2011-07-07 22:34:45

いのり ねがい

テーマ:ブログ
七夕。


笹の葉に、

願いを書いた短冊を飾ります。


ということ。


まっっっったく。

私のこれまでの人生の歩みの中には、


なっしんぐな行為で。


ま、

小学生の時とか、

書かされて…ってのは、、

あったかも、ですけども。

お空を眺めるのは、

朝も、昼も、夜も、

大好きで。


眺めながら、

いろんな想いを馳せるのは

日常茶飯事で、きております。


多分。

文字にして、

飾る。。。それを誰かに見られる。。。


というのが、、、いや。


なのかもね。


しかし、


今年は、書こうかな、


という


気持ちになりました。


……書いてないけど。。。

そんな中、


こんなお届けものが。

↓↓↓

なんとなくジロ-2011070611290000.jpg


七夕の夜に。

線香花火で、

復興を願う。



今年は、これで。


七夕の夜を過ごしました。


きぼうのひかりプロジェクト

本業は花火屋さん。

6月まで、

沿岸地域で、支援活動をしていたそうで。

ひとまず、一段落し、次は本業である花火を何とか支援へ向けて活動できないかと、このプロジェクトを立ち上げたそうです。


~みんな繋がっている!

被災者の方も、被災者でない方も、

みんなで復興に願いを込めて、

そして、この災害をわすれないためにも

七夕の夜は

みんなで一斉に

線香花火しましょう!!~

(↑きぼうのひかりプロジェクトさんのチラシより抜粋しました)


8月、

メインイベントを計画中。

被災地にお住まいではない方も、


きぼうのひかりプロジェクトさんより、


線香花火を購入することで、


こちらのプロジェクトへの支援ができるそうです。


本日、

気仙沼地区へ、

届いた線香花火をお届けしまして。


津波被害に遭った方へお渡ししましたところ。


線香花火で、鎮魂を……

静かに、花火を、海辺でしようと考えていたので、

とても有り難いです。。。

と、

受け取っていただきました。


8月に。

各、場所で。

それぞれの想いを、

静かに、過ごすお手伝いを。。。



きぼうのひかりプロジェクト

ちらりと、

覗いていただけたらと思いますm(__)m


紹介していただいた、


Bさん。

Mさん。


ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

じろつぺさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>あっきーさん


ありがとうございます☆


あっきーさん、岩手にお友達がいるのですね♪


線香花火、、いいですよね。

ぜひ、灯してくださいませ(^-^)

3 ■無題

>キリンさん


よかった☆


お母さん、、素敵☆


大切よね。


様々な行事。

2 ■線香花火☆

プロジェクトじっくり、見て、協力したいと思います(≡^∇^≡)
去年、岩手の友達と、「線香花火好きだな~」なんて、線香花火しながら、電話していたのを思い出しました(*^▽^*)

1 ■☆☆☆

奇跡的に(大げさですが)

参加できてよかったです。


ありがとうございます!








ちなみに…
短冊…

ウチでは母親(のみ)季節行事ノリノリっつーか、律儀っつーか…

なので

短冊書かされました(笑)


本心の願い事を書いたら、大変世俗的な短冊ばかりになりました…(爆)


(-_-)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。