ご無沙汰です。

テーマ:
かなり放置してました(笑)
instagram では
マメにアップしてましたが(^^ゞ

本当は来月までまとうかとも考えましたが
最近になって
親戚やら友人やら
だんなくんのことで

電話をいただくことが多くなったので

この辺りで一度
きちんとジロなつ家の近況ご報告したほうがと
思いまして

実は
だんなくん
ちょうど3ヶ月前に病気しまして
まだ入院中です。

今増えてる 若年性脳梗塞

突然でした。
こんなところで流行りにのらなくても。。。

幸い迅速に治療を受けることができ
いわゆる4h以内に入ることができたので
比較的順調に回復しております。

太い血管には問題なく
構音障害も今はかなり良くなって
相変わらずよく喋ります(^^ゞ

ただやはりマヒが右に残ってただいまリハセンで
OTさんPTさんにガンガン鍛えられてます!

世の中の事情であとひと月しか入院で回復期リハビリが受けられないので
(ざっくり言うとこんなかんじですが具体的にはニュアンスが違うかも)
ラストスパートでどこまで右が目覚めてくれるかわかりませんが
筋肉痛と闘いながら
やるしかないでしょう。

最近まで親戚にも友人にも話してなくて
救急の診察台で副作用で出血するかもと言われた点滴を受けてるのを
一人で待たされていたのが辛くて
インスタグラムにおもわずアップしたという事情から

知っているのが私サイドではほぼワンともさんだったという。
IGだとある程度冷静にやりとりできるけど
やっぱり電話とかで
親しい人たちに直接心配されたりすると

ふんばれなくなりそうで
ただの泣き虫になりそうだったから
あえて知らせてませんでした。

ごめんなさい。

でもやっと
こうして報告できるくらいまで自分自身が落ち着いてきました。

知っていたけどあえてそっとしておいてくださった方もいたと思います。
本当にありがとうm(_ _)m
でもこのブログも知らない友人も多いので
まあおいおい機会があったらちゃんと話すからね!

たくさんの方に
ご心配、ご迷惑、お力添え、お見舞い等々 頂き

心より御礼申し上げます。

私もだんなくんも

ばかみたいに毎日前向きに明日に向かって歩いています。


ジロなつも元気です!
いや、ジローはアレルギーやら下痢やらやっぱりままに
心配ばかりかけてますが
基本元気です(笑)

なっちゃんもかなりしっかりモノになりつつあります。
ままに怒られてばかりの夫を見てると
自然としっかりしてくるものですね。。。

今年もなっちゃん同窓会行けなかった( ´Д`)



さぶろーじゃないよ、ジローだよ&なっちゃんはね、夏子って言うんだほんとはね♪-じろ
さぶろーじゃないよ、ジローだよ&なっちゃんはね、夏子って言うんだほんとはね♪-なつこ
AD