晴天の風@山形県鶴岡市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

前回の記事

 

年賀状に「ちょっとご無沙汰ですね!!」なんて書かれてしまったら、行かなきゃならんとなりますよねww


気にかけてもらえるのが非常にありがたいです(^^)
 

そしたら気合が入りすぎて10:30着(笑)
 

10:50くらいに知り合いのTさん夫妻も到着。

 

 

むぎちゅう 860円


煮干粉が浮くスッキリとしたスープは若干の甘みと脂で牽引するタイプ。
 

インパクトはないけどじんわり染み渡ります。
 

麦切りのツルツルとした喉越しが軽快で、250gという多めの設定でも抵抗なく胃袋に収まります(*゚∀゚*)
 

大きめのチャーシュー、メンマも抜かりない仕上がり。
 

ごちそうさまでした♪

 
それにしても、加賀山さん面白い事考えるなぁ(笑)
 
 
 
住所:山形県鶴岡市伊勢原町2-24
電話:0235-23-8508
定休:月曜日
時間:11:00~20:00