東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」とは:



2011年3月11日に起こった "東日本大震災" により、家や仕事を失い、今もなお苦境を強いられている被災地の方々(漁師さんのお母さん、御老人などが主な参加者)の「メンタルケアと自立支援」をテーマに発足されたプロジェクトです。被災地の方々に「編み物や縫い物などで癒し効果を得つつ、仕事をしながら収入を得てもらう」ため、フェアトレードの理念(公平な貿易)に基づき、制作アイテムの提案、資材の無償提供を行い、「手作りアイテム」の制作を発注。完成したアイテムを当プロジェクトで買い取り、その販売/卸売りなども手がけるなど、さまざまなアイデアと工夫で「人を繋ぐ」新たな活動に取り組んで行きます。(*諸経費を引いた収益が制作者報酬となります)



CA3G0078.jpg


(大槌町吉里吉里:チームひょっこりひょうたん島)


















東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。




東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。


(岩手県:山田町チーム善)





メイン販売店:NBC作戦本舗
http://www.nbc-sakusen.com/

問い合わせ:NBC作戦本舗 tel 011-219-0095



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年04月27日(金) 16時44分08秒

新作紹介でーす。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新となってしまいました、、、
すいません、、、。
さて、気を取り直して今日はデニムの新作を紹介します!
まずは、デニムのリメイクトートバッグでーす。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

そして、デニムのリメイクポーチー。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

リメイクならではの、味のある可愛い商品ですねー。
全て一点物なので早い者勝ちですよー。
気になる人はチェックしてくださーい。
☆NBC本舗ホームページ☆
近日中にミサンガが大量入荷予定なのでチェックしてくださいねー(‐^▽^‐)

やっと札幌も暖かくなってきましたー。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので
気をつけましょうねー(`・ω・´)
それではー(●´ω`●)ゞ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月03日(火) 16時39分13秒

コラボTシャツの紹介でーす。

テーマ:ブログ
今日はコラボTシャツの紹介でーす。
2012年2月24日に行われたeastern youth主催の
「極東最前線 ~人の子こぞりて足踏み鳴らせ!~」で販売された
NBC作戦とeastern youth、BRAHMANのコラボチャリティーTシャツが
NBC作戦本舗でも販売決定!!!
NBC作戦本舗販売分では当日販売されたカラー以外にも
別注カラーを取り扱っています。

デザインはこんな感じでーす。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

色んなカラーで販売されるのでどれにしたら良いか悩みますねー。
予約受付は4/10まで!!
ここ↓から予約出来ますよー。
♡NBC本舗ホームページ♥

お待ちしておりまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月20日(火) 16時53分52秒

珈琲の紹介でーす。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です(°д°;)
今回は、アクセサリーでは無くて珈琲の紹介でーす。

珈琲 / モカ(100グラム)
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

珈琲 / 午後の贅沢(200グラム)
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

モカは100グラムと200グラムがありまーす。
一度購入して頂いたお客様が、リピーターになってくれる確率が高い!
というオススメ商品でーす。
珈琲が飲める人は、是非一度飲んでみてくださーい(・ω・)/

気になる人はチェックしてくださいねー★
NBC本舗ホームページ☆

岩手県宮古市にある「社会福祉法人翔友みやこワークステーション」という
障害者授産施設で制作されてまーす(*゚ー゚*)


最近、急にまた寒気がきたようで寒い日が続きますね
皆さんも風邪などひかないようにー(`・ω・´)

それではー(`×´)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月29日(水) 16時21分50秒

出張販売、楽しかったです!

テーマ:ブログ
更新が遅くなりましたー(。>0<。)
先日の地下歩行空間にも
沢山のお客様が遊びに
来てくれましたー走る人
ありがとうございます!
これからも、また出張販売する時はお知らせしますね(*^o^*)

さて、NBC本舗のホームページもチェックしてくださいねー
☆NBC本舗ホームページ★


新しいミサンガが届いてきてるので近日中に更新しまーす
チェックしてください(`×´)

それではー(・ω・)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月26日(日) 15時50分22秒

NBC本舗、札幌地下歩行空間で出張販売中!

テーマ:ブログ
今日までですよ!
札幌地下歩行空間で
NBC本舗出張販売!
本日、最終日!
19時まで
営業してまっす!
今日のさっきまでのお手伝いさんはこんな感じでーす。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

今は、下の二人と3日間お手伝いしてくれてる素敵な女性2人の
合計4名で頑張ってまっす!
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

新商品も販売してるので
みんなで遊びに来てください(`・ω・´)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土) 18時13分54秒

出張販売報告でっす!

テーマ:ブログ
遅れてしまいましたけど、昨日からこんな感じで販売してまっす!
遠目からー。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
近場で見るとこんな感じでーす。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
今日、明日で
販売してまーす。
今日は、夜7時まで、、
あ!もう少ししか無いぞ!
明日は、昼12時ぐらいから夜7時まで!
札幌地下歩行空間で
NBC本舗出張販売中!!
みんなで遊びに
来てくださいねー(・・。)ゞ


それではー(`・ω・´)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月24日(金) 01時45分58秒

明日!っていうか今日でっす!

テーマ:ブログ
いよいよ
明日からとなりました!
今年最初のNBC本舗
出張販売です(=⌒▽⌒=)
2月24日から26日の
3日間!!
札幌駅前通地下広場で
昼12時から!!
新商品も販売します
\(*`∧´)/
みんなで遊びに来て
くださーい(`・ω・´)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月18日(土) 16時41分17秒

今日はお知らせでーす。

テーマ:ブログ
今回はお知らせだけにしちゃいます!

今週でっすよー!
今年最初のNBC本舗
出張販売ですよー!!
2月24日から26日の
3日間!!
札幌駅前通地下広場で
昼12時から!!
新商品も販売しまっす!
みんなで遊びに
来てくださーい!
(●´ω`●)ゞ

それではー(`∀´)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月11日(土) 17時12分51秒

南三陸と山田のミサンガ/お知らせでーす。

テーマ:ブログ
今日は、またもやミサンガとお知らせでーす。
まず、南三陸のミサンガー。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
んでもって、山田のフエルトボールブレスー。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
可愛いでしょー?
フェルトボールのブレスレットは、近日中に大量アップされまーす。
お見逃し無くー
♡NBC本舗ホームページ♥

そして、毎度お馴染みのお知らせ!!
今年最初のNBC本舗
出張販売ですよー!!
2月24日から26日の
3日間!!
札幌駅前通地下広場で
昼12時から!!
新商品も販売します
(・ω・)/


みんなで遊びに来てくださーい(* ̄Oノ ̄*)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月05日(日) 17時39分34秒

南三陸のミサンガとお知らせでーす。

テーマ:ブログ
今日は「細浦チーム」のミサンガを紹介しまーす。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。

$東日本大震災被災地「自立支援プロジェクト」   被災地に仕事を。
ちょっとゴツ目に編んだミサンガなので男性にもお勧めでーす。
気になる人はチェックしてくださいねー
♥NBC本舗ホームページ♥


そしてそして!
毎回のお知らせでそろそろ皆さんも覚えてくれたかと思いますけど。
今年最初のNBC本舗出張販売ですよー!!
2月24日から26日の
3日間!!
札幌駅前通地下広場で
昼12時から!!
新商品も販売します
(・ω・)/


みんなで遊びにきてくださーい(-^□^-)

それではーぼー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。