勉強計画①

テーマ:

遅い(笑)

みんなはもうとっくのとうに立ててやってるというのに・・・

いや、、でもしっかり勉強はしてましたよ( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず基本的には予備校の授業とその予習復習ですね

なのであまり他の参考書の量はありません

ですがとりあえず書いておきます

 

英語

・英検準一級出る順パス単

去年受けたときに使ったものですが今年もうちのエースです

 

・クラウン チャンクで英単語standard

2~3単語のセットでの日→英をやります

英→日だと超簡単なものですが自分は英作文がゴミなので

このへんのレベルからやります

今年も中学レベルの英作文力しか発揮できなかったです

 

・洋書

ブックオフで適当に買ったやつを読んでいきます

1日1時間程度息抜き的な感じです

小さい店舗で20冊程度しか置いてなかったのですが

よくyoutubeで見てる歴史の動画の人の著書があってビックリ

 

・アップグレード英文法

文法問題集ですが音読用です

あとは後半にある熟語編

 

・TED

歩きの時間に聞きます

DLし放題なので持ち運べます リスニングにオススメ

 

 

 

AD