大切なもの。大切にしたいもの。

千葉県野田市にて、
婦人服のオーダー店「仕立て屋きもと」
初心者向けの洋裁教室「洋裁倶楽部」
をさせて頂いております。

音譜洋裁教室「洋裁倶楽部」 生徒さん募集中音譜

テーマ:
今晩は🌙

最近
小物を作りたいと言う方の
お問い合わせがチョコチョコありまして

やってます小物部。
バッグとか、ポーチとか、エプロンとか。

昨日はS さんが小物部に入部。

A4サイズのバッグを作りました。

物作り楽しいね🎶

では。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ブログを書く事がなかなか出来ず
今週火曜の事が今日に、、、。

今年初の洋裁教室は
Hさん、年末のスカートを仕上げ
ブラウスに取りかかりました。
Aさんは引き続きスカート。

お二人とも洋裁をとっても楽しんでる🎶

そして、見学の方もみえました。

今年は少し賑やかになる予感。


今日は、先日ご注文頂いたお仕立ての仕事を。

織物をされるお客さま。
ご自分で織られる生地でスーツのお仕立てのご注文。

織って頂く生地が
どの巾でどれくらい必要か計算してます。

わけのわからん紙を
切って貼って、計算。

生地から作るお仕立て、ドキドキですドキドキ

皆さん、見守って下さい。

では。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

新年も無事に迎える事ができ、すっかり普段通りの生活に。

仕立て屋きもと
今年はガンガン行きますダッシュためいきダッシュためいきダッシュためいき

って、何処へ❓

何はともあれ、
本年もこのブログ共々
お引き立てのほど
宜しくお願い致します🙇

仕事もしつつ
昨年やに引き続きボランティアも
出来る範囲でやっていきます。

月に一度以上は、
千葉県動物愛護センターでの
お散歩隊に参加する。
を目標に。

昨日も今年初のお散歩隊に行って来ました。

またまた、多くのワンコ達がお散歩を待っていました。

愛護センターのスタッフの方々
里親探しのボランティアの方々のお力で、昔よりはワンコ&ニャンコ達が幸せをつかめる事は多くなりました。

でも、まだまだ…なんです。

もしも、
これから犬やネコを飼いたいと思う方

ペットショップに行く前に、
先ずは愛護センターや
里親探しのボランティア団体さんの譲渡会に行って頂きたい❗❗

大型犬や中型犬だけでなく、
小型犬も多くいるんです。

人懐っこいワンコ。
撫でるとすぐにヘソてんになるワンコ。
ピョンピョンお散歩が大好きなワンコ。

色んな子達がいます。 

そして、
縁があって知り合うことが出来た命は
終生大切にしてあげて欲しい。

この様な施設が無くても良い世の中が
いつか来ることを願ってる。

今年の私も
仕事とワンコが中心です。
あ、家の事も、、、だわ。

では。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。