伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

なんの取り柄のない不器用な人間ですが、このブログを通じて 大切なこころを一生懸命 伝えていきたいと思っています! 皆さんからのコメントを日々の励みにしています!


テーマ:

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



私自身泣感動したお話を、紹介させていただきますビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ






このお話には、荒々しい言葉の中にも、


息子さん 母親に対する感謝の念愛情が 溢れていますラブラブ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



たとえ今、社会的に 不遇な状況にあっても、


誰か1人でもいい、


自分のことを、大切に思ってくれる人が いてくれたなら、


それで、人間は幸せ なのでは ないでしょうか音譜



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




そして、その姿・形こそ無くなってしまっても、


その人の残した愛情は、永遠に 生き続けるのですラブラブ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




人生、目に見えるモノだけが、


すべてじゃありませんビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



目には見えなくても、


本当に尊い宝物


たくさん たくさん あるのです!!伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

目に見えるモノだけに、とらわれず、


見えない宝物


感謝できる人間で ありたいです星



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



恵まれた境遇に生きることが、決して


人のの幸せでは ありませんあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



真の幸せ とは、


小さな恩恵に気付き感謝すること


ですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



だから人間、


今、どのような境遇にあろうとも、


人生を、あきらめちゃイケないんですメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


何故なら、


幸せはあなたの目の前に溢れている


からです!!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



・・・じゃなければ、幸せにはなれない 」


と 思う人もいます汗



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



しかし、決して、


そんなことは、ありませんDASH!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



他人と自分を比べることなんて


ないんですあせる



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



人には、


人それぞれの幸せの形


があるからですビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



あなた 不幸にしているのは、


もしかしたら、あなた自身


こだわり


なのかもしれませんあせる


伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



こだわり


という名の古い水を捨てれば、


自分という器に、新しい水が入ってきます!!




伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




捨て去る勇気


と、新しいものを


受け入れる勇気


これがあれば、人生に変化が起こりますビックリマーク



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



人は何度でも 生まれ変われるんです!



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



どうか、どのような状況にあろうとも、


人生を あきらめないでくださいメラメラ



伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



人間、生きていれば、


 もうダメだ 


と 思うこともありますあせる





しかし、人は 時に、


立ち止まること 必要なんですDASH!




人間は、誰も皆、


走り続けること


出来ないんです汗




もうダメだ


 感じたら、


立ち止まってみましょう音譜





そして、沢山の人たちに


支えられている事を思い起こし、


もう1度、歩き出せばいいんですラブラブ





きっと出来ますビックリマーク






伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

目に見えない宝物を信じることから、歩き出そう!





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ


・太陽出版 通販 第1弾 第2弾

 

・本の読者の声 → こちら





伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ



       伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ




『 バカ息子 』
 
前の会社で働いていた頃、母親から
こずかい毎月1万ほどせびられた、

一人暮らしの俺にとっては つらかった。

払わないと「親不孝者」「バカ息子」など
罵倒の嵐、このくそババア いつかマジで
殺してやると呪った事もあった。

しかし、中学時代、
グレて散々迷惑をかけた手前、
半ば あきらめていた事もあった。 

やがて 俺が 社会に働きに出て数年後、
おふくろは死んだ。


その時、通夜の席で
親戚に1冊の預金通帳を渡された。


額は100万程度。


聞けば 俺の浪費癖を心配した おふくろが、
毎月、俺から せびっていたお金を毎月
積み立ててくれたものらしい。

それを聞いた時、俺は号泣して泣いた。


金を請求されるという表向きの事に
とらわれ、なぜ おふくろが金を
請求するのかという事を考えもしなかった
自分自身が誰よりも許せなかった.


母親が死んだ当時、俺は会社をリストラ
され、貯金も無く失意のどん底だったが、
この100万円のおかげでホームレスには
ならなくて済んだ。


今でもダメなリーマンには変わりはないが、
つらい時はこの事を思い出して頑張れてる。

今さらだけど・・・・・。


お母さん・・・・・・。

ありがとう・・・・・。


     WEBサイト『泣ける感動する話』より

AD
いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)

小さな町の小さなお寺のお坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。