テキスト甲府

テーマ:

このまえ予備校でテキストが交付されました

貰ってから開講まで時間がありますが

それまでにできるだけ予習を終わらせたいので

今は問題をゴリゴリ解いています

 

さっそく東大数学のテキストを解いていきます

・・・と開いてみたら東大のここ最近の過去問ばかり

ほとんどが解いたことのある問題でした

貰った時ちょっとワクワクしていた部分もあったのですが

逆に新鮮味のない感じに・・・でも解いていきます

 

東大英語はいきなり自分が現役で実際に受けた時の問題!

なんやかんや1年以上前に見たものでも

自分の受けた本番のものだと鮮明に覚えています

2浪目なのでこんなことも起こります(笑)

まぁこちらは他の大学の知らない問題も多かったです

 

何冊か全くいらないやつあるけど

もう売っちゃいたいくらいだ・・・

譲渡・販売禁止だからダメだけどね(-_-;)

まぁそれは放置しておきますわ

 

とりあえず開講に向けて予習していきたいと思います

AD

RY(文字数制限)

先日届きました 

nanaさんのブログの記事でつい最近新刊で出たことを知り、

速攻でamazonでポチりました

前々からこのような本が出ないかな~と思っていたので

今年遂に出版されて嬉しいです

英語で他の科目も同時にできたら最強だと思い

いろいろ探しましたがあまりいいものは見つからなくて

今まではyoutubeの英語で世界史を教えている動画を見てました

今度はこれでやっていきます

 

 

↑こんな感じで特定の単語は青字でルビがふってあるので

分からない単語は少なく読み進めやすいと思います

でも通史が頭に入ってない人は英語で読む方が楽って人以外

普通に教科書を読んだ方がいいと思います

ある程度勉強してて復習に使うくらいがちょうどいいかな?

でも英語できるひとならこれでも大丈夫か・・・

AD