2013年01月25日(金) 20時51分54秒

ベーカリーショップ Bois d’or(ボワドオル)(・`ω・´)9

テーマ:お店紹介
お気に入りだった近くのパン屋さんが閉店してしまった(>_<;)

このブログでも紹介した箏のあるお店、「ル・クール」・・・もうないのだ。
もともと、いつ開いているのか分からないお店だったのですが、
近頃いつ行っても、
「やってなーい・・・・。(゜o゜)」
と思っていたら、閉店してしまっていたのだ。。。 (・∀・;)ガーン!

何でも、オーナー様の体調不良でもはや限界だったそうで、残念でございます。
いつの日か体調を戻され、復帰することを祈っています(>人<)・・・。

お気に入りのパン屋さんを失って、途方に暮れていたワシですが(・`ω・´)←そこまで深刻ではない。

いつの間にやら隣町にすごいパン屋が回転開店していたのありまする (・∀・)9おー!

そのお店とは、

「ベーカリーショップ Bois d’or(ボワドオル)!」(・`ω・´)9

千葉市の土気駅にある住宅街「あすみが丘」に昨年オープンした
こじんまりとした赤いオーニングが目を引く瀟洒なお店です。

●食べログ⇒http://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12028889/

ここのオーナーシェフ?は、金林達郎と言う方だそうで、

↓↓↓以下引用↓↓↓
帝国ホテルにて・ベーカリー課の課長を務め、
第2回クープ・デュ・モンド(パンのワールドカップ)では、
キャプテンである帝国ホテルのベーカリーシェフ山崎隆二氏をサポートし、日本チームを史上唯一の優勝に導いた。
また、かつてはラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのシェフとして辣腕をふるい、現在のメニューを作り上げた人物でもある
↑↑引用終わり↑↑

なのだそうです (・∀・)へー!
その方が帝国ホテルを定年退職なされ、こちらで居を構えその一角にお店を出したのだそうです。

なんでも、天然酵母の第一人者だそうで、その道では有名な方らしい(・`ω・´)←知らなかった人。

こちらに何やら詳しく書いてあるのでリンクを張っておきます。
↓↓↓
パンラボ←ぽちっとねρ(・`ω・´)
「天然酵母とのうまい付き合い方 帝国ホテル金林達郎 講習会」

 ↓↓さて、なにはともあれ買ってきました(・`ω・´)

 ※お菓子が多いのには理由がありますがここでは説明しません。


 ↓なんとかラスク(・`ω・´)←わすれた。。。


 ↓なんとかパウンド(・`ω・´;)←おぼえてない・・・。



 ↓ブ、ブラウニー?・・・だったと思う(・`ω・´;)←おいおい・・・。



 ↓ふぃ・・・フィナンシェだ!(・`ω・´;)きっとそう!



ここからが本命のパンでございます(・`ω・´)9

「ロデブ クルミレーズン」
ライ麦のパンで中にクルミとレーズンがたっぷり!
外はカリっとしていて、中はしっとりと水分が多い・・・って言ってた(・`ω・´)←まだ食ってないのかよ。
しかし、このパンは香りが良い! (・∀・)♪楽しみです。
上手い予感バリバリですよ~(^~^)



「フガス」 
刻んで炒めたオリーブとオニオンがしっかり詰まったパン。
いい香りがします。うまそうです (・∀・)♪





↓フガスは食べてみましたよ! (・∀・)9


う・ま・い・・・・・(゜o゜)・・・。

これはウマいです ((・∀・)))もきゅもきゅ。。。
塩味がけっこう強いですけど、その塩がまた旨い!(((・`ω・´)))うきもきゅー!←意味不明

具とパン生地のバランスがまた素晴らしく、アッと言う間に無くなりました。
そして、食べ終わった後、小麦のウマさが口中に余韻としてのこり続けます(^~^)))もきゅ。

良いパン屋さんが出来て、これから楽しみです。


たべつくすぞー!┗(`・∀・´)9
ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

jiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ロブション!!

>フラワーセラピスト☆tomoさんへ
調べました (・∀・)9
金林さんは、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)の初代シェフだったようです。このお店はパンとお菓子の店で、ここでいう「シェフ」と言う呼び方は「総料理長(パンの)」と言う意味らしいです。
今のロブションとどう違うのか?気になりますねー (・∀・)
日曜営業ですww

中途ハンパは、はんぱわぁー・・・何とかします(・`ω・´;)←ほんとかよ?

3 ■ロブション!!

ロブションのパン!すっごい好き~~~♪

同じような味なのでしょうか?
ロブションでシェフだったのでは、パンは違うのかなぁ???
食べたいーーーー!(^^)!
日曜日営業ですね♪


中途ハンパ・・・・・
今年も引きずるのね・・・・・・・^_^;

2 ■Re:中途ハンパでぶを!

>*chieko*さんへ
食べた分は動くってことで ((・∀・))ww
それか、ハンパないでぶに?((o・`ω・´o)))←ダメじゃん…。

1 ■中途ハンパでぶを!

また言われちゃうよ?

タルトさん休みなのでいきたいなぁ!

撮りたいなぁ♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。