真っ白ノート

テーマ:

今日いろいろ終わったあと帰りにダイソーに寄りました

今年使うノートを買うためです

無地を探していたのですが・・・1種類しかないという*o_ _)oバタッ

罫線のは沢山ありましたが自分はノートは完全に無地派です

あの自由度の高さ・・・勉強には無地が最強だと思います

昔、宿題と言えば問題集をノートにやってきて提出というもの

使っていたのは全部普通の罫線の入ったノートです

できるだけノートを消費したくないし、整ったものにしたい

そう思いながら書いていましたから

数学なんかでも罫線の中に数式を収めようとします

そうすると分数が出てきたときに小さく書く必要があり

さらにその中にルートなんて入ってきたらもうメチャクチャ

見づらい書きづらいで煩わしく、やる気がなくなります

 

そんなことがありましてもう数学はずっと無地を使ってます

なんやかんやで黒板に書くのも入試の解答用紙も

無地がほとんどだし逆に罫線なんて邪魔でしかありません

ちょっとまえにドット付きで図がキレイにかける とかいうのが

売れましたが結局本番は無地にフリーハンドで図を描くのです

最近は他の教科も無地でいいじゃん ということに

なんやかんやで罫線通りに使うことなんてあまりなくて

どんな教科でも罫線無視するようなことが多いと思います

AD