二郎直系、二郎インスパイア、二郎亜流店のラーメンブログなら、二ろぐ ジログ

二郎直系、二郎インスパイア、二郎亜流店のラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近では二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。ジログ


テーマ:
東京都世田谷区北沢2-12-15

photo:01


つけ麺 並 辛味ダブル @720円

つけ汁は、醤油ベースで魚介の香りがするもの。大勝軒系ではあるが、大勝軒ほど味は濃くない。やすべえの他店舗よりも少し醤油タレと魚介風味が薄めだと感じた。
麺は、つけ麺店では一般的な中太微ちぢれ麺。今回はあつもり!と注文し忘れてデフォルトだったが、これはこれで美味い。
チャーシューは、角切りのものが数本入っている。
その他、卓上の魚粉と冷し玉ねぎをマシマシにして食らう。

全体的には味がぼんやりしていて、ほとんど印象に残らなかったです。可も無く、不可も無い。
やすべえの池袋店や高田馬場店のつけ汁の方が、味が濃くしっかり味付けされていて美味いと思います(同グループなので、調理方法は統一されているはずですが…)。

今回は辛味ダブルに挑戦してみましたが、デフォルトのつけ汁の美味さが、辛味ダブルの影響で打ち消されている様に感じました。
次回訪問時からは、辛味ダブルは遠慮します。

リピート度数
★☆☆☆☆☆


人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード