筋肉の「質」が分かるタニタの体組成計 | 目黒・学芸大学のエステサロンJirriジリ~エンビロン・美容矯正・アロママッサージ~『肌・体のお悩み解消』

目黒・学芸大学のエステサロンJirriジリ~エンビロン・美容矯正・アロママッサージ~『肌・体のお悩み解消』

東京都目黒区・東急東横線学芸大学から徒歩3分のプライベートサロンJirriジリです。シミ・シワ・たるみ・毛穴・ニキビ・こり・浮腫み・姿勢などの悩みに『エンビロン・頭蓋骨・全身美容矯正・アロママッサージ』で解決します。

タニタの体組成計を買いました!   

サロンに置いてお客様を計測しています。

{9C6EAB22-A756-4D1B-A6A1-777528FB618D:01}




この体組成計のすごいところは、筋肉の量だけではなくて、筋肉の質まで分かること。


筋肉の質って何?

筋肉は、繊維が集まった状態なのですが、この繊維が加齢や運動不足によって細くなったり、数が少なくなったりします

電車に慌てて飛び乗ろうとしても走れなかったりすることありますよね?

もしかしたらスカスカ筋肉になっているのかも。


でもトレーニングをすれば、ギュッとしまった質の良い筋肉になれるそうです。


筋肉は、見た目を変えるだけでなく、血流や代謝などにも関わっています。

いつまでも若く美しく健康でいるためにも、改めて筋肉って大事だなぁと再確認しました(^o^)