二重は自力でつくれる!~脱アイプチ女子をめざそう

整形ナシであこがれの二重まぶたになりたい女性のために自力で二重になる方法をまとめたブログです。


テーマ:
春香です。

きょうは自力で二重にする方法のなかで紹介した中から、「二重を自力で作る方法1・くせ付けアイテムを使う」について、メリットとデメリットをくわしく書いていこうと思います。

当ブログのタイトル「二重は自力でつくれる!~脱アイプチ女子をめざそう」
・・・脱アイプチするためにアイプチを使うというちょっと矛盾した状況ですが(^^;


くせ付けするための「二重用化粧品」にはいくつか種類があるのですが、有名なところでは二重のりの「アイプチ」ではないでしょうか。

・・・と、その前に。
さらっと「アイプチ」と書きましたが、実は「アイプチ」というのは化粧品会社の「イミュ」が発売している商品名です。
なので他の会社の二重用化粧品は「アイプチ」という商品名で販売してはいけないんですね。


ちなみにイミュの本家アイプチ
↓↓↓↓
オペラ アイプチS/イミュ

一般的には二重のり=アイプチで浸透しているため、当ブログでも特に区別せずに使っていきたいと思います。


さて、そんなアイプチですが、簡単に二重まぶたを作れるアイテムとして幅広い年代に人気です。

まずはメリットを見ていきましょう。


◆メリット
・安い
・慣れると簡単
・手に入りやすい
・使い続けると二重まぶたが定着することがある


アイプチはメイク感覚で使え、とってもリーズナブルです。
また、使い続けると二重まぶたのシワが定着することがあります。
これだけ見ると「使ってみよう!」という気になると思いますが、実はデメリットも多いのです。


◆デメリット
・バレやすい
・慣れるまでは難しい
・コンタクトレンズ装用&ドライアイ持ちの人にはつらい
・肌に合わない場合はかぶれたり赤くなる
・使い続けるとまぶたがたるむ
・二重が定着しない人もいる


やっぱり一番は「バレやすい」ということでしょうか。
自然な二重を作るには、
・とにかく練習して慣れること
・メイクでカバーする
が重要になってきます。

まぶたのたるみ・かぶれも危険です。
アイプチはまぶたに負担がかかるものだということを正しく認識し、
落とす際にはこすらずに優しく、しっかりとオフしましょう。



さて。
この記事の目的である「二重のクセ付けをする」に関して、メリットとデメリットで挙げましたが、アイプチを使い続けても100%の人に二重まぶたが定着するわけではありません。
それについては次回の更新で。




追伸:
寝ている間に二重を定着する夜用の二重アイテムも気になるところです。
↓↓↓↓↓
二重でナイト/オリジナルオファー

寝起きに目をこすったりしないように気を付けたいですね(^^;




追追伸:

「眠いの?」「怒ってる?」と聞かれる重~い一重まぶたに悩んでいませんか?

じつは整形手術をする必要なく、「綺麗で自然な二重まぶたになる方法」があります。
これは今、一重まぶたや奥二重で悩む方たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「パッチリ二重になりたい」「毎朝の面倒なアイプチから解放されたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【二重まぶた解消度チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!
私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ 二重まぶた適正チェックはこちら (無料)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。