パリ行って来ました。その1。

テーマ:
突然ですがじろうゆ、今月頭に一週間ほどパリに行って来ました。
photo:01



「なにしにいくの?」「仕事?」とよく聞かれましたが、ただの観光です

「誰と行くの!?」もよく聞かれました。笑
これは答えると割とびっくりされたんですが母親(みつこ)と2人です。


この年になって一人っ子でも無いのに母親と2人っきりで一週間も旅行に行くことになるとは思いませんでした。

2人とも身内に対しては察してちゃん、かまってちゃんの権化みたいな大層めんどくさい性格なので、他の家族は誰も一緒に行きたがりません。笑

自分と母は似たような性格だしパリに行きたいってのも合致してるので、結構前から一緒に行けたらいいなーと思ってたのでした。
(喧嘩は日常的に勃発するでしょうけど。)




というわけで7/2に出発ー。

実家が大阪なので、横浜から大阪に前日に移動。
実家からみつこと2人で関西空港(KIX)に向かいます。

photo:02


はるかに乗った!!!

関空に来るのは高校三年になる前の春休み以来かもー。(そんときは香港に行った!)
関空の中のダイソーで細々した旅行用品買ったり。便利な世の中だなー。。


関空からエールフランスの飛行機で直通。パリ近郊のシャルルドゴール空港(CDG)まで12時間ぐらい。
でも、機内食食べたりちょっとうとうとしてたら一瞬でした。

photo:03


海外二回目で、こんなに長く飛行機乗るの初めてだし機内食を食べるのも初めてじゃないかなあ。
パンがすごく懐かしい味がするなーと思ったら大阪の工場で作ってるパンだった。笑。



朝11時半ぐらいにKIXを出発。12時間のフライトの後にCDGに着いたのが現地時間の17時まえぐらい。

photo:04


ひろーい。そしていい天気。


空港からパリ市内までバスで約1時間。

入国審査とかバスのチケット買ったりとかしましたが、適当な英語で結構通じるのでなんの心配もなくなりました。

バス乗って景色を眺めてると、視界が広すぎて衝撃的でした。


photo:05


IKEAがでかすぎ。



そんでパリ!
パリの街並みが視界に入り始めた瞬間にじろうゆテンション上がりすぎて感動死しかけましたが、隣のみつこがやかましかったので一命をとりとめました。
みつこさんくす。
photo:06





パリの中心、オペラ地区でバスを降りてホテルまで徒歩2分ぐらい。
銀座とか心斎橋みたいなとこなのでデパートがいっぱい。

photo:07


プランタン。

photo:08


街はSOLD(セール)の季節!!

ホテルに着くまでに早速見つけたキティさん。ワールドフェイマス!
photo:09




とりあえずホテルに着いてチェックイン。
これはその時撮った写真じゃないけどこんなホテルでした。
photo:10


すごくおしゃれに見えるけど、パリの建物って全部こんなんだから別に普通です。
じろうゆも旅行前にネットでホテルの写真とかみてた時はうおお。とか思ったけど、実際行くとオペラ地区だけじゃなくてパリ中の全部の建物がこんな感じでした。変な街!!


というわけで写真が10枚ぐらいしか貼れないので、次の記事に続く。
今日は疲れたのでまた明日ぐらいに更新します。


AD