次郎長ブルース2

ロッカー・次郎長 の、気まぐれなブルース


テーマ:



~live情報~

●12/13(水)次郎長&うのしょうじ
@ 神田The shojimaru 
●12/28(木)次郎長&Kato-king
@吉祥寺ブラック&ブルー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年もあと2本。
12/13(水)と12/28(木)の詳細を発表。

 ●12/13(水)
【次郎長&うのしょうじ】
カルロス/次郎長&うのしょうじ/三文ソノダ
open19:00/start 19:30
2,000円(+1ドリンク) 
@神田THE SHOJIMARU
東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1 
ご予約、お問い合わせ
THE SHOJIMARUアドレス: fukumaru.rec@gmail.comまで

19:00オープン

19:30〜20:05 カルロス
20:10〜20:45 次郎長&うのしょうじ
20:50〜21:25 三文ソノダ

~~~~~~~~~~~~~~
 ●12/28(木)
【次郎長&Kato-King】 
@吉祥寺ブラック&ブルー
”Thank You,2017!!-Rockin' Pop Party-”

open/start 17:30/18:00
charge 2000+1d

【出演】
びりすけ 18:00-18:25
NEKOBERG 18:30-19:00
Yuzo&Tommy 19:10-19:40
豊田悠輔(サルスベリ) 19:50-20:20
惑星ドロップス 20:30-21:00
次郎長&Kato-King 21:10-21:40
 

 ~~
このところ、樋口さんのPCからやいてもらった初音源のCDばかり聴いている。
現在は、諸々樋口さんのチェック待ち。

自分の初音源だから そりゃあ何度も何度も繰り返して聴きたいってもんだが、収録の8曲を全部通して聴くのが俺にはなかなか至難の技だ。 聴いているうちに、気持ちよくなって必ず寝てしまうからだ(笑)
これは、、不眠症の特効薬になるかもしれない(笑)
ウッドベースとかギターとか、最小限すぎるサウンドに 自分の声がのっかる8曲もの音源、 自分大好きな俺にとっては もう、眠り薬でしかない(笑)

~~
章二丸さんのバースデーliveに顔を出す。
残業になったのでだいぶ遅くなり、知りあいのバンドはほとんど全部終わっていた。
去年は「ザ・プイスト」で出演したっけ。 てか、ここ数年はほとんどプイストは章二丸さんバースデーliveのレギュラーだったのだが、今年はメンバーの予定や事情で活動休止をしている。
とはいえ、ギターのモジャー以外のメンバーは、それぞれ自分の別バンドで出演なり客席なりにと揃っていた。

全てのliveが終わり、「お客様一発芸コーナー」がはじまった。
まあ予想はしまくっていたが、丸の
ダンナが俺にも「一曲やれー
」とふってきたので、とりあえずステージへ。
一昨日弾き語った「風の吹くままに」(Blowzies)を歌った。

じつは、「なんかやれー」と言われた時のために3曲ほど候補曲の譜面を持ってきていた。 そのうちの一曲は、「宿無し(ツイスト)」。
~弾き語りでやろうかなと思いつつ、しかし やはり「風の吹くままに」をチョイス。
レイイチは章二丸さんに可愛がられた。だから、今度はレイイチの曲で章二丸さんのバースデーに、レイイチの代わりに花をそえようと。
今年の流れ的に 今夜は。

で、「宿無し」だが、ツイストのカバーバンドの「ザ・プイスト」のメンバーがほぼ揃っていたので、ぶっつけでそれもありかとも思うが、 俺の選択肢にそれは、無かった。
なぜなら、プイストは(※仲がいい意味で)「一人欠けてもやらない。全員そろってないとやらない」が原則のバンドという認識だったからだ。 以前一度だけ、ドラマーが急遽出れなくなり、ゲストドラマーでliveをやったことがあるのだが、
すでに決まっていたliveをこなさなきゃならない事情により特別にやったわけで、やはり原則的に「全員揃って」という結論に みんなでなった。
だから、ギターにモジャーだけがいないのは俺には寂しく、 今晩の選択肢からは外したのだ。
そんなこんなで弾き語りで「宿無し」をやればそれなりに盛り上がるとは思ったものの、最終的に俺が今日歌う歌は、やはり「風の吹くままに」だったなと。
普段の俺ならもっと自分本位なパフォーマンスになるが、今回はもう、ひたすらに「章二丸さんのために歌う」というマインド。  今日は自分の腕自慢で歌う日じゃない。
Blowziesの、俺が歌ってもいい曲を 章二丸さんのバースデーliveに捧げさしてもらったよ。


基本的にはだが、知りあいだらけでごったがえしている場所は特に最近どうも苦手で
終電を待たずにきりあげてきたが

あらためて、
章二丸さん、おめでとうございます!


//

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。