!
以上、渡辺でした!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。