コストコの豚肩ロースの塊肉を買ったら、一回やってみたかった、自家製ハム作り。

よっしーがいつも作っていて、とてもおいしそうで♡


コストコのこの塊肉、タコ糸で縛ってあるからこのまま使えるので、色んなお料理に使えて便利です♪





ストウブワナベMでコストコの豚肩ロース塊肉1つ分で作りました。

作り方はよっしーのインスタの自家製ハムpicを参考に。

前日から塩やらマスタードやらに漬け込んでおいて、当日は温度計とにらめっこしつつ1時間半~2時間くらいかかるけど、単純作業なので、そんなに難しくはないんですよね。

結構古いpicですが、気になる方はよっしーのインスタ必見!





できたー♪






ハムを自分で作ろうと思うのがすごいー。

私にはない発想。


できあがりを見て、ちょっと感動!!

子供と一緒に作るのもいいかもー♪


この自家製ハムを使って、色々作るのもまた楽しいですね^^


 

本日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/